はむ日記・さよならのハムスター②

杏仁ハムの死はある程度覚悟のしていたこと。
しかし・・・この子は・・・。

IMG_7296-1.jpg

エサの時間になっても起きてこないので
巣箱をそっと開けると、すでに召された状態で横たわるトッピー君が。

IMG_3378-1.jpg

毛色が謎のままで、お店から買い取った子。
結局はブルーサファイアだったんだけど、
ちっとも大きくなれなくて、食欲はあるんだけど、やせっぽちの
ガリガリ君

IMG_0637-1.jpg

子ハムのままの大きさでお空に行きました。

IMG_2301-1.jpg

冬眠とかそんな感じじゃなかったです。
昼間暖かいこの部屋も、夜は暖房&床から保温でケースの中はヌクヌクしてたし。
ただ、ご遺体を見ると、お腹のあたりがかなりどす黒く変色していたので、
お腹の中で何かが起こっていたのでしょうか?
この子はまだうちに来て1年の若い子のはずでした。
原因のわからないお別れは本当胸がぎゅっとします。

IMG_3142-1.jpg

大きくなれなかったのも何かがあったのかも知れません。
何匹送っても・・・。
どんなハム大家族でも・・・。
仕事柄そんなお別れは何度もあっても・・・。

やはり接してきた家族とのお別れはつらいものです。

今日は2件の訃報があったので記事を2件あげましたが、
このブログはその子、その子のカテゴリーに分けてありますので
今度の記録の為にそうさせていただきました。

さよなら小さなトッピー君。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・怒り狂ったハムスター

よく降りました(゚∀゚)
もう止むだろう?と思ったのですが、まだ降ってます。
今日はウオーキングは中止ですね(´・ω・`)ガッカリ…

先日、いつもの撮影用スタジオにジャンガリアンのトッピー君を
お迎えした時のことです・・・。

うちのジャンガリアンは食べ物を手に持って食べてくれるので、写真も
余裕で・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ナニ やってんの~。

PA085117.jpg

ちょ・・・ラーメンじゃないんだからー。

PA085118.jpg

落ちる、落ちるってば。

PA085123.jpg

PA085127.jpg

ああ
違う種(ゴールデンとか)のニオイがするんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

PA085136.jpg

あはは

PA085139.jpg

そんなに怒らなくても・・・^^;

PA085140.jpg

PA085141.jpg

今日の1枚

PA075068.jpg

甘み控えめ、野菜ボーロ。
ヘルシーなんで、ハムっ子たちに買ってみました。
みんなよく食べる食べる(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・顔面コマネチハムスター

いやー、今日の寒さはナニ?
冬に逆戻りじゃないですか・・・(´・ω・`)ガッカリ…
あまり寒いので、朝から極楽(極楽湯と言うスーパー銭湯です)してきちゃいましたよ(^^)v
午後からは買い物かねて、また梅林公園で梅の撮影(^O^)
なんだか、喉が痛いのは・・・きっと花粉のせいよね?風邪なんかじゃないよね?^^;

我が家に不思議な生き物が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ダレ?

IMG_6170.jpg

おかーさん、ボクです、とっぴーたんです。

IMG_6171.jpg

ウソっ!とっぴーたんはお顔にそんな柄なかったですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_6172.jpg

えーーーっ(・・;)

ええーーーーっ(゚∀゚)

顔面コマネチ(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_6173.jpg

換毛なのか?
ナニ毛が抜けて、ナニ毛が生えてくるんだ?

ちなみに、ほんの1週間前の写真がこちら・・・。

IMG_5562.jpg

V字型に色が変わってますΣ(゚д゚lll)ガーン

トッピーたん、目指すところはどこなのぉ~~~~。

今日の1枚

ベランダに現れる乾燥野菜を食い荒らす犯人の撮影に成功いたしました。

IMG_6024.jpg

多分、ヒヨドリですね。
頭ほわほわでかわいいんですけどね。
うんこもりもり、挙句にお花まで食い荒らしていくんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_6023.jpg

隣の青いポットのピンクのプリムラジュリアン・・・食い荒らされてもう姿がないんです。・°・(ノД`)・°・

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大きくならないハムスター

う~~~っ。
ほんのり歯が痛い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
奥歯ですが、虫歯かなぁ・・・。
歯医者に通院中なんですけどねー。
こりゃ、まだまだかかるかなー。

P1020087.jpg

こっちにズンズン、トッピーーちゃん カワ(・∀・)イイ!!

P1020082.jpg

この子、ちっとも大きくなれません
もう、生後3ヶ月は経ってるはずなんですけどねー(・o・)

IMG_5562.jpg

IMG_5563.jpg

ごはんは良く食べるし、お腹の調子も良い子なんですけどねー。
体質かしら?
カピさん(小)と同じくらいの大きさです。←分かりづらい例えですみません^^;

今日の1枚

P1020170.jpg

ローソンのプレミアムロール・・・あまおう。
もう食べました?
相変わらず甘さ控えめでとっても美味しかったのですが、

イチゴがあまおうでなくてもよくね?
で、もっと価格が下がればもっと良い◯
イチゴ半分じゃなくて、まんまがいいなー◎

と私は思った。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

はむ日記・ギリギリハムスター

寒いから肩こりがひどくって・・・(ノД`)シクシク
揉めばかえって痛くなるし、なんかいい方法ないですかね。
温湿布?貼ってみようかな?

肩こり知らずのハムスター。

今日はちょっと大きくなったとっぴー君です。

IMG_4443.jpg


IMG_4444.jpg

お外でモノを食べてくれるくらい落ち着きました。

IMG_4446.jpg

ただ・・・。
場所がねー。

IMG_4439.jpg

かなり崖っぷちなんですよね。
落ちちゃうよ?
隅っこで食べるってこだわりはなんだろう??

それに、カメラを引くとよくわかるのですが、中途半端に開いてるカーテンが
写っちゃって・・・(^^ゞ

IMG_4442.jpg

撮ってる時は気がつかないんですけどねー。
こうして、編集してて、「なんか写ってたら怖い~」な感じになるわけでして・・・(^^ゞ
撮るときはカーテン、ちゃんと閉めましょ って話ですね。

今日の1枚

P1010363-1.jpg

乾燥小松菜作ってます(^^)

今日もひとぽちいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク