

はむ日記・お盆に逝ったハムスター

昨晩、紅ちゃん(2歳3ヶ月と13日)で旅立ちました。
子宮蓄膿症でした。症状が出たのはつい最近のことで、最後まで食欲だけはあり
お盆のご馳走もしっかり食べてから旅立ちました(泣き笑)
食いしん坊の紅ちゃんらしいや・・・。

ハムスター、長年飼ってますけど、やはり寿命の短さとしてあげられることの少なさに毎回心が痛みます。
高齢だから・・・。寿命だから・・・。とあきらめざるを得ないことにも・・・。

P5071992.jpg

P5071991.jpg

写真は5月の2歳のお誕生日に撮ったもの。
目、つむってますが、瞑想しているわけではありません。
最後まで回し車でガンガン走って、最後の1週間だけ小さなケースで寝て過ごしました。
亡骸は先ほど私の車の見える場所に埋葬してきました。

お盆の最中の旅立ち・・・。
どっちに行けばいいか迷っちゃうよね。
お盆が終わるまでこっちにいて、みんなと一緒に帰ればいいね。
みんな、みんないっぱい帰って来てるよ、うち。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・まだまだイケるハムスター

IMG_9035.jpg
先週ひいた風邪・・・まだまだ引きずってまして、声が殆ど出ませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
家族には「オカマみたい」と言われ、ニャーには後退りされ、うさぎには足ダンかまされてます。
明るい所で喉の奥のほうを覗いてみたらイボガエルみたいな赤いつぶつぶがあったので、
風邪じゃなくて、咽頭炎なのかも知れません。とりあえず、先週がほとんど仕事にならなかったので
明日はもう一度お医者へ行こうと思います(T_T)

来月2歳になる紅ちゃんです。

IMG_9042.jpg

まだまだガンガンに回し車も回します。

IMG_9041.jpg

りんごももりもり突っ込みます。

IMG_9038.jpg

おとめちゃんが居なくなって、ほのちゃんだけになっちゃったけど

IMG_9036.jpg

長生き姉妹を目指してね(^O^)

今日の1枚

IMG_9119.jpg

ほのぼの。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・大御所なハムスター

最高気温が4度ですってよ、奥さん(・o・)
4度って・・・、4度って・・・。
昨日は少し春を感じる陽気だったのに、この気温変化は何でしょう。
人間もそうだけど、闘病中の犬や猫やハムスターにも温度差は堪えるんですよね。
ちゃっぴー(甥っ子ワンコ)、流動食をシリンジで強制給餌していますが、頑張ってます。
うちの猫は1日おきに注射通い。
昨日は、スナネズミのプ-君(約3歳。ジャスミン、ウーロンの最初の子)がお空に旅立ちました。
これで、最初の出産で生まれた子はすべてママと一緒にお空に行きました。

P1238815.jpg

大御所さん、目を細めてお食事中。

P1238816.jpg

お仕事?お仕事なのね??

P1238818.jpg

最近、お仕事減っちゃったから・・・。
ちょっと待ってね、急いで詰め込むから(*_*)

P1238822.jpg

はい、OK

P1238824.jpg

はい、カメラちょうだい

P1238825.jpg

この角度もいいわよ?

P1238827.jpg

はい、こんなのどう?
壇蜜ならぬ、ハム蜜よ?
ちょっとセクシィでしょ??

大御所さん、加齢のためモデル仕事は暫く
お休みしていましたが、これだけプロ意識があれば、まだまだ大丈夫そう。

これからもよろしくね、ハム蜜さん(^O^)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・メイキングなハムスター

組の用事で、今日と明日は大忙し。
そう、成人式をとり行う係になっておりまして。
さっきまで会場設営からリハーサルで今帰って来ました。
この後19時から再び新成人と一緒にリハーサル

今日はいつもどうやって撮ってるの?と時々コメント欄にいただくので、
ハムハム写真のメイキングを。

P1087860.jpg

婚礼タンス大活躍
嫁入りの時に持ってきたタンスに背景になる薄手のフリース挟んで
旦那のパンツ入れ(笑)にじゅうたんをしいて(ハムさんの乗る場所)
隣の着物が入ってる開くにクリップライトをつけて、開けます。
そうすると、ハムさんの位置だけ明るくすることが出来るので。
明るければ多少動いてもシャッタースピードを稼げるので
こんな配置で撮ることが多いです。

P1077640.jpg

ああ見えてもなかなか苦労してるらしいのよ?

P1077638.jpg

ま、モデルがいいのが一番なんだけどね。

P1077637.jpg

はい、それが一番でございます(^_^;)

今日の1枚

P1077628.jpg

P1077629.jpg

ニャッさんの目ですが、飲み薬が合わなかったので
注射を3~4日置きに通い、クシャミ、鼻の症状が収まったので
後は目薬で様子を見ましょうって事になりました。
そうそう簡単には治らないようで、先生曰く徐々に引いてくと思うよ ですって。
まだ右目が目つき悪いですが。。。
早く治るといいのになぁ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・カピパラとハムスター

いやー、今日は寒かったデス。
ママハム地方にも初雪が降りました。
雪なんて、1年に数回降るか降らないか?な地方なため、クリスマス前に雪が降るなんて
まず珍しいことです。

PC045996.jpg

そう言えば、先日、職場にお客様から『これ?何かわかりますか?』ケータイ画面には茶色1色のモルモットのような生き物が・・・。
モルモットじゃないですか?とお聞きすると、なんでもお散歩中に保護したとのこと。
小さな画面じゃわかりにくいし、実物を持っていらしたというので、見せていただくと・・・。

PC045995.jpg

顔はカピパラ、でも裸のなっがーい尻尾。
2頭寄り添うよにキャリーケースにうずくまってる
体長は20センチほどある。

PC045994.jpg

寒さで弱っているのか動かない。
お客様には多分、ネズミの仲間だと告げてネットで探すも、全く何か分からない(^_^;)

なんだろうねー?

PC045993.jpg

顔はまさにカピパラなんだけどねー。
色もそんな感じ。

その正体がやっとわかりました!!!

なんと!!!

ヌートリア

ヌッ・・・ヌートリアぁ???

外来種で、害獣になる・・・んですよね。
まだまだ子供サイズと思われるあの子たち。
拾った方は飼う気満々でしたが、どうなったかなー。(^_^;)
それでも、こんな所でTVでしか見たこと無い動物を見るなんてねー、ホントびっくり。

我が家のハムさんはカピパラさんと仲良しですw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
