

突然のお別れ

関東地方が大雪に見舞われた日、ここ地方では比較的暖かく1日雨が降り続いていました。
その朝、富士太君が静かにお空へと旅立ちました。
正確には気が付いた時にはもうすでに・・・。
ハムスターは病気を隠し、最期のときをギリギリまで隠すと言われていますが、こんなに急に
お別れが近づいていたなんて、誰が予測できたでしょうか?
本当に、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
ふー君は脳に障害があって、回転してしまう病気を持っていましたが、最近では上手に回し車もませるように
なって、楽しそうにくるくるゆっくりゆっくり回している姿が頭から離れません。
病気とうまく付き合いながらきっと天命を全うしてくれるだろうと思っていたのに、本当に残念です。

P1030158.jpg

ブドウも好きだったね。

P1030148.jpg

にんじんも、ささみも、本当によく食べる子だったね。

P1030150.jpg

P1030151_20140210182734152.jpg

何かしてあげられることがあったのだろうか?
どうすればよかったのだろうか?
いまさらどうにもならないけど、至らない飼い主で本当にごめんね、ふー君。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村














瞑想しながら・・・。

回し車が好きだけど、そんなに上手にまわせないふー君。
彼は考えた。
そうだ
大好きな回し車の上でごはん食べればいいんだ。

P1125744.jpg

P1125742.jpg

大変満足そうに瞑想するようにみかんを食べ始めました。

P1125739.jpg

ね?なんだか幸せそうでしょ?

P1125745.jpg

次はキャベツ♪
小さな足で精一杯踏ん張って、それでも回し車が好き。
健気なふーた君なのです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

美味しさに目を細める

今日は朝から頑張っちゃいました。

乾燥野菜を作ったり、白菜漬けたり、おイモ煮たり、久々にホームベーカリー引っ張り出してきて
パン焼いたり、あ!それからロールケーキも焼いちゃった♪
明日から仕事なんでねー、まとまった時間のあるときにやっておかないと・・・。

P1085656.jpg

んふー、渋いねー、ふー君。
んまいか??

P1085655.jpg

うまーい。

ね?ね?見ました??今の顔

美味しいお顔、出来ましたよね??

P1085654.jpg

上手に出来たねー(^O^)

P1030728.jpg

いつものレシピを無くしちゃったんで、ちょっと柔らかさに欠けるけど
キメ細かいパンが出来ましたw

P1030729.jpg

はい、オヤツにどうぞ♪

ふー君のお顔見ながらごゆっくりどうぞ~(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ふーた君と回し車

予報通り雨ですね
しかも、寒い
今日は肩こりが酷いので、マッサージへ行ってきました。
先にお風呂に入って、サウナに入って
冷えって何?ってくらいぽっかぽかになって、20分マッサージしてもらって帰ってきました。
う~~~ん、極楽ぅ♪

先日お約束したふーた君の回し車。
入れてあげましたよー。(^O^)

P1065574.jpg

なんかケース越しなんで、色々なモノが写り込んじゃってますが・・・^^;

P1065573.jpg

楽しいかぃ?

P1065572.jpg

うんうん。上手、上手。

お疲れ様ー。
また明日ねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今年を〆る

今年も残す所後1日となりました。
明日は朝からおせちの準備(^O^)
来年は2日から仕事始め。
あんまりお正月気分しないけど・・・^^;
今日、親戚からカニをいただきましたヽ(´ー`)ノ元旦からカニ鍋いっちゃう??

今年も色々な事がありました。

PC225491.jpg

野菜なう。

PC225492.jpg

うまいなう。

PC225493.jpg

PC225494.jpg

神経障害のある富士太くんですが、今はこんなに元気。

PC225496.jpg

美味しい(^O^)

じじハムも、若いハムも、そして富士太くんも・・・。
やっぱりハムは可愛いのです。

今年も遊びに来て下さり、ぽちしてくださり、ありがとうございました。
来年も今いる子たちに惜しみない愛情を注ぎつつ仲良く暮らしていけたらいいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
