はむ日記・渡ったハムスター

ここ2日間、虹の橋を行ったり来たりしていたハニたん(2歳4ヶ月)がとうとう橋を渡りきってしまいました。

PC300544.jpg

最後はこの可愛い顔は想像も出来ないくらい壮絶でした。

IMG_0219.jpg

ペットシーツは真っ赤な血に染まり、こんな小さな体のどこからそんな血が?と
思うほどの出血でした。

IMG_0889.jpg

それが吐血なのか、尿路系なのか、腸からなのかわからないほどひどかったです。
黒々していたお腹がしぼんでいた事から考えると、お腹に溜まった血液が出てきたのだと
想像できるけど、こんな状態になった子は初めてでした。

IMG_4350.jpg

先月の敬老の日にもう少し頑張るって言ってたのに、本当に少しだけでした。

IMG_8296.jpg

ハニたん・・・。ハニたん・・・。

P9060507.jpg

本当はすっごくすっごく頑張ったんだよね。
おかーさん、ちゃんと知ってるよ。
だから虹の橋を渡ったらきっとメダルが貰えるはずだよ。
金色のメダル。
だれがくれなくなって、おかーさんはハニたんに金色のメダルをあげるよ。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・敬老なハムスター2

むはーっ
蒸し暑いです(@_@)

台風ってこんなに遠くにあっても風が強かったり、蒸し暑かったり影響するんですね~。
もう、季節は秋なのに、食欲も秋なのに・・・、どっか行ってくれ(# ゚Д゚)この蒸し暑さ┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日、回線契約していなくて、スマホを外で楽しむにはどうしたらいいか調べていて、
イオンシムと言うのを見つけ、さっそく契約してきました。
これでどこでもつぶやけます。正直、twitterやってても、おうちに帰らないと更新できないのでは
なんとも萎えてしまい(^^ゞ
どうせなら、リアルタイムでつぶやいたりしたいですもんね。
速度はそんなに早くないですが、Pocket WiFiとコンビで(また荷物が増える(^^ゞ)
これなら出先で美味しいお店を調べたり、乗り換え時間がわかったり・・・。
ライトユーザーの私ならこれで十分(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日は敬老の日。
我が家のハムじーちゃんのハニたんです。

P9082721.jpg

体中フケフケですが(^^ゞ

P9082723.jpg

相変わらずの落ち着きの無さ(^^ゞ

P9082726.jpg

夏を超えるのは難しいかもと思いましたが

P9082732.jpg

無事に夏を越えて、新物りんごをかぶりついております。

P9082733.jpg

先日同腹の兄弟のおーちゃんが亡くなったと連絡をいただきました。
大変可愛がっていただいて、おーちゃんも幸せでした。ありがとうございました。m(_ _)m
ハニたん、もちょっと頑張るそうです。
すべてのお年寄りハムさんにゆっくり時間が流れますように・・・。

今日の1枚

P9123326.jpg

我が家のハロウィンダッフィーたち。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・皮が好き?なハムスター

新春初極楽してきました(^^)
20分マッサージを受けてとろけてきましたよー。

ハニたん?何?

IMG_1463.jpg

ん?これ つっちー()用なんだけど。

IMG_1464.jpg

食べてみるの?

IMG_1466.jpg

ほら( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1465.jpg

そりゃそうだ。
でも、りんごも皮に栄養あるらしいよ?

ハムっ子来ましたよーw

DSC08713_20120106165844.jpg

最近、ノーマルがよく売れます(゚∀゚)

DSC08707.jpg

目が合っちゃいましたよ
きれいな子・・・。
何色なんだろ?
うち来る?ねぇねぇ?来る?来ちゃう?^^;
弱いんですよね~、長毛、男子、赤目。┐(´д`)┌ヤレヤレ
さー、どうする私?

今日の1枚

P1061051.jpg

正月にこんなマフラー、買いました。
巻くと襟元にウサギ?の首が来て可愛いの。

でもね、尻尾の部分が反対側の先端についてて、車の運転すると、ちょうど
股間あたりから尻尾がΣ(゚д゚lll)ガーン
んでね、ついついさわり心地がいいもんだから、モミモミしてたら、
隣会ったドライバーさんにガン見されますた
いぁいぁいぁ・・・、私は女子で、これはマフラーの尻尾ですからー。と
心のなかで叫び^^;アクセルオン。

P1061052.jpg

見方に寄っちゃ日本昔ばなしの龍にも似てるぞ?
縁起物か??

もみもみぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・切り方にこだわるハムスター

寒~~~いっ
今までが暖かかったので、急な寒さは体に堪えます^^;
大掃除で痛めた股関節痛、益々酷くなって、今鎮痛剤を飲みました┐(´д`)┌ヤレヤレ
月曜日にはお医者に行ってきます。

バナナが大好きなうちのハムっこたち。
いつもはコロコロの食べやすい角切りにすることが多かったんだけど
最近輪切りが流行りです
輪切りだと、一口で食べられないので(それでも強引に半分にしてねじ込む女子もいる^^;)
大抵の子がカメラ目線で美味しい顔連発してくれるのです。

IMG_2243.jpg

ハニたん、どう?

IMG_2244.jpg

ん?無反応??

IMG_2247.jpg

出たな?おいしい顔攻撃

IMG_2248.jpg

え?
バナナだけど、まさか忘れた訳じゃ・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

IMG_2249.jpg

切り方違うと味まで違う??


IMG_2252.jpg

了解で~~す。

可愛い顔撮れて、私も助かります

って・・・、ハニたん。
最後の3枚・・・写っちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン
股間のナニが・・・。しかもモザイク忘れた

今日の1枚

PC099107.jpg
今年も性懲りもなく買っちゃいました。もみの木
今のところすくすく青々。
今年のはアカマツと言う種類です。
ドイツトウヒとは種類が違うから
日本の風土には合ってるかも。
(ドイツトウヒは3本枯らしますた)

おめかしした姿はクリスマスにご披露しますねー。

恥ずかしハニたんにぽちっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ふぐとハムスター

人生初!ふぐ刺しを食べてみました

PC119115.jpg

なんじゃこりゃーーーーっ
美味いやないかぁ~~~い
こんな風に、私の中では食わず嫌いと言うのが未だに数多く存在したりします^^;

そう言えば、昨日の夜の9時頃の話。
家電が鳴って、出ると「北海道の○○海産物問屋?」(でも、市外局番が北海道じゃなかった気が・・・。)ですが・・・。と。
北海道へは何度も訪れているし、その度にカニや海産物を自宅に送ったりしているから
その土地の、例えば「函館の」とか「釧路の」とか言ってくれれば疑う余地もなく
話くらいは聞いてあげるんだけど、漠然と北海道の・・・って┐(´д`)┌ヤレヤレ
ムシの居所もあまり良くなかったし、忙しかったんで
「カニですか?いらないです」と断ると
「話もしていないのに?」って言うから
「こんな時間に非常識でしょ?」と言うと、
「まだこんな時間ですよ?」と。
「あなたにはまだでも、私は忙しいんで、カニの話をゆっくり聞いてる時間がないんです」と言うと
「はいはい、じゃぁいいですよ」と電話を切りやがった
ナニー、その言い方
やり取りしてる最中に他の電話が鳴ったり、他の人の電話で話す声が丸聞こえだったりしたんで、
何かちょっとあやしいよね?
そんな所からカニ買わなくたって、今じゃ北海道産のカニもスーパーや
インターネッツで買える世の中。
そんなあやしい電話でカニなんて買えないですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

話変わって、我が家のハムずはベランダ菜園ですくすく成長した小松菜が大好物。

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1559.jpg

小松菜は成長も早いし、抜き菜からあげられるんで、欠かさないように育てて行こうと思っています。

ちなみに
今のはこんな感じで育ってます。

PC099112.jpg

お手数おかけしますがぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク