はむ日記・待ちきれなかったハムスター

今日はお休みなので、京都の写真の編集でもしようかなー。なんて思っていたのですが、昨夜パルっちが亡くなってしまいまして。

パル君はどこも悪いところがありませんでした。こうして前の晩まで普通に写真撮影していましたし、
変わった所が全くなかったので、どうしてなのかわかりません。
ごはんの時間に真っ先に出てくる切込隊長の彼が出てこないことを不審に思って、ケージをいつもの場所から
下ろしてみると回し車の下で倒れていました。
かすかに息はあったものの、息を吹き返すことはありませんでした。

PB305307.jpg

PB305302.jpg

PB305301.jpg

PB305300.jpg

PB305299.jpg

1歳6ヶ月。ちょっと早いよねぇ。
パルくんのタイミングで逝ったのかな?
ごはんの時間を知らせてくれるキミが居なくなって寂しいよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・びっくり仰天ハムスター

京都、紅葉がとっても良かったです。
一緒に行った友達が奇跡を起こすような雨女で(^_^;)傘の心配は無いはずだったのにイキナリの雨。ま、早めに上がってくれたんで、大して濡れずにすみましたけどね。

週明けにイッパイ載せますが、とりあえず少しだけお楽しみください。

Eos7D 撮影

IMG_2705.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_3155.jpg

オリンパスE-PM1撮影

PB287786.jpg

PB287738.jpg

PB277657.jpg

スペック的には絶対7Dが上なんだけど、映りが全然オリンパスのほうが良かった。
多分、重さにまけて手振れ量産が原因か?
はたまたつけ慣れたハンドストラップを外し、ネックストラップにしたから安定しなかったのか?
おもいっきり残念(´・ω・`)ガッカリ…

さてさてイイコちゃんで待ってたハムっ子たちは・・・。

今年の大当たりだったシナノゴールドを食べてご満悦。

PB234871.jpg

どう?美味い??

PB234870.jpg

無言で聞こえるシャリシャリ。いい音。

PB234865.jpg

美味いよ、かーさん。今年のりんごはコレで決まり!!

PB234864.jpg

パルっち!!後ろになんか居る!!!

PB234872.jpg

ヒィーーー

こっちのほうがビックリだ!!とんでもないお顔が写ってしまいました(^_^;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ビックリぽちっとお願いいたします。

はむ日記・毛玉なハムスター

相変わらずの毛玉ボーイなパル君。

IMG_8636_20120910180547.jpg

毛玉の2つ3つは当たり前。

IMG_8638_20120910180547.jpg

ラディッシュを斜めに齧るのはワイルドだけど・・・。

IMG_8639_20120910180546.jpg

毛玉だらけはイケてない(^^ゞ

IMG_8640_20120910180546.jpg

毛玉がよく取れる猫用のスリッカーブラシでブラッシングするのが
一番綺麗になるんだけど、なんせ猫臭いらしく(^^ゞ
ハゲシクご立腹でブラシに挑みかかる子なんで・・・。

IMG_8641.jpg

ハム専用スリッカーブラシ買いました。
次回お目見えする時はきっと、もっとイケメン(^^)v
まぁ、ハム用と入ってもみんなと共用だし、女子はブラッシングすることなんか
めったに無いんで、長毛男子専用ってことは、きっとそれもハム臭いって怒るんでしょうけど・・・(^^ゞ

イケメンなんだから、もっと身だしなみに注意なのです。
ぽちっとお願いいたしまちゅ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぶどうなハムねず達。

凹んでばかりもいられない・・・。つっちゃんのためにナニが出来るか?それは凹むことでは無いことは
確か。
もう、多分牧草食べられないだろうから、野菜をイッパイ食べないとね。
嫌がってたドロドロの強制給餌用のごはんはあれからシリンジに入れて、口の横から入れた所上手に
モグモグしてくれまして(^^)v お薬も嫌がらずにぺろぺろと舐めてくれるので
助かります。野菜もたくさん食べてます。小さいながらう◯ちも量産してるので、大丈夫な感じ。
ネットで色々調べてると、予後は『固いものを食べるより歯を使うことのほうが大切』なようで
用はうさぎの奥歯は見えないけど、臼状になっていて、食べるものを細かく砕くと言うより
擦って食べるので、擦る食べ物が大切なんだそうです。
つまり、硬い牧草よりも、柔らかくても擦れる野菜が大事なようでして。
暫くは昨日ポチった高栄養フードと野菜のみで頑張ってもらおうと思います。

ハムさん達は相変わらず。
相変わらずなことが何よりと感じる今日この頃。

IMG_8209.jpg

『このぶどう・・・色がおかしい?』

IMG_8212.jpg

『それはマスカットだからそういう色なの』

IMG_8214.jpg

『ほぉぉ・・・それは珍しい』

IMG_8215.jpg

『いやいや・・・。それ食べるの3回目くらいよ?』

IMG_8218.jpg

『そう? だっけ??』

IMG_8217.jpg

『次回はぶどうをください』
『だからそれもぶどうだってばヾ(゚Д゚ )ォィォィ』

今日の1枚

毒ぶどう事件???

ぶどうの横でばったり倒れるスナネズミ(^^ゞ

IMG_8224.jpg

び、びっくりするじゃないかっ!!!

(D◯Cの箱はお隣さんは女子寮なので目隠し用です(笑))

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記・何かが見えたハムスター

今日は朝からじーちゃんの眠るお墓にお参りに。
その後午後から実家に行き、お仏壇はないけど、おばあちゃんの写真に手を合わせて来ました。

で、やること済んだら・・・・。
さーて、どうしましょ。飲んじゃう?冷たいのきゅーっとイッパイ
それとも、頑張って歩いちゃう??
さらに美味しく飲むために、頑張って歩きましょう

季節感のないハムスターのパル君です。

IMG_7293.jpg

夏なのに冬毛でもっさもさ

IMG_7294.jpg

そのミノ脱ぎたいよね??

IMG_7295.jpg

でもね、巣箱の中でちゃんとお手入れしているのか?割りとキレイなさらさらヘアー

IMG_7297.jpg

ね?パル君♪

IMG_7298.jpg

ヒッ!!!

IMG_7283.jpg


な・ナニが見えたの!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな急なびっくりはこっちも驚くからやめてよね(^^ゞ
何か見えたの?え・・・?お盆だから・・・。
はぁ・・・。みんな帰ってきたんだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
納得だよ。
お空に行ったお仲間がどうやらそろそろ帰って来たようです。

お盆の間はマンションは入りきらなくなるほど満員になりそうです(^^ゞ

みんなー、おかえり。ゆっくりしていきな。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク