

はむ日記・人見知りのハムスター

旦那がリフレッシュ休暇がもらえたので、近場の伊良湖にお泊りに行って来ました。
ホテルは高台にあって、全室オーシャンビュー。
本当なら1万円以上する部屋だけど、地域限定ってことで、夕食バイキングで一人6300円ってプランがあるんです。それが11月22日までだったので、駆け込みで行って来ましたw

IMG_2215.jpg

IMG_2211.jpg

これは翌日の日の出の写真。
日の出(6時半)に目覚ましかけて、屋上の展望台からの撮影です。

早く起きたので、朝風呂(このお風呂がまたいいんだ(・∀・)イイ!!)に入って、早々にチェックアウトし、紅葉を見に、豊田市の香嵐渓へ・・・。

IMG_2248_20121122102902.jpg

3キロ先渋滞。抜けるのに20分ほどかかりますのナビの案内に、そのくらいなら仕方ないか・・・と
車窓からぱちり。
前後左右大渋滞(@_@)

IMG_2244_20121122102901.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2287.jpg


待てど暮らせど、ちっとも進まないΣ(゚д゚lll)ガーン
やっと最後の交差点までたどり着いたものの、ライトアップもあるため、みんななかなか帰らないので駐車場が開かない、開かない。
もう、タンク(おちっこ)が限界近かったので、諦めて、Uターン(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_2252_20121122104034.jpg

コンビニでトイレをお借りして、出てきたら・・・。

『ごめんね、食べるもん持ってないのよ』と言うと
旦那が車から
『あるよ!!』と
職場から賞味期限が切れたので、うちのにゃんにもらってきたカニカマ入りの猫缶。ヽ(´ー`)ノ
車の近くに来ると危ないから、倉庫の影で猫缶あげた(^O^)

家に帰ると・・・。

IMG_1662.jpg

『知らないお兄さんがごはんくれた』

IMG_1657.jpg

え?(@_@)

IMG_1656.jpg

知らないお兄さん=息子。
居ない間のお世話は息子にお願いしたんだけど、知らないお兄さん呼ばわりとは・・・(^_^;)
何はともあれ、みんな元気で良かった、良かった。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・嗅ぐスター

昨日は久々にたまりにたまった写真を(^^ゞHDDとパソコン内に保存しました。
どんな写真でもその子との大切な思い出なので、余程のピンぼけでない限りは取っておきたいのです(^^ゞ
なので、私のHDDは500Gが一台写真で満タン、先日2TBを買い増ししましたw
これで安心♪

今日の日記は昨日の続きデス。

ボロボロと栗を落として食べたマリちゃんの後に撮影に入ったタルト君は・・・。

PA024002.jpg

何か落ちてる

PA024003.jpg

ちょっと女の子のニオイがする

PA024009.jpg

あ!ここにも!!!

PA024012.jpg

うはーーっ、いい匂い

PA024013.jpg

めちゃめちゃ嗅いでますがな┐(´д`)┌ヤレヤレ

PA024018.jpg

女の子の食べ物残しはボクにお任せ!!!

鼻をフガフガさせながらマリちゃんのお残しを食べるタルトくん。
あーあ、イケメンが台無しだよー(;O;)

今日の1枚

P9253900.jpg

まだまだ暑いよねー(^^ゞ

※コメントいただいた方々へ

すみません(^^ゞ久々にコメント欄開いて気が付きましたΣ(゚д゚lll)ガーン
今から急いでお返事します。m(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・シルバーミンクなハムスター

台風はそれそれすることなく確実に近づいて来ています
ほっそりと開いたカーテンの隙間から小さな葉っぱが雪のように舞い上がってるのが見えます。
心配なのは数年前にヤラれた換気扇フード(まだ直してなかったんかぃ?と言う突っ込みは置いておいて)が
トドメを刺されるのが心配(^^ゞ
いっそトドメ刺されたら、直す気にもなるかもしれんが・・・。

各地方、被害が最小限だといいですね。
どの地の皆様もお気をつけ下さいね。

さて・・・。

この頃写真を撮ってて気がついた。
タルトくん、真っ白(@_@)

IMG_9189.jpg

IMG_9198.jpg

赤目アイボリーにも見えますが、元々シルバーミンクってのが
そんな感じなんだそうで。

IMG_9199.jpg

IMG_9203.jpg

かろうじて、頭頂部と背中に薄い茶色が見えます。

赤ちゃんの時はバンドまであったのにね(@_@)

IMG_2948_20120930173254.jpg

同一ハムとは思えないほどの色変わりっぷり(@_@)

そう言えばこのヒトも

IMG_9162.jpg

IMG_9163.jpg

IMG_9164.jpg

シルバーミンクって色は成長すると赤目アイボリーとそう変わらなくなる。
φ(..)メモメモ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・生では初めてのハムスター

風が強いです。
今週からシフトが変わって、4連勤の後3連休になりました。
便利なような・・・そうでもないような・・・・?

この後、ラーメン食べて仕事です

今日のラーメン用に買っておいたモヤシを
先にハムさんたちに振舞ったのですが、茹でモヤシは何度もあげてますが、生は初めてかも・・・。
食べるかな??

P5172360.jpg

P5172367.jpg

何か、大人気なんすけど・・・(@_@)
どの子も好きすぎて、慌てて折って頬袋に詰めちゃうもんだからΣ(゚д゚lll)ガーン
タルト君には手渡しで差し上げました。

P5172368.jpg

P5172369.jpg

あはは。
確かにね。感動で目を細めてるんだね。

でもね、感動中悪いんだけど・・・。
ママハム的感動ポイントもかなり高くなっちゃって・・・。

P5172370.jpg

じわじわと短くなったモヤシを必死で握る小さなお手手
ムッハー。
くっついた、くっついた!!
ついに私の指にくっついたーーー
密着度は小さいのですが、指先にじんわり伝わる幸せ(^^)
ごちそうさまー。

今日の1枚

プランターにナスを植えたのですが、ごっそりと何かの芽が・・・。

ん?

あ!!!そのプランター!!小松菜の種蒔いたんだ。

間引きを兼ねて、芽をみんなにお配りしました。

P5172234.jpg

小松菜とナスのコラボ・・・
見られるかな??

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・スウィーティーなハムスター

今・・・たけのこを煮ておるのデス。
今日は実家へ行って、産直に寄った所、タケノコが何とっ!!!
3本350円の破格値(@_@)
タケノコ好きとしてはスルーできませんぞ と。
おだしを効かせて薄味で炊いておけば、それをたけのこご飯にしたり、酢味噌で和えたりとアレンジ自由。
んふ~っ。今夜はおかか和えでイッパイ飲もう

たけのことも相性のいい、エンドウと食べてる
マイスウィートハニー、タルトくん。
ジャニ系のお顔で悩殺です

P3261439.jpg

P3261441.jpg

これはスナップエンドウですね。(^^)
野菜が大好きなハニーです。

P3271616.jpg

P3271617.jpg

これは別の日に撮ったもの。
今度は、絹さや食べてご満悦。
結局のところ、草食男子なのね。

極めつけは・・・。

ジャニ系ハムスターの・・・。




P3160651.jpg

カッパ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
