はむ日記・ぷりぷりプリッツなハムスター

風が強く吹いてます。いよいよ季節が変わって行くのでしょうか。
ハム部屋の床暖房、始めました。
夏はエアコンで部屋ごと温度管理していますが、冬場はもちろん室温管理は大事ですが、このくらいの時期なら
床暖房がオススメです。
ケージの半分にペットヒーターなどを敷いて、半分は逃げ場を作る。
床からポカポカ暖かいのは人間も動物も心地よいですよね。
うちでは人間用の座布団サイズのホットカーペットを並んだケージの間に敷いて、2匹で半分こで使ってます。

カメラを変えてから、プリちゃんが上手に撮れるようになってきました(^^)v
連写に強いからでしょうか??

IMG_1241.jpg

某所に写真をあげたら、ロボちゃんのお目目には必ず☆が映りますよね。
ってコメントいただきました。

IMG_1258.jpg

本当だ(@_@)

IMG_1259.jpg

珍しく食べてる所も撮れました。

IMG_1247.jpg

ロボはロボだから可愛いのか?
はたまたゴールデンサイズならもっと可愛いのではないか?
う~ん、
妄想してニヤニヤしてしまいます。

IMG_1260.jpg

こんな顔のゴールデンがいたとしたら・・・。

IMG_1279_20121102105318.jpg

うん。
やっぱり飼ってるだろうなー。

IMG_1016.jpg

おヒゲの数、半端ないっす

今日の1枚

首を傾けて見てね?

IMG_0228.jpg

首、悪くしないでね?

つっちーが居なくなって寂しいのは私だけじゃないようで、
猫がベタベタとくっついてくるようになりました。
以前にはベランダに2匹で居たのに、ハム部屋にも2匹でいたし・・・。
最近ではベランダに居ても、ハム部屋にいても、他の人の気配がある所(私だけじゃないけどね)に
付いてくることが多くなりました。
居なくなったのはにゃっちにもわかっているようです(T_T)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・変身ハムスター

昨日、息子が部屋を掃除してましてね、エライもんが出てきました
バインダー片手にニヤニヤしながら持ってきたヤツが一言・・・。
『飽きっぽいのは昔からなんだね( ̄ー ̄)ニヤリ』

何のこと?

これ、ボクの部屋にあっても意味ないんだけど・・・。

見るとそれは昔なつかし育児日記。
そう、飼育日誌ではなく、1回しか経験していないけど、後にも先にもそれっきりの育児日記。

◯月◯日 ◯時
ミルク110cc
うんち 
いい子でねんね。

など、24時間をキッチリ細かく色分けして綴ってある。

が・・・。約1ヶ月Σ(゚д゚lll)ガーン

息子が目につけたのは細かく書かれた自分への愛情の賜物の日記 ではなく、1ヶ月で終わった飽きっぽい性格の母親のダメダメっぷり(^_^;)

いいんだよー、どうせ、つけてもつけなくてもこんなもんだ!!←息子のデキのことを言っている

ロボのプリッツ嬢、毛並みの悪さが気になったので、砂生活をさせている。

どうよ?この毛並み。

IMG_9900_20121021165812.jpg

ん?見えない??

IMG_9904.jpg

むふーんしか見えないねー。(^_^;)

IMG_9906.jpg

お!!笑っておる

IMG_9907_20121021165810.jpg

はぁはぁ・・・
カワイすぎて萌え死にだー。
じゃなくて、毛並みは??

IMG_9914.jpg

IMG_9925.jpg

ほら!さらフワ~~♪

IMG_9928_20121021165839.jpg

寝ぐせはついているけどね

IMG_9930.jpg

IMG_9938.jpg

やっぱり、ジャンガリアンより以下サイズは砂飼いがいいなー。と思う飼い主なのです。
オススメ。

今日の1枚

PA187242.jpg


これなんだと思います??

職場の同僚のお昼ですって(@_@)
本人曰く、『おにぎり』だそうですが、なんか違う(笑)
袋を真ん中から破ってかぶりつく姿はもうワイルド越えてましてねΣ(゚д゚lll)ガーン
おにぎりに謝って!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・幸せのスナネズミ

今日やっと重い腰をあげて衣替えしました。
腰が痛いです。薬を飲もうか、コルセットにしようか?そうだ!!湿布にしようw
衣替えはしたものの、寒いのは朝晩だけ。こういう時って風邪引くんですよ。
気をつけないと。

お店の地区がお祭りで、朝から賑やかなお囃子が聞こえました。
普通なら風に乗ってキンモクセイが香ってくる頃のなのですが、今年は遅いですね(@_@)

PA124125.jpg

好物を手に持ってとても幸せそうなスナネズミ

PA124130.jpg

こんな幸せそうな顔して食べてるの見てると、こっちまでほのぼの気分になってきます。

PA124404.jpg

パパと息子コロニーは今日も平和。

我が家ではとても温厚なスナネズミですが、お店のコたちはとても凶暴Σ(゚д゚lll)ガーン
エサあげたり、お水換えの時に噛み付きに飛びかかってきますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おびき寄せ作戦でコンコンと水槽を叩いておいてそのスキにエサを投入しているのですが、
こんな凶暴な子達、初めて(@_@)
スナ同士は仲良しなんですけどね。
スナネズミにも色々な性格の子が居るのね。

今日の1枚

PA124150.jpg

家政婦プリちゃんは・・・ミタ。

PA124151.jpg

こっそりミタ

回しっこ(回し車でおしっこ)しちゃうので、毛並みが悪いです(^_^;)
1週間ほど砂生活させようかな?
するとねー、さらふわ~な毛並みになるんですよ(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記・お掃除なう なハムスター

台風は昨夜19時頃最接近し、上陸したらしく
それでも、夕食以降は雨、風共に治まり、中秋の名月がちらりと見えました。
たいしたことなくて本当良かった。
あ!換気扇も無事です

台風の最中、ゴミの日に備えてみんなの床材交換♪
はい、入って、入ってー。

P9011995.jpg

ロボロボのプリッツさんもプラケに避難♪

P9011999.jpg

はぁ・・・、ロボの顔って可愛い・・・。

P9012003.jpg

常にはあまり姿を見せないので、こんな時こそチャンス
と観察タイム( ̄ー ̄)ニヤリ

P9012004.jpg

『早くして!!』

『ご・ごめんなさい

終了~。

久々にお姿拝見できたプリッツちゃんでした。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・遊園地なハムスター

朝起きてリビングに行くと、お隣の(最近もう1匹仲間入りしたらしい)ちびにゃんこがベランダに出ていた。
これ

IMG_8902.jpg

サバトラさんかな?

IMG_8901.jpg

尻尾の先がとてもシマシマで可愛いなぁ。

ほれ、うちのにゃんこ起きれ。

IMG_8906.jpg

何かいますね

IMG_8907.jpg

おおっ!!見てる、見てる

IMG_8908_20120906100858.jpg

外に出ることのない我が家のにゃんこ。
ちびねこさんが珍しいようで、じっと見入ってました。

IMG_8910.jpg

『こっち見てますよ?』

何か答えてあげなさい (^O^)

ロボロボのプリッツちゃん、遊園地へお引越ししました。

これはもう十数年前、私がたくさんロボロボを飼っていた時、
楽しそうとシルバニアシリーズをロボの為に買ったもの。

ジャンガリアンじゃちょっと小さすぎるし、ましてやゴールデンじゃ
余程のベビーサイズでない限り、なんか怪獣現る!!みたいになっちゃうので、お蔵の隅っこに
追いやっていたのですが・・・。

IMG_8875_20120906100837.jpg

プリちゃん、どうですか?住み心地は

IMG_8876.jpg

何処にいるかわかります??

IMG_8873_20120906100838.jpg

ふふっ。

夜になると大運動会?オリンピック?
もう写真に撮れない速さです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク