

はむ日記・戦いに負けたハムスター

こんなあどけない顔して桃にかじりつく小さなハムスターに一体ナニが起こったというのでしょうか?

P8296856.jpg

先回のマヨちゃんの日記にアレルギーか?結膜炎かで目やにが出ていると書いたのですが、
あれから数日後、顔面が腫れ始めまして、腫瘍があることが判明しました。
しかも、腫瘍は顔面だけでなく、体の中にもできており、正直手の施しようがない状態でした。

P8296861.jpg

早かったです。8月の終わり頃から出始めた目の異常。
顔面が腫れて10日ほど。
体は腫瘍に栄養を摂られてしまったのでしょう、まだ子ハムサイズのままでした。

P8296864.jpg

こんな小さいのに・・・。
まだ子ハムなのに・・・。

P8296870.jpg

5月25日がお誕生日だったので、まだ4ヶ月弱しか生きていないんです。
あまりに酷過ぎます。

P8296877.jpg

小さな亡骸は今朝お仲間の眠るはむはむ霊園に埋葬しました。

P8296878.jpg

数日前にマヨちゃんの姉妹のけいちゃん(マヨちゃんのサテン版)も腫瘍で亡くなったそうです。
姉妹で持ってしまったようです。

やっと楽しいこと覚えたばかりなのにね・・・。
これから美味しいものイッパイ食べられたのにね。
これから涼しい秋だっていうのにね・・・。
悲しいと言うよりも悔しい、虚しい、情けない・・・。
そんな気持ちでいっぱいです。

マヨちゃん・・・、長生きさせてあげられなくて
ごめん。かーさん、もっともっとマヨちゃんと一緒に居たかったよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



はむ日記・治療中なハムスター

一昨日夜、ジャービルの肝っ玉かあさん、ジャスミンさんが永眠しました。
発見した時にはすでに虫の息で・・・最後は保温が出来るケースの中で亡くなりました。
これでジャービルの女の子はムギちゃんだけになってしまいました。
ジャービルが群れている姿は微笑ましいのですが、1匹で居る姿はなんとなくさみしげに感じます。
ジャスミンかーさんの亡骸は息子や娘の隣にしました。
あっちで群れてね。おつかれさま。

この子も病院通い中です。

少し前から涙目でして・・・。

P8271890.jpg

ティッシュで拭うと赤い涙が出たんです(@_@)

P8271892.jpg

飲み薬と目薬でダブル治療中。

P8271893.jpg

目の淵が赤くなって脱毛が見られるので、結膜炎か、アレルギーか、両方か・・・。

P8271894.jpg

食欲、元気はあるので安心ですが、目薬の時には大暴れ

P8271895.jpg

ニガニガの後は甘い甘いでごまかします。

P8271896.jpg

早くよくなーれ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・デラハムスター

お盆過ぎからフルーツ王国です、我が家。
亡きじーちゃんへのお供えやら、お中元やらでメロン、ぶどう、桃、巨峰、なし。
やっほ、やっほー。
もう、ごはんいらなーい。フルーツあれば十分(ウソだけど爆)

はい、マヨちゃん。デラウエアをあげましょう。
これは、豊橋の親戚の人が作ったらしい作品です・・・。
が・・・、こんなにスッパイデラウエアは初めて食べました(^^ゞ

P8181629.jpg

あーーーん。

P8181630.jpg

さすが物おじしない女の子。

P8181638.jpg

この小さな丸い物体=食べ物とは思わない=怖い
って方程式が成り立っちゃう子も多くて。

P8181648.jpg

『スッパぁ』

ごめん(^^ゞビタミンCだよ(^^)v

初めから食べ物と認識してかぶりついたの、マヨちゃんが初めてです。

今日の◯◯

P8181464.jpg

P8181468.jpg

P8181475.jpg

P8181477.jpg

P8181479.jpg

本日の主役より写真の枚数が多いってどゆこと???


ぽちっと、すごい応援、ありがとうございます。m(_ _)m
こんな数字初めて見ました(@_@)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・つぶれた?ハムスター

けーっきょくな~~んもせずに一日過ぎて行きました^^;
今日は久々の雨が降ったのですが、潤す程でもなく、洗濯物をだしたり入れたりの方が面倒くさい一日でした。
そろそろ雨も降ってくれないと、渇いちゃうよー。

マヨちゃん。
IMG_7144.jpg

小さい目。

IMG_7145.jpg

上と下から押さえたような顔。

IMG_7147.jpg

愛嬌あるお顔ですけどねー^^;

IMG_7035.jpg

背景の蚊取り線香の渦巻きがとてもお似合い
バカボンとか言わない。

き・きっとそのうち可愛くなるんだからー、待ってなさい!!

今日の1枚

P8060995.jpg

P8060993.jpg

相変わらず仲良しの二人。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・曲がったハムスター

昔からのハム友さんと旅に出て、帰りの新幹線でお疲れちゃんのビールで乾杯
って所で目が覚めました
せめて、一口・・・一口だけでも飲みたかった(笑)
5月の終わりにベランダの日除けに植えたプリンスメロンが実って、落っこちましたΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC_0012.jpg

これは1ヶ月ほどまえの写真。

IMG_6765.jpg

2個実がついて、2個とも同時に落ちたので、完熟ってことでいいのかしら?
まだ硬そうなんで、もうちょっと追熟させてみます(*^_^*)
ブラジャーで吊って置けって言われたんですけどね^^;
重みで落ちましたかね。

マヨちゃん、一番のオラオラ系娘。

IMG_6721.jpg

ケージを開けると真っ先に飛び出して来るか、ケージに張り付いてガジガジ・・・。

IMG_6725.jpg

桃美味いかい?

IMG_6726.jpg

そりゃ良かった・・・ってさっきから気になってるんだけど・・・。

IMG_6719.jpg

おヒゲにハゲシイ寝ぐせがついて、曲がってますよ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
L型に
どんな格好で寝てたのか、すっごく気になります。

今日の1枚

案外、毛がみっちりと生えているスナネズミ。
IMG_6646.jpg

ヒゲもワッシャーってなっててネズミって感じ。

IMG_6648.jpg

ああ・・・。写真を保管してあるHDDが満タンに┐(´д`)┌ヤレヤレ
コレの整理は肩が凝るのよねー。次は2TB買わないと。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
