

はむ日記・お盆なハムスター

昨日からお盆休みに突入って方も多いのでは?
我が家の夫も昨日からお休み。
私は盆暮れ正月関係なしなので、シフト通りの出勤でした。

まー、それにしても暑い。
朝の小動物のお世話はエアコン無しの状態でお掃除するんだけど、たまらなく
暑い。エアコンかかってたとしても動きっぱなしなのだから結果は同じか?
お化粧はハンカチに吸われるようなものなので、最初からしないで行って、接客開始直前にトイレで
パタパタ。

明日はお墓に行ってきます。

IMG_0154.jpg

お盆といえば梨。

IMG_0153.jpg

どうですか?ピーたん。

IMG_0151.jpg

ボクは本当はりんごがスキです。

IMG_0150.jpg

で、りんごよりスキなのが女子の香り。( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛い顔して言うことがおやじ。

とは言え、ピーたん、もう立派なおやじ年齢^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

8月6日(ハムの日)に新ニャーをお迎えしました。
こちらから会ってやってくださいね。

はむ日記・スイカなハムスター

7月25日・・・今日は息子の誕生日。
早いもので、ヤツも25歳になりまする。
早く就職が決まって落ち着けると母も安心できるんだけど・・・。
ま、誕生日にグチるのも何なんで、とりあえず(笑)おめでとう

小さい頃はスイカやメロンが大好きだった息子も大人になるにつれ
「お腹が冷えるからスイカは要らない」などとワガママを言うようになりましてね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最近のスイカは糖度が表示されているカットスイカが殆ど。
確実に甘いし、カットしてあるし、願ったり叶ったりの商品だ。
そのうちの1切れをハムさん、スナさん9匹とうささん1匹で分けあう。
適量だ。

IMG_9981_20130725111155.jpg

ミノ、まとって暑苦しいように見えるピーたんも背中側は夏仕様。

IMG_9980.jpg

カメラ目線でスイカ食べてますw

IMG_9978_20130725111152.jpg

ピーたんをお迎えしたのは去年の7月。
早いもので、もう1歳になるんだねー(・o・)

IMG_9977_20130725111150.jpg

しっかり食べて、この暑い夏を乗り切ってくれ
スイカにゴミくっついてるけどね

おまけ

P7253395.jpg

産直で買ったおナス。
びっくりするくらいたくさん入ってて100円だったんだけど、
びっくりしたのは値段だけじゃなくこの双子たち。
11本中、3組の双子が入ってました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・しばしのお別れハムスター

ニャーの喉に大きな腫瘍が出来ていました。
結果、歯石取りは行われませんでした。
詳しい話はもう少し気持ちが落ち着いたら猫日記のほうにアップします。

お別れの訳は・・・。

残された時間の少ない家族と少しでも一緒に居たい。
そんな気持ちからです。
もちろん、ハムスターもうさぎも大事な家族ですので今までどうりに大切に一緒に生きていきますが、
ブログを書くために写真を撮ったりする時間をニャーに回してあげようという思うのです。
と言ってもしてあげられることも限られてきますが、余命いくばくもない家族の姿を一生懸命
目に焼き付けておきたい。記録に残しておきたい。生きた証を残したいそんな思いでいます。
もちろん手放すわけでもないし、大事な家族ですので、時折はハムスターの近況もお知らせ出来ればいいと思いますが、かなり不定期になると思われます。
そんな状態でランキングに参加しているのも楽しみにしてくださってる方に申し訳ないことなので
本日この記事を持ちましてランキングから不参加といたします。m(_ _)m
気まぐれに更新しますので、やっぱ、ママハムさんちはハムでしょー。と言われる方は時々覗いてやって下さい。

また、猫の方は闘病記になりますが、近況も含め同じ病気と戦っている方と少しでも痛みや悲しみ辛さ楽しさを共有出来たらと考えています。1日1日が大切な時間です。
もちろん、それはどの子にも同じことですが、その子に合ったケアをしていきますのでご安心下さい。

P5072055.jpg

P5072056.jpg

P5072060.jpg

P5072064.jpg

P5072066.jpg

応援、ありがとうございました。
時々は遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記・イチゴ味なハムスター

ミミオさんがパソコンのイスの後ろで転がってます(^O^)
体勢変えると逃げちゃうまるで妖精みたいなヤツです。
こっち地方も朝から雨が降り出しました。
今日こそ声が出なかったら病院へ行こうと思いましたが、何となくオカマなりにも会話が成立しそうなので
もう1日様子をみようかな?と。

昨日は実家へ行ったので、買い物は地元のJAへ。
野菜や果物が別世界に安いし、何より新鮮なのが嬉しいです
もう、そろそろ旬が終わりのイチゴ・・・、終わり頃のイチゴは種がでべそみたいに出っ張ってるの(^O^)

フルーツネズミのピーたん、どうぞ♪

P4291930.jpg

P4291927.jpg

P4291925.jpg

P4291921.jpg

P4291919.jpg

P4291915.jpg

イチゴを配ると辺り一帯からイチゴの良い香りが
ピーたん、丸ごとクンクンしたい感じです((o(´∀`)o))ワクワク

P4291933.jpg

NO!!!

いぢわる(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

昨日は、今日はうさぎも更新しました。

はむ日記・乾燥ハムスター

週明けから京都へ1泊で行って来ました。
ちょっと遅目のお花見旅・・・。
八重中心で見頃は過ぎていましたが、場所によってはまだまだ見頃のスポットもあり、十分に堪能してきました。

P4161876.jpg

P4161875.jpg

いい子でお留守番してくれてたこの子たち(^O^)
菜の花の旬は終わってしまったので、乾燥菜の花をどうぞ♪

P4081407.jpg

ふくろうみたいだ・・・( ´,_ゝ`)プッ

P4081406.jpg

カサカサさくさく言いながら美味しそうに頬張るピーたん。

P4081405.jpg

頬袋師のピーたんもさすがに乾燥モノはほっぺに入れると
カサつくらしく(^O^)

P4081403.jpg

大事に、大事に食べてました。

P4081402.jpg

ん?少しくれるの?

ありがとう(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
