

はむ日記・ブドウなハムスター

今日は打って変わって涼しい雨模様。
セミが鳴き始めたからもう上がるかな?
欲しい雨はなかなかまとまって降ってくれないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
豪雨地方の方にはお見舞い申し上げます。
平均して降ってくれたらいいのにね・・・。

イチゴの季節が終わったと思ったら、ついに来ましたよ!!

飼い主のキングオブフルーツ
巨峰ヽ(´ー`)ノ

IMG_9867.jpg

桃ちゃんの眼の色と同じぶどう色。

IMG_9870.jpg

美味しい?甘い?

IMG_9871.jpg

初物なので、ニャーにお供えして、自分が食べる前に同室のハムうさに振舞いました。

IMG_9874.jpg

どうしたの?

IMG_9873_20130724122656.jpg

あまーーい♪
そりゃよかった(^O^)

飼い主的にはこの切り方、ハムさんの食べ方が
ちょっとゴキちっくで・・・^^;

そうそう!ゴキと言えば今年は2回遭遇しました(・・;)
ニャーの49日前なんで無駄な殺生はしたくなかったのですが、ヤツだけは別。
ええ、ええ、仕留めないと眠れませんからね。
シューーーっとかけたらよりにもよって
ニャーが晩年好きだった冷蔵庫の横の隙間に入って行きおったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
翌朝姿を見るまで安心出来ぬと冷蔵庫の横のラックを動かしたら、ニャーの場所で息絶えてた(ノД`)シクシク
よりによってココですか・・・。ゴキはニャーじゃない。生まれかわりでもあるわけ無い。

って、巨峰でこのネタ?(汗)

おまけ

IMG_9799.jpg

IMG_9800.jpg

おおきぅなったミミオさん。
怒れちゃうと後ろ足をダン!!!
態度もでかい┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

マジシャンなハムスター

昨日、今日と幾分過ごしやすい東海地方。
三連休も終わって明日からまたお仕事┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今日は甥っ子が赤ちゃんをお披露目に来てくれました(^O^)
生後5ヶ月になる男の子ですが、もう寝返りなんかできちゃいまして(・・;)
可愛い、可愛い・・・。やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ(^O^)

P7093139.jpg

P7093140.jpg

P7093141.jpg

P7093142.jpg

P7093143.jpg

今日のおまけ

P7103149_20130717160604.jpg

P7103176.jpg

ハナちゃんです。
最近歯が抜け替わるらしく、少し凶暴化してます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
動きが激しすぎて写真が残念┐(´∀`)┌ヤレヤレ

こちらはうちのミミオさん。

P7103195.jpg

換毛期?お背なの色がツートンです。

P7103194.jpg

まー、この黒い弾丸、本当凄いんですよ?
早いの、悪いの。
凄い勢いで走りますよ?本当弾丸です。

明日はニャ様の月命日になります。あっちも更新したので、お時間ある方は
ニャーに会ってやってくださいませm(_ _)m

豆型格納ポケットにぽちっとお願いいたします。(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・心配するハムスター

心配していたニャーの検査結果と手術の日が決まりました。
よろしければこちらからどうぞ。

GW、仕事だし、ニャーのことも心配なんでドコも出かけなかった我が家。
まぁ、何処行っても混んでるし、わざわざ高い時や混んでる時に行かなくても全然いいんですけどね(^O^)
ニャーの体が落ち着いたらまたカメラ持っておでかけしたいですねー。

風邪は結局やっと普通の声+少しオカマ なくらいに戻りました。
京都に一緒に行った友人からのメールでやっと風邪が治ったって書いてあったので、ははぁーーん、元は同じだったことが判明。お互いに味覚がわからなくなって、おみやげの京都の味も堪能していない所も全く同じ(・o・)
おそるべし・・・。

P4291936.jpg

ハムスターも歯が命。

P4291939.jpg

桃ちゃんは丈夫そうな前歯でゴリゴリ噛むもんね。

P4291941.jpg

鍛えられてるよね。

P4291942.jpg

ニャーがね、歯が痛くて手術をするの。

P4291943.jpg

「それは大変、どうぞお大事に。」

P4291945.jpg

ありがとうね、心配してくれるのね?
頑張るようにニャーに伝えるからね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・たんぽぽとハムスター

後ほど猫日記の方にも書きますが、ニャーの体調があまりよろしくありません。
GW明けに検査結果が出るのでそれ待ちですが、もう気になって、気になって・・・。

お散歩ビールの空き缶捨てに行ったついでにミミオさんに摘んできたたんぽぽの葉っぱ。
春の味をみんなにもお裾分け(^O^)

IMG_8094.jpg

柔らかい葉っぱはみんなにも大受け。

IMG_8096_20130427184505.jpg

うまいかぃ?

IMG_8106.jpg

IMG_8107.jpg

吸い込まれるようにドンドン小さくなってくたんぽぽの葉っぱ。

IMG_8108.jpg

うまぴょーん。

IMG_8110.jpg

また摘んでくるがヨロシイ。
はい、閣下。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・思いとどまるハムスター

この冬はみかんをたくさんたくさんいただきましてね、人間もハムさんもビタミンCいっぱい摂らせていただきましたよぉ(^O^)
でも、さすがにもう終わり、最後の最後の大事なミカンで撮った写真です。
我が家で一番のみかん好きハムスター、桃ちゃんどうぞー♪

P4081381.jpg

美味しかったミカンももうおしまいなのよ。

P4081382.jpg

P4081380.jpg

P4081387.jpg

あげたものは全部食べなさい(#・∀・)

P4081388.jpg

P4081391.jpg

来年、また会う日まで(^_^)/~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
