はむ日記・さよならまめだい君。

昨日朝、まめだい君(2歳と2ヶ月)が旅立ちました。
この子は生まれつき手が無かった子で、お店から私が引き取って育てた子でした。
育児中か、出産時のトラブルで手を失い、それでも負けずに育ってくれた
生命力は凄いと感心しました。

手がないことによって回し車に乗ると、欠損部分と皮の間が擦れて化膿することが
考えられたので、回し車は常に夜にははずして就寝するといったスタイルを1年ほど続け、
最後の半年は小さなケースで運動を制限してきました。
ハムにとっては幸せな一生ではなかったと思いますが、
それでも頑張って2歳過ぎまで一緒に居てくれました。
まめだいくん、ありがとう。

IMG_3890_20130221110221.jpg

IMG_3874_20130221110219.jpg

IMG_3872_20130221110217.jpg

運命なんだね、この世に生まれて来れたこと、そして私に出会ったこと、
そして昨日亡くなることも、生まれた時からすべて定められた運命・・・。
抗うこと無く、静かに過ごして来たまめだい君の一生が静かに幕を閉じました。
まめちん、ありがとう。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・失礼な!!ハムスター

先ほどからみぞれが降り始めました。
ここ地方は渥美半島が近いせいか、わりと温暖な気候で、みぞれや雪がふるのはかなり
稀なことですが、寒い

風邪で弱ってる上にこの寒さ、挙句に猫も調子悪くて、朝から獣医さんへ。
瞬膜の戻りが悪いのと、再び鼻詰まり。
目薬とお注射2本打って来ました。
ちなみに、覚書φ(..)メモメモ
先回の注射の直後、下痢。バイトリル(抗生剤)は注射も飲み薬にも拒否反応ってことに。
使える薬が限られちゃうから治りも遅いのかも。

前回の日記で目も開かないし、耳もしまったまま。と書いたまめ大君日記ですが・・・。

P1238670.jpg

し!失礼な!!

P1238669.jpg

ちゃんと目!開いてるでし!!

P1238664.jpg

耳もあるでし!!

P1238671.jpg

でも、寝ながら食べるのはデフォルトでし!!

ととっとこ口調で怒られました(# ゚Д゚)

す・すみませんm(_ _)m

昼間起きていたので、なにげに抱っこしたら、目も開いてるし、耳もたたんでるけど
ちゃんとある。

これならまだまだイケそうだヽ(´ー`)ノ

今日の1枚

P1238674.jpg

まーだ、まーだ来ちゃダメでしよーw

この写真、まじまじ見るとまだ涙がこぼれます。
まだそこにいるようで・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・病み上がって無いハムスター

病み上がってなかったです、あたし・・・(´・ω・`)ガッカリ…
違う風邪なんだろうなー。今回のはクシャミとお腹グルグル
熱は37度くらいなんだけど、風邪引いて、医者に行ってまたもらってくるって・・・あるよねぇ・・・。(´・ω・`)

この子は・・・。

IMG_5354.jpg

そう、マメだい君です。

IMG_5353.jpg

もう長いことお耳も閉まったまま、目も開きません。

IMG_5352.jpg

手作りのフリースのお布団を器用に穴を開け、顔だけだしてお食事します。

IMG_5351.jpg

そんな姿が愛おしくて・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・二度寝のハムスター

パソコン環境、整いました(^^)
ハム部屋にコタツでパソコンを使っていたのですが、最近、股関節が痛くてですね(ノД`)シクシク
イス生活のほうが楽チンなんです。
なので、思い切って、大掃除のついでにパソコンデスクを買って、整えてみました。
目の前にはスナネズミの水槽( ̄ー ̄)ニヤリ
う~~~ん、良い感じ♪

ダルメシアンの豆だい君。
ハムスターも二度寝するんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

PC239816.jpg

可愛い寝顔についついカメラをむけちゃいました.

PC239817.jpg

ティッシュを上手にお布団にしています。

PC239821.jpg

あ!起きちゃった??^^;

PC239822.jpg

ごめん、ごめん、可愛かったからつい。
ごはんの時間じゃないんだ^^;

PC239825.jpg

何も出ないとわかると、くるんと向きを変えて寝る体制に(・o・)
ハムスターも二度寝するんですね。
ん?二度寝か?三度寝か?
何でもありか?

今日の1枚

これな~~んだ??

PC260316.jpg

ヒントが右はじに・・・。

PC260318.jpg

寒かろうと、豚さんハウスに使い古した靴下をかぶせてあげたら・・・(゚∀゚)
一晩で見事にお布団つくりました。
すごいね~。

ふわっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・季節感の全くないハムスター

こんな姿も、見納めだなーと思ったのが先週のこと。
なのに・・・、こんなに涼しくなったのに、ヤツは・・・ヤツは・・・だしっぱなしです
季節感の無い・・・と思いきや、ふとした違いを発見(゚∀゚)

P9243199.jpg

P9243200.jpg

これは24日に撮った流れ出てるおω。

P9253229.jpg

P9253231.jpg

これが26日に撮った写真。

出てるの、ωの先端だけ~

つまりは、全体を出すか、先端だけにするかはその日の気温によるものだとわかりました( ̄ー ̄)ニヤリ
温度センサーかっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

季節感ないっちゃーないけど、本人的には最大限利用しているみたいですよ、センサー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク