はむ日記・渡っていったハムスター3

今日も訃報です。
おとめちゃん(享年1歳10ヶ月)が静かに渡っていきました。
一昨日のビビたん、昨日のぺこちゃんに続いて3匹目。
もう何がなんだか・・・。

ただ、この子たちはうちで生まれた子をほとんど里子に出さずにうちに残した子。
(アイベリー、あまおう、ほのか、紅 イチゴ兄妹です)他の兄妹も同じように痩せて来ていることから
寿命だったのだと思います。
先陣切っちゃったね、おとめちゃん。

もう、どんよりムード甚だしいです、我が家のハム部屋。

はむ日記・夜のハムスター

今日は午後から雨or雪ですってよ
駐車場の増設工事をしていた我が家ですが、昨日無事に完成いたしました\(^o^)/
当初は断念かと思われた花壇スペースも何とか確保できて、┐(´∀`)┌ヤレヤレです。

PC277031.jpg

何とか開けないかしら?

PC277027.jpg

PC277021.jpg

おとめは何処へ?

PC277026.jpg

おとめはそんな格好はしませんよ

PC277025.jpg

なんだか楽しそうね(^O^)

PC277035.jpg

そうだね、楽しそうだね。

PC277034.jpg

みんなでガリガリの大合唱

やかましいっ

今日の1枚
PC196562.jpg


PC196561.jpg

ぷりてぃ王子は静かにアピール(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今年も残す所後3日。
お仕事の方もお休みの方も、後少しがんばりましょうねー(^_^)/~



はむ日記・学ぶハムスター

好きなモノは一番最後に食べます。

そして時々・・・『食べないんなら頂戴』と横から奪われます(´・ω・`)ガッカリ…

このちゃっかりさんは横から奪われる前に、二番目に好きなものをほっぺにしまい、一番大好きなものを
ここで食べるから・・・というのがスタンスのようです。

P9082791.jpg

すでに、右頬に何かがインしてる(^O^)

P9082792.jpg

そしてカメラ目線でお豆腐を食べる

P9082794.jpg

食べる。

P9082795.jpg

食べる。

P9082799.jpg

お豆腐をその場で食べるのは、きっとほっぺに入れちゃうと美味しくなくなることを
知ってるから・・・。

すごいね、この小さな脳ミソでちゃんと学習してる(^O^)
隣から食べないんなら頂戴と奪われる私のほうが余程学習能力がなかったり・・・(´・ω・`)ガッカリ…

今日の1枚

行って来ました!!初TDS

P9112855.jpg

土砂降りの豊橋を抜けて、浜松あたりから上天気。
ついた舞浜は灼熱地獄(@_@)
京葉線からかすかに東京スカイツリーが見えた。

P9112866.jpg

モノレールを乗り継いてついた先はメルヘンの国

P9112896.jpg

P9112938.jpg

トイ・ストーリーのファストパスは開園前に終了(@_@)
姪っ子は3時間半待ちの列に突入。

P9112965.jpg

私と妹は休憩(^O^)

続く

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おとめじゃないハムスター

お休み最終日。今日はおばば様の親戚への送迎を頼まれたので、おとなしく自宅待機。
お盆休みは結局お天気も良くなかったし、何処へも出られなかったなー。
まぁ、何処に行っても混んでるし、暑いし、いいか。負け惜しみじゃないけどさ。

おとめちゃんは・・・名前負け(^^ゞ

ばーちゃんが焼き芋を作ってくれ、あたしはレンジでチン芋を作ったので、まさかの焼き芋と蒸し芋の
勢揃いΣ(゚д゚lll)ガーン
水分 ホスイ
こりゃみなさんにも手伝ってもらわないと・・・とみんなにお裾分け。
新芋なんで、皮が柔らかくて美味しかったです。

P8141099.jpg

やった!!芋~♪

P8141100.jpg

ちょ。ちょっと・・・食べ方可笑しくない??

P8141101.jpg

あれー(@_@)もう無いの???
怪しく膨らむホッペに注目

P8141102.jpg
「お芋?なんのこと??」

お約束の展開です
はいはい、もうない、もうない。おうちへお帰り

芋くれ詐欺を働くとはおとめちゃんはちっともおとめじゃないのでした。

今日の1枚

P8146564.jpg

夜中にゴリゴリ。

ペプシについてるドラクエのおまけ。
メタルスライム(はぐれメタルがなかなか見つからないらしい)があったので、買った。
転がしておいたんだけど。ん?これ使える??
台座を取って、中をドライバーでくりぬいて、
手持ちのイヤホンジャックを差し替えました。

P8146562.jpg

P8146563.jpg

銀ってだけでテンションあがるぅ~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・金環日食ハムスター

昨日は世紀の天体ショー、金環日食でしたね。
ココ、愛知県豊橋市では、まさに今!!!って時雲の切れ間からリングが見え隠れ。
こんな感じならリングが撮れるかも(曇っていればカメラで撮れるかも)、と思い走って
カメラを持ち帰ってる間にすっかり雲が取れ、リングが終わり、部分日食になり始めました。

P5225080.jpg

あっと言う間でしたね~
次に見られるのは北海道で2030年だとか。
この金環グラス、前の日にコンビニで買ったものですが、前日までの天気の悪さに、正直持て余していたのですが、^^;見えてよかった。
しかも6月6日に太陽の横を金星が通リすぎるのが見えるのだとか。
皆様も捨てないでくださいね、金環グラス。

P5225086.jpg

日食の時に動物にも変化が見られるとか・・・。
うちのハムさんたちはみんな寝てましたケド

確かにね、すっごく寒くなったんですよね、一瞬。
夕方みたいな感じになって、ちょっと不思議体験でした。

日食は全く関係なく静かにお休みになっていた皆様。^^;
お食事ですよ。

P5205041.jpg

P5205042.jpg

P5205045.jpg

P5205046.jpg

このきゅうり、去年から産直に並ぶようになったもの。

人間はセロリとピクルスにしていただきました。

P5215068.jpg

今日の1枚

先日書いたドライフルーツメーカー。

P5215069.jpg

P5215073.jpg

キャベツは少し茹でて乾燥させたほうが良いみたいなこと書いてあったんで、チンして乾燥させてみました
完全に乾くまでに6時間くらいかかるので、
天気の良い日に外で干して、夜取り込んだ時に追加で乾燥させれば電気代もお得かも。
ちなみに、音は食器乾燥機と同じくらいな音です。

今日のもう1枚

P5184876.jpg

ベランダで出来たイチゴ。
ちょっと贅沢にイチゴ味のチューハイの中へドボン。
イチゴについた泡泡が可愛い

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク