はむ日記・さよならあまおう君

昨日、あまおう君(1歳10ヶ月)がお空へと還りました。
雨の前に庭に埋葬しました。
この兄妹はあまり丈夫じゃなくて、先日おとめちゃんが先立ち、イチゴ兄妹では2回めのさよならになります。
段々ハムさんも減って寂しいマンションになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


うさ日記
更新しました。

はむ日記・焼き芋~なハムスター

何たる寒さ((((;゚Д゚))))ブルブル
日差しはあるものの、とにかく寒い。
元日と2日と暖かだったので油断しましたねー(^_^;)
仕事帰りに寄ったスーパーで焼き芋が半額だったので、カイロ代わりに買って来ました。
半分をハムたちに振る舞って、半分はお店の寝たきりワンコにお年玉(^O^)

P1027415.jpg

P1027416.jpg

P1027417.jpg

P1027420.jpg

あー、確かに、切り分けるときもそれぞれに手渡すときも私のお手々もベタベタになったわ。

P1027421.jpg

P1027425.jpg

そっか・・・。
ハムもアライグマみたく手が洗えればいいのにね。

今日の1枚

猫、瞬膜が出っぱなしになってしまいまして・・・。

P1047493.jpg

今日から診察開始の病院へ行って来ました。

P1047494.jpg

猫風邪だそうで、お注射二本、飲み薬、目薬とフルコース。
帰って飲み薬飲ませたら、泡吹いて吐き出しまして_| ̄|○ il||li
吐き気ずいてしまったのか、朝のゴハンもそのままリバース。
病院へ電話したら、飲み薬が合わない子かも知れないから
止めておいて、明日また注射に来て。
ということでした。
覚書 φ(..)メモメモ 抗生剤の飲み薬はすべてNG

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぬれぬれなハムスター

昨日、産直に行った時、「うま用ナス入ってます」ってメモ書きのついたナスを見つけ、
ウマにナス?どんだけあげるんだ?ウマはナス食べるのか?と思いつつ。
コレですね、(^^ゞ。

あま王子は寝起きはいつもぬれぬれ。
見て、このヘアースタイル

IMG_6976_20120814140519.jpg

体全体はそうでもないんだけど、なんとなくいつも頭が湿ってる

IMG_6977_20120814140519.jpg

嗅いでも特別嫌なニオイがするわけでもないので、多分巣箱の湿気かなんかだろう?

IMG_6979.jpg

写真を見てお分かりだと思うが、この子は体の手入れが下手。
毛玉をいくつも引きずっている(^^ゞ

IMG_6984.jpg

毛づくろいがもうちょっと上手なら、きっとぬれぬれで登場することもないんだろうけどね。

あま王子が美味しそうに食べてるぶどうは巨峰。
去年は不作だったらしく、こんな房から外れたものでもかなりの値段だったし、数も少なかったけど、
今年はよさそう(^^)v
巨峰は私の中でのキング・オブフルーツなので、豊作は嬉しい限り♪

P8156444.jpg

今日の1枚

P8156446.jpg

いただきました。

P8156449.jpg

完熟モモまるごと一個使ってます(@_@)

P8156450.jpg

一度に食べきれないので、半分は冷蔵庫へ(*^_^*)
おいしゅうございましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・とっとこできないハム太郎

羊毛フェルト・・・。
始めたいと思って、本やら材料やらを集めること1ヶ月。
やっととりかかりました。
それまでは、本で読んでも、動画でみても、イマイチ本当に針で刺すだけで形が出来るのだろうか?と
疑問だったのですが、やってみるとあら不思議
案ずるより刺すが易し・・・?
で、処女作がこちら。

PC038595.jpg

動きませんが・・・。
なんとなくハム太郎?

PC038596.jpg

只今、もうちょっとリアルなハムを製作中♪
デビューをお楽しみに((o(´∀`)o))ワクワク

あま王子、新入りさんよ、よろしくね。

PC038620.jpg

PC038621.jpg

PC038622.jpg

我が家のハムさんの受け入れ態勢は・・・。
微妙な距離感にこだわる子、襲いかかる子、噛み付く子、様々でした^^;

今日の1枚

PC038593.jpg

カラフルな羊毛たち。

PC038594.jpg

我が家のにゃっちの猫毛も、お店のアンゴラウサギのうさ毛も使います

チクチクたのすぃ~に応援のひとポチお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・代理なハムスター

風邪をひいたので、あま王子が代理をつとめてくれるそうです。
皆様も、気候の変わり目、気温差、風邪にはお気をつけ下さいね。

IMG_1754.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1758.jpg

IMG_1767.jpg

おかーさんが厳選した今日の1枚

PB107366.jpg

もうすぐ、2歳11ヶ月になります。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク