

ありがとう、ゴーちゃん。

3月10日、ゴーちゃんが永遠の旅に出ました。2歳9ヶ月の小さながんばりやさんでした。

go[1]

美味しいお顔が得意で、とても温厚ないい子でした。
長い間ハムさんと暮らしてきてこんなに最後まで食欲が落ちなかった子は少ないです。
最後まであげたごはんをしっかり食べて逝きました。
食いしん坊のゴーちゃんらしいや。

ゴーちゃん・・・やすらかに・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


お達者なハムスター

今日は重い腰を上げて、床のワックス塗りました。
今年はスチームクリーナーを買ったので、ワックスがけがすごく楽でした。(*^_^*)

キャベツを頬張るゴーちゃん、2歳半のじーちゃんハムスター。
今日も元気にキャベツを頬張ってます。

P1030161.jpg

どうだい?うまいかぃ?

P1030160.jpg

ハムスターのゴハン食べる仕草って、この手に持って食べるってのが可愛いよね(*^_^*)

P1030159.jpg

いいよ、いいよ、ゆっくりお食べ(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・イチゴと菜の花とハムスター

今日はお休みですが、午後から雨になりそうな予報なので、早めに今年の桜を撮ってきました。
きっと花散らしの雨になる予感。
すでにハラハラと散り始めてました。
今年は咲くのも早いけど散るのも早い(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_7907.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7935.jpg

IMG_7962.jpg

ソメイヨシノのピンクが濃くなるのはそれはもうピークを過ぎた印なのでしょうか?
こうして見ると花弁が濃いピンクもののと白いものがあります(・o・)

桜旅の予定がありますが、強烈な雨オンナとの旅なので
レインコート持参の旅になりそうです。
ま、本人からも「覚悟しておいて」と言われてるから・・・(^^ゞ

夜な夜な開かれるハムさんのお花見。
こちらは花より団子・・・ならぬ、団子より花?ん?

IMG_6319.jpg

イチゴをどうぞ♪

IMG_6316.jpg

すっぺ。

IMG_6317.jpg

これ、いらなーい。

IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

こっちのお花の方が美味しそう。
食用菜花なので、もちろん食べても大丈夫です。

ということで・・・、花より団子より団子・・・となりました(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

先ほどジャービルの黒ウーさん(黒ウーロン)が3歳で亡くなりました。
お疲れ様でした。

はむ日記・連絡係のハムスター

どうやらついにキタもようです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも、熱が無いのでインフルでは無さそうですが、昨夜から体の節が痛くて
気持ち悪い
今からお医者へ行ってお薬もらってきます。

午後から仕事なんで・・・。

IMG_4830.jpg

せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。

IMG_4831.jpg

お詫びにこの可愛い子の写真を貼っておきます。

IMG_4830.jpg

ちぅもひっくり返してお腹クンクンも好きになさってくださいm(_ _)m

IMG_4829_20130117102854.jpg

えーーーっ

えーーっじゃない(# ゚Д゚)
それが連絡係の勤めです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ビタミン摂取なハムスター

ノロウイルスやインフルエンザが流行っているようですが、
我が家ではついにばーちゃんがA型の餌食に・・・
幸い、熱はそれほど高くないので病院へ行くことが出来ましたが、熱が高くて関節が痛くてじゃ
歩けないですよねー。当然、病院へ着いたら別室で隔離されてましたが(^_^;)
ご家族の方、うつりますから気をつけてくださいね。と言われました。
と言っても、看病しなくちゃいけないわけだし・・・。
そりゃ来るよね-、多分ね-(^^ゞ

風邪予防にはうがい、手洗い、ビタミンC

うがいも手洗いも出来ないこの集団にはビタミンCでも摂取していただきましょうかねー。

IMG_4292.jpg

うまうま

IMG_4273.jpg

ビタミンうまうま

IMG_4276.jpg

イチゴだよ?去年も食べたでしょ?

IMG_4271.jpg

ハムスターの記憶力というのはかなり怪しいので、
毎年食べる旬の食べ物を
「これなんて食べ物?初めて!!」みたいな顔で食べる所がけっこう笑えます。

IMG_4270.jpg

思い出した??

今日の1枚

IMG_4763_20130115123534.jpg

お正月飾りの蝋梅(ロウバイ)が良い香りを放ってます。

作りが蝋のようだからついた名前らしいです。

確かに蝋のような透け感がある。

IMG_4766_20130115123536.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
