はむ日記・渡っていったハムスター

ビビたん(2歳4ヶ月は軽く超えている)が昨日、お空へと渡って行きました。
この子はお店の駐車場に捨てたれていた子を引き取り、うちで暮らしていました。
ダレが捨てたのか?何時生まれたのか?ただわかるのは、うちの店で買った子(ケージにまんまお買い上げのテープが貼ってあった)ということだけ。
この腰の曲がり方から見て、3歳近かったんじゃないかな?
よく頑張りました。

この写真は先月イチゴと一緒に撮ったもの。

まだまだ行けそうだと思ったのにな-。

IMG_4640.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4626.jpg

ビビたん、安らかに。
今度生まれ変わるなら、ハムさんを捨てるようなヒトに買われないことを
祈ってるよ。間違いなくうちを選んでいいからね。
待ってるよ。

IMG_6650_20130228105808.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ペロリアンなハムスター

つなビィの方にあげましたが、昨日、妹家族の愛犬チャッピーが亡くなりました。
最期は気が付かないうちに息を引き取ったようです。
老衰からくる腎臓の悪化、最後は毎日お医者さんへ点滴に通い、流動食を続けましたが、命の火は
日に日に衰え、ついに・・・。15歳と半年、よく頑張りました。
妹家族も、チャッピーも。
心に開いた大きな穴を埋めるのはまだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり埋めていくしかないのです。
それにしても・・・この喪失感・・・。
私も大穴開いてます。

昨日のごはんの時間のこと・・・。

ん?

IMG_6264.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6266.jpg

IMG_6267.jpg

IMG_6268_20130219130621.jpg

ゴハンを食べてからも延々とひたすら舐めてました(*_*)
何が楽しいんだか?

今日の1枚

P2139434.jpg

干しイチゴ

P2139433.jpg

干しりんご

P2139432.jpg

干しみかんの皮。
これは陳皮(ちんピーではありませんよ?)と言って漢方薬にも使われている
みかんの皮を干したもの。
漢方では冷え性の人が飲用したりするらしいです。(七味唐辛子の中にも入ってますね)
鳥さんなんかは冬場体を暖めるのにこのミカンの皮の干したものエサに混ぜるように売ってます。
鳥さんや人間にもいいってことは・・・。
そうです、はむっこのゴハンの中にも投入しますw
出来上がりは次回の更新で(^^)v


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ひょっとしてご長寿?なハムスター

昨日、今年初灯油を買ってまいりました。
おかげで今朝はぬっくぬく♪

ジャンガリアンのビビたん、最近すごく腰が曲がってきましてね。
いかにもお年寄りちっくな体つきになってきました。

PA204493.jpg

わしゃ栗が好きじゃ。

PA204490.jpg

何がなくてもやっぱり栗じゃ。

PA204489.jpg

と言ってるかどうかは別として・・・。

PA204487.jpg

幸せそうなじぃちゃんの顔です。

PA204484.jpg

この子を連れ帰った日を記録しておけば良かったのですが、日記のカテゴリーをさかのぼって見ると
2010年12月から記事がスタートしているので、それ以前にうちに来ていて、また
それ以前に飼われていたので(正確な飼育期間がわかりません)もう軽く2歳は越えてるはず。

ご長寿じゃーーーーーん

この調子でまだまだ頑張るのだー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・敬老なハムスター1

巷は敬老の日を含めた3連休。
我が家でも明日はばーちゃんの敬老の日をお祝いしましょうかねー(^O^)

2階の住人にも何人か敬老の日を迎えるメンバーが。
ジャンガリアンのビビたん。
この子の年齢は不詳。
推定2歳くらいかなー。
う~~~ん、もっと行ってるかも??

おじいちゃん、りんごをどうぞ

P9062317.jpg

P9062320.jpg

P9062322.jpg

P9062323.jpg

P9062325.jpg

P9062329.jpg

や~、ジャンガリアン、動かねー(^^ゞ
表情変わんねー(^^ゞ

みんな違う写真なんですけどね(^^ゞ

明日はゴールデンのじーちゃんをお送りいたします(^^)v

今日の1枚

P9113293.jpg

P9113294.jpg

P9113305.jpg

新幹線弁当

P9113306.jpg

いつもそうだけど、疲れすぎて食欲が無く、
新幹線に座るとお腹が空くパターン。
なので、お弁当を買って新幹線で食べるのです。
そして、食べた後は寝る。アラームかけて、下車駅を通り過ぎないようね(^^ゞ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おじいちゃん、おばあちゃん敬老の日おめでとう。
みんな長生きしてネ。

はむ日記・おうちゃくなハムスター

年齢不詳のビビたん。最近ちょっと腰が曲がってきたかな?
でも。元気です。しかし、おうちゃくです。

P8181346.jpg

回し車に乗って食べてます。

P8181347.jpg

お皿からわざわざ引っ張りだして食べてます。

P8181348.jpg

おうちゃくなんだか?マメなんだか時々わからなくなります。

P8181349.jpg

おうちゃくする為には努力もいとわない的な???

昨日の私とおんなじか?

P8226791.jpg

午後、ダラダラするためにパンを焼き、シチューを作り。
そしてカロリを飲む

な~んだ、同じじゃないかっ(笑)

P8226786.jpg

卵ハムロール

P8226790.jpg

コーンマヨロールと、ウインナーロール。

おいしゅうございました。満腹満足体重激増

今日の1枚

ねこっちの抜け毛がすごいし、最近良く吐くので、久々にファーミネーターしてみた。

P8236802.jpg

舞い上がり防止の為に、掴んだ抜け毛は速攻水の中へ。
抜けた、抜けた。子猫1匹分あるなこりゃ(@_@)

P8236803.jpg

最後は空気中に舞う抜け毛が下に落ちた頃、猫ひっ捕まえて一緒に吸ってやった

掃除機、こわこわ、喉カラカラ
おかげで一回り小さくなりましたw

う~ら~め~し~や~~~
P8181698.jpg

P8226784.jpg
何か見えちょるよ~ ω 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク