はむ日記・ビタミンとれとれハムスター

風邪引いて、まぶたが思いです(´・ω・`)ガッカリ…
風邪引いたと言うより、もろた・・・。orz
京都花見旅の相方が行きの新幹線から体調不良を訴えてましてね
酷くならないようにチョコラBBを与えたんですが・・・^^;
こっちに来ますた。
同じ症状です、喉がイガイガから始まり・・・。
調子は先週木曜日辺りから悪かったんですが、だましだまし仕事に出て今日ピークって感じです。
まぁ、お休みなんでいいんですけどね。

風邪にはビタミンが一番よ?

IMG_5652.jpg

どすこい座りで、振袖たっぷりん♪のリコちゃんです。

IMG_5654.jpg

風邪にビタミンがいいのはわかってるんですが・・・、
イチゴは片っ端から干しちゃいましたしね(^_^;)

IMG_5655.jpg

我が家に生ビタミンCの宝庫があるのは稀なんですよねー。

IMG_5659.jpg

そう言えば、イチゴの季節ももう終わりですね-。

IMG_5668.jpg

味わってお食べ下さーい(^O^)

私もちょっくらスーパー行って、ビタミンC買ってこようかな-。

今日の1枚

P4151593.jpg
京都、初日の昼食は手作り弁当(^O^)
京都府植物園でいただきました。

お供はコレ

P4151595.jpg

めちゃフルーティーで美味しかったです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・背景とハムスター

昨日までの強風もおさまって、一転穏やかなママハム地方です。
桜が散っちゃったのがウソのような気温ですが・・・。


mimioさんの新居拡大に伴って(つっちゃんが使っていたケージに引越ししました)ハムっこたちの撮影スタジオも
変更になりました。
モノが置いてあるラックの上の特設スタジオ、つっちゃんケージの上に置いた猫タワーの上段、中段、の
3箇所で撮影可能になりました。
夜の撮影はいかに部屋の明かりが明るいかで出来不出来が決まるといっても過言ではないので、
猫タワーの上段が一番明るいので、撮影に向いているように思います。

P4081369.jpg

絹さやにかじりつくリコちゃんを撮ってみました。

P4081366.jpg

「かぶってるわよ?」

P4081358.jpg

そうなんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P4081356.jpg

可愛く撮れたのですが・・・。タンスの色とかぶってる(^_^;)

P4081352.jpg

「今度から私を引き立たせる為に、背景は白をお使いなさい」

女優たるもの、色カブリは許せないそうです(^_^;)

今日の1枚

P4091486.jpg

なんか色々飛んでるみたいなんで、マスク作りましたw
100均のWガーゼで。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・イチゴなハムスター

P3140827.jpg
春本番ですね~。ここら地方の桜も咲き始めました。
今年は本当早いですね、けっこう寒かったと思うのですが、これも温暖化の影響なのですかねー。

桜と共に美味しくなるイチゴ。
はい、どうぞ。

P3140819.jpg

今日は小さめだったので、1個を4等分に切り分けましたよ。

P3140823.jpg

ハムさんが可愛くみえる食べ物の一つだと思うのですが、どうでしょう?

P3140828.jpg

うまーーーい(゚д゚)ウマー

P3140829.jpg

満足、満足。明日もよろしくね(^^)v

昨晩から職場の同僚のデグーマウスをお預かり中。
コレがまた つえーんだ(*_*)
歯なんてもうすごい破壊力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近日公開しますねー(^_^;)

今日の1枚

P3140871.jpg

乗っちゃダメ、って言われると余計乗りたくなるんだよね-。
(# ゚Д゚)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・焼き芋とハムスター

今日は暖かくなると予報で言ってたのに、まだ寒い。

うちの暖房はメインがリビングにある反射式のストーブなので、この時期焼き芋、焼きじゃがが
やろうと思えば毎日出来ますw
なので、必然的にハムっ子たちにも大いに配られるわけで・・・。

IMG_5790.jpg

焼き芋は女子の食べ物よね。

IMG_5789.jpg

リコちゃん、そんなことないのよ?

IMG_5788.jpg

うちでは男子にも大好評。

IMG_5786.jpg

毎日だって良いって言ってる子も居るくらいよ?

IMG_5785.jpg

あたしは毎日はやだなー、飽きるもん。

(^_^;)

ですか?

今日の1枚

IMG_5875.jpg

今日もお医者さんへ行ってきました。
あまり食欲が無いので、口内炎を疑ったのですが、歯石は溜まってるものの、炎症は
ひどくないからってことで、一応スケーラーで歯石を取って頂いて、
抗生剤と痛み止めの注射を打ってもらいました。
膜の戻りが悪いな-、薬が飲めないからからかなー?
脳に何かが出来てるかな-?
とても気になることをおっしゃってました。
脳に何か・・・?
明日、明後日と注射に行きます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・病み上がりとハムスター

P1168313.jpg

昨日は結局うつらうつらとよく寝れました。
今朝はスッキリ だといいのですが、コレがまた┐(´∀`)┌ヤレヤレ
朝ごはん食べてたら奥歯がとれてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
歯医者に電話したら診てくれると言うので速攻出かけ。
元通り。なんか背中がゾクゾクするのはやっぱりまだ風邪が抜けきってない証拠ですよね。
長いな、今回のは。4日分の薬飲みきってもまだすっきりしないんだもん。
毎晩アルコール消毒してるのになぁ

飼い主が風邪でもなんでも、情け容赦なくケージを齧り、ごちそうを要求する
ギャングみたいな子、リコちゃん

P1168321.jpg

P1168319.jpg

P1168316.jpg

P1168306.jpg

だって・・・。

ふぐ食べたんでしょ?
温泉入ったんでしょ?

P1168322.jpg

そりゃ、私だってごちそう欲しいわよ。

P1168324.jpg

じゃ、リコちゃんもふぐ食べる?

い・いらないわよ。

じゃ、バナナがご馳走ね(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク