はむ日記・さよならのハムスター

昨日、マカロンさんが旅立ちました。2歳1ヶ月でした。
1歳半を過ぎた頃から多飲多尿気味になりまして、老ハムホームでのんびりゆったりと過ごしていたのですが、
低気圧に持って行かれてしまったのでしょうか?
私的にはけっこう突然のお別れでした。
前の日まではしっかりごはんを食べて、トイレに食べかけのアメリカンチェリーが捨ててありました。
最後まで貪欲に食べていたようです。
ペレットもしっかり無くなっていました。

IMG_3916_20120707183034.jpg

IMG_4094 (2)

カメラ目線の上手なアイドルハムでした。

IMG_6103.jpg

マカロンさんのおかげでフォトコンで賞もいただきました。

IMG_9873.jpg

マカちゃん・・・ありがとう。
そして安らかに・・・。

合掌。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・本に載ったハムスター

これあげたら、大掃除にとっかかります。
ありとキリギリスの「お正月をあり暮らしする」←ようはぐーたらする準備
私の場合、こうして書かないと乗ってこないと言うか・・・^^;
はい、なので手帳には大掃除リストや日程表、果てはお正月のお客様お迎えメニューから
買い物、すべてメモってあります

そうそう!!
マカちゃん、写真雑誌に掲載されました
と言っても、キタムラのフォトコンで準特選に選ばれた話は以前書きましたが、それの
絡みと言いますか、受賞作品をその本で紹介してくれるという、ほんの少しの記事ですが・・・。
(大人の事情で本をそのまま掲載できないので^^;機会があったらフォトコンライフ12月号を
ちらっと立ち読みしてください(^^))

PC229731.jpg


それが残念なことに、マカちゃんの毛色を
「通称キンクマと呼ばれる種類のゴールデンハムスターです」と
あたかも私が書いたように掲載されてしまったことΣ(゚д゚lll)ガーン

あたし・・・キンクマじゃないですからっ。

PC229732.jpg


PC229733.jpg

しかも、普通はひまわりの種をあげますが、実際には何でも食べますだってorz
ひまわりの種をあげちゃすぎちゃいけないことは、ハム飼いさんなら
周知の事実。
なんだ?この選評は?

PC229739.jpg

野菜や果物をあげても面白い写真が撮れると思いますって
なんちゅーいい加減なΣ(゚д゚lll)ガーン
毎日、苦労してるってーの。
果物あげて、野菜あげて・・・。ストレスかからないように。
ハムスターがおとなしくその場でものを可愛らしく食べるっていう
ことがどれだけ難しく、しかもそれをカメラに収めるのがどんだけ難しいか?
わかってんのかね?この人┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の1枚

PC199555.jpg

クリスマス寒波が到来してるとのこと。
皆様もお風邪には気をつけてくださいませ~。

では、掃除しまーす

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・荒療治なハムスター

お医者さんで処方された解熱剤はよく効きます。
すっかり体痛は無くなったのですが、なんとなくダルい。。。
口も乾くし、ひょっとして脱水?( ̄▽ ̄;)!!
普段からあまり水分を摂る人じゃないですからねー、私。
今日は午後からお仕事です。ポカリでも買って行こうかな。

マカちゃん今日の遊びのお相手は・・・。

IMG_7321.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7314.jpg


IMG_7315.jpg

IMG_7313.jpg

治った?

んなわけないよね(´▽`*)アハハ
あひるさん、とんだ受難でした(^^ゞ

今日の。。。

今日は我が家のハムさんのペレット事情を・・・。

IMG_9847.jpg

オリエンタル酵母(日本チャールズリバー)のCR-LPF
これは長期飼育用。20キロを独自のルートで買って、友人と半分づつして使っています。
最近は姑息なハムスターが巣箱に持ち帰り隠す事件が続いているので、
金づちで叩き割って与えたところ、どの子も食べるようになりました。
丸のままでは口さえ付けなかったスナネズミも食べるようになりました。
味はともかく、アレルギーの子にも安心して与えられるペレットということで、我が家のメインフードです。

IMG_9848.jpg

ニッパイのハムスターフードソフトとハムスターセレクション。

ジャンガリアンや、スナネズミはこっちの方がメインです。
お年寄りや歯の弱くなった子にも小粒なら食べてくれます。

IMG_9849.jpg

種子類はアレルギーハムは一切NG
スナネズミ、ジャンガリアンはよく食べます。
これはホームセンターのリスハムブレンドですが、
小粒ひまわり、オーツ麦、マイロ、コーン、圧へん大麦、小麦、白きび、赤きび、加工マイロ
などバランスよく入っています。
ハムスターにはひまわりの数を調節しながら与えています。ポップコーンも入っているんですよ\(◎o◎)/

後は季節の野菜、果物を取り混ぜ3種以上。
みんなお残しなく食べています。

が、オクラとブルーベリーは好き嫌いが別れました(^^ゞ

今日もぽちっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村





はむ日記・やっぱりプロだよハムスター

人に会いたくない時に限って懐かしい人に会ったり・・・。(-_-;)
昨日も大汗かいて歩いていた訳ですよ。
サウナスーツ着てね。(´▽`*)アハハ
1キロほど歩いたところで、「○○ちゃん~?」高校の部活の先輩にかなり久々にお会いしました。
先方は名前もしっかり覚えて居てくださったのに、私は名前が思い出せず
「先輩~、ご無沙汰してますぅ~」としばし車vs汗だくで立ち話。
その後、やっと名前を思い出したと思ったら・・・。
「○○~」。今度は誰だ?同級生だ!!しかも助手席に旦那付き~Σ(゚Д゚|||)
にこやかに夫婦に見送られて、その場を後にしまして・・・。
その直後、今度は同居おばばさまのお友達に・・・。゚(゚´Д`゚)゚
なんてこったい、こっちは汗だく。
もう、どーでもいいや(笑)
で、1ヶ月半ほど続いてるウオーキングの結果ですが・・・。
じぇんじぇん痩せとりませんorz
逆に体重増えてたりしてます。
でも、体脂肪がかなり落ちてるんですよ。
つーことは、あとちょっとですかね?変化が現れるのってo(;-_-メ;)o

先日、賞金の振込先を提出してきましてね、後は振込を待つのみ♪
楯もいただきましたよ。

しかし、やっぱり才能ですかねー。

IMG_8845.jpg

マカちゃん、ハムスターってものは普通その場でほっぺに詰めちゃうか?
遊び優先で、後でゆっくり食べるから~な子が多いんですけど、あなたはえらいですね~。

IMG_8846.jpg

モデル魂ですかね?

IMG_8847.jpg

コツとかあるんですか??

IMG_8850.jpg

IMG_8855.jpg

そうですよね?食べ物番組のリポーターも大きなお口でゆっくり食べたほうが美味しそうに
見えるって言いますもんね。

IMG_8856.jpg

目力・・・
う~ん、深いですね。(´▽`*)アハハ

受賞作品は

こちら
本家のトップページに貼ってありました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

最近、つなびぃをマメに更新してます。ついでに
見ていただけると嬉しいです。

はむ日記・もんぺと振袖がすばらしいハムスター

今日はお休みだったので、かなり前からGW中な旦那さんと一緒に、車で小1時間かけて、藤を見に行ってきました。祭りは5日までだったみたいですが、まだまだ十分楽しめました。
藤って、すごくいい香りがするんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

P1020993.jpg

帰りはラグーナ蒲郡で、海鮮のお買い物♪

子ハムはみな元気です。
本家HPで飼育日記公開中です。
よろしければそちらからどうぞ。
赤ちゃんは可愛くなった頃今日の1枚にも登場する   かも(^_^)

さて・・・。
今日のタイトル、もんぺちゃんと振袖ちゃんです(^_^)
振袖、袴なら卒業式スタイルですが、もんぺと振袖って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 戦時中ですか?(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6814.jpg

わ?わたしっ!?

IMG_6815.jpg

素敵な振袖ね、まかちゃん(^^)v 

IMG_6816.jpg

振袖も素敵だけど、その下半身のもんぺも素敵(^_^)

IMG_6819.jpg

内股な感じももっと素敵っ!

IMG_6820.jpg

何か持ってるとは思ってたけど、ふたつもいいもの持ってたなんて・・・(^∇^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

GW最後の土日かな?みんな楽しんでくださいね(^_^)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク