みゆきくんとみゆきちゃん

お墓参りのお花を買いに寄ったついでにJAでみゆきメダカを買いました。



手前側のお腹ぼっこりさんがみゆきちゃん。
みゆきちゃんはご懐妊ちう。
可愛い仔をた〜んと産んでおくれ〜




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスターのいる暮らしへ
にほんブログ村

おさぼり金太郎2

またまたのご無沙汰(;´・ω・)

すみません~~~。


おおむね元気にはしていますが、ちょっと体のことで色々ありまして、追記に書いておくので(自分への覚書のためにも)興味のあるかただけどうぞ!(^^)!


職場のみきちゃんに「金太郎は元気にしていますか???」と聞かれたので

きんちゃ~~~~ん。


P6093028.jpg


あ~~~ん。


P6093027.jpg


パイナップルもらってます♪

ちょっと意地悪してなかなか手を離さなかったら、すごい勢いで来ましたよ。


金太郎のお部屋・・・いやいや・・・私のお部屋を片付けまして、ちょっとしたカフェスベース

を作りました(笑)

多いときは20匹近く住んでいたハムマンションも今では金太郎天国。

グッズやペットフードなんかも使いやすいように置きかえました。

ついでに癒しの水槽も久々に復活させて、魚を入れるために水を慣らしている最中です。


そして、金太郎の「スタジオ金太郎」もリニューアル。


P5232904.jpg


P5232901.jpg


P5232900.jpg


畳採用で涼しさを演出
にほんブログ村

続きを読む

ペレットが好きっ!!!

また冬に逆戻り・・・。
今朝は寒かった~。
桜もびっくりして固まっちゃうね(#^.^#)
ここら地方はまだ一輪たりとも咲いてはいませんが・・・(-_-;)

金ちゃんはお店でほほペレットとキャベツのみの生活だったので基本、ペレットが大好き。
しかもわらわらといた仲間に奪われまいと我先にほっぺにねじ込みます(-_-;)

P3082621.jpg

急いで、急いで・・・取られる前に。(イチゴは放置)

P3082622.jpg

すでに左側は満タンな様子

P3082624.jpg

今度は本命に手を出した。さぁ入るか??

P3082625.jpg

咥えて逃走。

P3082628.jpg

咥えて帰ってきたぞ!

P3082629.jpg

あぁ・・・見られてる、見られてる・・・。
取られちゃう。

P3082630.jpg

隠れて食べよう!!!

P3082631.jpg

ムーミンがびっくりしてるよ(笑)


にほんブログ村

金ちゃん・・・ムーミン谷にいそうだよね(笑)

天井に虫Σ(゚д゚lll)ガーン

天井に虫が這っていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに精神は病んでいないつもりだし(;´・ω・)悪い薬も飲んでいません。
一瞬、幻覚???って思うほど・・・9匹くらい。
体長、1センチほどのそれは調べた結果、メイガの幼虫であることが判明
(おぞましいのでリンクは張りません~(笑)、写真も撮ってませ~~~ん)

出所が必ずあるはずだから調べろという結果を元に大捜索。
そういえば、この成虫、今年のミミオさんの餌のところに寄ってきていたことを思い出し、大事に取ってあった乾燥野菜、果物の
ビニールを開けると・・・・。

Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン
キタキタ

キタ――(゚∀゚)――!!

なんでもビニールを食いちぎって侵入するらしく・・・。
せっせと作ったミミオさんのおやつは奴らとともにゴミ袋行きとなりました。

もう、倒れるかと思いましたよ(;´・ω・)

あ・・・。お店のお客さんのちーちゃんに取っておけばよかったかなー。
形的にはミルワームの小さい版でした。

もう、ぐったりですよ。

P9302345.jpg

よかった私が食べてあげたのに・・・(@_@)

P9302346.jpg

そうか・・・すきそうだよね(;´・ω・)
虫って言ったら殺すことしか考えていなかった。
まぁ・・・保存するのも嫌だけどねぇ・・・。


にほんブログ村

01/20のツイートまとめ

mamaham01

「行って来ます」http://t.co/Hw3wLCFmpX #fc2 #fc2blog http://t.co/x3MABcFBHI
01-20 18:18

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク