

はむ日記・天国に行ったハムスター

昨日仕事から戻って、みんなのごはんの時間・・・。
いつもは猛アピールをするユッケたんが出てこない。

あれ?寝てる??

ユッケたん・・・もう虫の息でした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

昨日までは本当元気にアピールしてたのに、うそのよう。
なんで?

慌てて集中治療室(キャリーケース)の中に入れて、集中的にあたためたんだけど、結局
そのまま逝ってしまいました。・°・(ノД`)・°・

普通の冬眠とは違い、口は半開きで、呼吸が苦しそうだったので、体の中で異変が起きたのでしょう。
気づいてあげられなくて、ごめん、ユッケたん。
この子はアレルギーなのか、なんなのか、お腹の調子がイマイチで、
種も、普通のハムスター用フードも禁止でした。
脂肪分の少ない、小型ペレットと野菜だけの生活だったので、体にはほとんど肉がついていませんでした。
こんなことになるんなら、好きなもの、好きなだけ食べさせてあげればよかったよ。
ごめんね、ユッケたん。

IMG_3077.jpg

色黒とか、男らしいとかいって、ごめんね。

IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg

さよなら・・・可愛いユッケたん。

ありがとう・・・可愛いユッケたん。

気が変わったら、帰っておいでよね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ジャンガリアンなハムスター

今日は近くの園芸店で、パンジーの苗とを48円で仕入れてきました。
明日お天気なら、植えたいな と思ってます。

一時、お腹が少し緩くて、回し車のお洗濯に追われる毎日だったゆっけたん。
ペレットを変えたら、劇的によくなりましてね(@Д@;
アレルギーと言うより、ペレットに含まれる脂肪分に過敏に反応していたようで・・・。

IMG_0950.jpg

脂肪分の少ない小粒ペレット。
お店の子(お腹が弱くて店頭に出せない子)もこのペレット食べさせてたら、改善した子が多く居たので、
同じ所から入荷したジャンだから、同じもの食べさせれば良くなるかな?と思いましてね。

IMG_0947.jpg

おかげでくるくるのお洗濯は毎日じゃなくてもよくなりました\(^_^)/
周りにはコロコロのいいう○ちが。
コロコロって気持ちいい(笑)
その代わり、回し車はおしっこで汚れてますが。・°・(ノД`)・°・

IMG_0948.jpg

脂肪分の少ないメニューなので、ユッケたんはすごくスマート。
男らしい顔つきに、男らしい体つき。
どこからどう見ても男の子。男の子のニオイがしないだけの女の子(ヒドイ(;^_^A)

ご主人のビビたん。
(ビビンバと言います。よろしくね♪)

IMG_0953.jpg

あはは・・・。
あはははは・・・。
どこからどう見ても、女の子。

IMG_0525.jpg

真っ白ボディに真っ黒な大きなお目目。

IMG_0531.jpg

ふわふわの女の子男の子。

うんうん。
いいカップル( ̄ー ̄)
ビビ君は捨てられハムスター。・°・(ノД`)・°・
でもね、そんなことなんて忘れさせてあげる。

いつも応援、ありがとございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・ユッケちゃんのお仕事

今日も暑かったですね~(>_<)
もうね、溶けちゃうかと思いましたよ。
名古屋は38度ですってよ(@Д@; 
ここらあたりは、名古屋より若干涼しいので、それでも36度くらいはあったんじゃないかなー。
仕事終わり、車に乗り込んだら、諸々溶けそうでした。・°・(ノД`)・°・

ユッケちゃん、毎日お仕事ご苦労様です。

DSC07237.jpg

DSC07238.jpg

ええ、ええ、そうでしょうとも・・・。
お仕事終わりの水分補給・・・私は炭酸の入ったアレですけどね(;^_^A
ちょっと前まではビールにアイスなんて組み合わせ、私の軟弱なお腹が受け付けず、すぐに
お腹が苦情を言ったのですが、最近の私はビール、アイス、仕上げに冷たいお茶でも大丈夫な
丈夫なお腹に変身しました(@Д@;
お腹も鍛えれば何とかなるもんなんですかね(^∇^)
恐るべし、異常気象

DSC07239.jpg

あー、でも、ハムさんの水のみ姿ってなんで
こんなに可愛いんだろうねー(うっとり)

DSC07240.jpg

お水を飲んだらお仕事再開だそうです。

彼女のお仕事とは・・・。

チリの落盤事故で地中に埋まってしまった人を助けるために、歯を鍛えてるんだそうです(@Д@;
すごいボランティア精神(@Д@;

DSC07243.jpg

問題は鍛えても、地中深く掘るのにユッケちゃんの寿命(ごほごほ・・・)
その前に、チリにいけないし(^∇^)
狭いケージの中から応援してあげようね。

DSC07246.jpg

中の人も、掘る人もがんばってください。
日本からユッケちゃん共々応援してますよー。

今日のおまけ

うさぎのつばたんの体重を量りました。

DSC07250.jpg

顔つきはネザーじゃないけど(^∇^)体重はネザーとしては
合格(ネザーランドドワーフは1キロg~1.2キロgが理想なんだそうな)

DSC07255.jpg

よかったね、「学校のうさぎ」とからかわれつつも、ネザーの体重で。

DSC07258.jpg

緊張しちゃったみたいで、大あくび(@Д@;
怪獣みたいです(^∇^)

今日もひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日の更新はここのみです。

はむ日記・ユッケたんもバナナスキーさん

法事から1週間・・・相変わらず膝の水はあふるる湯水のごとく・・・です_| ̄|○
炎症があるうちはダメなんですよね。かといって動かさないわけにもいかないし、仕事休むわけにも
いかないし・・・。痛くはないのでまだいいのですけど、腫れぼったい歩きにくい感じは否めないってのがねー。
あ!!ひょっとして、毎晩の焼酎が浮腫みとしてここに溜まってるのか?(^∇^)←ないよなぁ・・・。

さて、今日はユッケちゃんの話題を・・・。

歴代ジャンハムさんはバナナが嫌いな子が多く、いつもお皿に残してありました。しかも、翌朝なので
真っ黒に変身して、何がなんだかわからない状態で発見されたもんですが、ユッケちゃんは即食いです。

種じゃないけどいいの?

IMG_4533.jpg

ユッケちゃん、すっかり普通のジャンガリさんに・・・(^∇^)

IMG_4537.jpg

そうよ、バナナよ。どう?

IMG_4538.jpg

お!食べる食べる。

IMG_4539.jpg

ジャンガリさんで、お外で食べ物食べる子も珍しいです(@Д@;

IMG_4547.jpg

ユッケちゃん、いい子に育ってます\(^_^)/

※今日の更新はココのみです。

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はむ日記・フライングユッケちゃん

毎度お暑うございます。
今日はお休みの日でしたが、同僚の用事でピンチヒッターで出勤。
朝からいい汗かいてきました。

今日から日記にメインで登場します、ユッケちゃんです。(今日のお子様ーずは卒業です)

ジャンガリアンはここの所、お店で体調の悪い子を半ば看取る形で引き取った子ばかりでしたので
健康な子は久々。ユッケちゃんはべた慣れジャンガリアン目指して特訓中です。
(ジャンガリアンは時々べた慣れでも気を許すと噛む子がいるので)

最近はケージの扉を開けるとどこに居てもすっ飛んできます。

DSC06250.jpg

ピンクハウスから登場~。

DSC06251.jpg

DSC06252.jpg

DSC06255.jpg

おやつで手なずけたので、ケージが開けば何かもらえると思っているようです(^∇^)
で、こんな感じで手のひらへ(*^▽^*)
毎回おやつはもらえないのだ。フライングだよ?ユッケたん。

今日のお子様ーず。

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

トイレと回し車の間に挟まって、おくつろぎ中なマカロンさん。
カワエエのぉ・・・( ̄ρ ̄) 

更新の励みになっております。
ぽちっと押していただけるとありがたき幸せ~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココのみです。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
