

こまちゃん逝く

昨日、こまちゃん(生後1歳2か月と少し)が息を引き取りました。
仕事から帰ったら息が切れてる状態でした。
ここ数日目も明かない状態が続いてて、ずっと保温をしていたのですが・・・。

こまちゃんのママ、みっちゃんは子供を産んで生後11目で亡くなりました。
思う存分母乳をもらっていない子供たちにもそんな影響が出たのかもしれません。

PA189318.jpg

こまちゃんといえば豪快な頬袋の使い方が有名でした。

PA189317.jpg

りんごについた歯形も今となっては悲しい思い出。

PA189315.jpg

食べても食べても痩せてきていたのはよくない兆候だったね。

PA189314.jpg

お墓にはこまちゃんの大好きなものいっぱいいれて
あげたよ。
お空でも豪快にムイムイとほっぺに詰めてね。(ノД`)・゜・。

こまちゃん、ありがとう・・・。そしてさよなら・・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

もろこしくわえてワンと鳴く。

ハムさんがたくさんいた時は人間用とハムさん用に分けて茹でた(チンした)もんですが、最近のハム密度は下がる一方なので、コーンは人間と半分こ。
お塩は加熱後に人間用にだけすりこみます。
それでもハムさんは3匹・・・。残ることが多く、冷凍するのもなんだかなーなのでサラダとかに使ってましたが、いいこと思いつきました!!!コーンがあるうちに、レッツ乾燥♪お得意の乾燥機でドライコーンを作ればいいんだわ
コーンがあるうちにやってみよう!!
ちなみに、乾燥機にオーブンシート(レンジシート)使うとすごく早く乾燥します。

P7098323.jpg

甘いねー、おいしいねー、こまちちゃん。

P7098324.jpg

一人5粒の茹でコーン。

P7098325.jpg

ほお袋派のこまちゃんもこの時は大事に食べてます。

P7098327.jpg

こまちゃん・・・。?犬っぽい((笑)

P7098329.jpg

ワンと鳴いてごらん?

鳴いたら落ちるでしょ?コーンが!!!

咥えるとか、咥えて運ぶ・・・とかいうしぐさが大好きです。
猫や犬はモノを咥えて運びますが、ハムスターはほお袋に入れて運ぶことが多いので、モノを咥えている
姿ってすっごく新鮮(@_@)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ワン!!クリックお願いしますm(__)m

高級フルーツ

ずいぶん涼しくなりました。(@_@)
これが本当でしょうか???
例え夏日があっても、こんな気持ちのいい季節が近づいてるのなら我慢できる気がする(笑)

P1050867.jpg

今年は雨が少なかったせいか、フルーツはどれも甘かった気がします。

P1050868.jpg

P1050869.jpg

P1050870.jpg

P1050871.jpg

相変わらずポッケに詰め込もうとするこまちゃんをひっ捕まえて・・・。(笑)

結局はポッケに突っ込まれてすごい顔に・・・。

高級フルーツも泣いちゃうね(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

トロピカルハムスター

ハムスタジオの敷物を変えてみました(*^_^*)
夏だけに青い海をイメージ(^^)v

で、青い海と言えば!!!
パイナップル~。

P1050891.jpg

置いて食べる。
扇子のようにも見える(笑)

P1050893.jpg

甘いあまーいパイナップル。

P1050894.jpg

持って食べる。

P1050896.jpg

急いで食べる。

P1050902.jpg

そして収納~。

P1050904.jpg

膨らむほっぺ(・・;)
アレ・・・全部ねじ込んだの・・・?か???

トロピカルなイメージは4枚目まで・・・。
後はホラーだね^^;
ハムスターの頬袋はブラックホール。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

折りたたみ・・・。

LINEのアカウント・・・乗っ取られました∑(゚Д゚)ガーン

いつもどおり、ツムツムで遊んでいたわけですよ。

姪っ子ちゃん二人から電話がありまして、
「詐欺メールが来てる」
「乗っ取られてる」

最初、まさか自分がそうなるなんて思ってもいなかったので
( ゚д゚)ポカーンでしたが、友人が「こんなんきたよ?」と会話の内容を別のアカウントに送ってくれました
有料スタンプも友人、親戚との会話も全て・・・(´・ω・`)失いました。
幸い被害に遭いそうになった子はいたけど、実際あった子はおらず、ほっとしました。
嫌な世の中。

IMG_4070.jpg

きゅうりはね、こうして食べるのよ。

IMG_4071.jpg

大股開きできゅうりを器用に折りたたんで食べるこまちちゃん。

IMG_4072.jpg

IMG_4073.jpg

昔、給食のパンを折って食べてたの思い出しました。(*^_^*)
昔の給食・・・ゴハンメニューは月に1回あるかないか?でしたよ?笑

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日は個人的にすごく嬉しい事がありました。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
