卒ハム

一昨日、我が家唯一のハム、桜子ちゃんが旅立ちました。
寒暖差の中、いったんは持ち直し、回し車に乗れるまでに回復したのでほっと胸をなでおろしていたのですが・・・。
享年2歳。よく頑張りました。

最後にこんないい写真を残していってくれました。

IMG_5135.jpg

シルバーダヴの毛並みがなんともきれいな子でした。

IMG_5136.jpg

桜の季節に里子にいただいた子だから桜子ちゃん。

これで我が家のハムは1匹もいなくなっちゃました。(ノД`)・゜・。

いったん卒ハムですが・・・。
やはりこの状況は耐えられないので、たぶん、そのうち・・・。
うん、きっとそのうち新しい子をお迎えすると思います。

それまでハムはしばしお休み。

桜子ちゃん、お疲れ様でした。


にほんブログ村
スポンサーサイト

一人暮らし

ついに20匹以上いたハムスターも桜子さん一人となってしまったマンション。
ケージも割れていたり、さびていたりしたので今日のこわすごみに。
ジャンガリアンが使っていたミニデュナを桜子さんハウスにしました。

IMG_5086.jpg

Hi(^^♪一人暮らしはどう?

IMG_5096.jpg

お隣さん・・・いなくなっちゃったのね。ちょっと寂しいなぁ。。。

IMG_5098.jpg

かといって、黒いの(うさぎ)や茶色いの(猫)とは仲良くできないしー。

IMG_5099.jpg

気楽で一人もいいもんよ?!(^^)!
老後は家族に見守られながらぽかぽかの老ハムホーム、いいね


にほんブログ村

発足!焼き芋の会

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

私は14日に無事に○○才のお誕生日を迎えました。

実母が10日に入院いたしまして・・・
半日待って出た結果が胆管炎。
去年、胆管結石の処置をしていただいて退院したのですが、1年4か月・・・胆汁を通すために入れた管が詰まって、胆汁が流れず胆管炎になったと説明を受けました。
今、詰まった管を交換し、2回目の少し太い管に交換したところ。
あとは体力の回復を待って退院できるそうですが、如何せん食べない。
おかゆは嫌い、おかずがまずい ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなんじゃ退院できませんよ~~~。

インスタのほうには書いたのですが、ちゃっちーは膀胱炎の後、再びトイレに駆け込む症状が出て
病院へ行くとストルバイト結石が見られましたΣ(゚д゚lll)ガーン
療法食決定ですが、どれもこれも食べません。
やっと手を変え品を変え、好きなスープを少しだけトッピングしたりして食欲が回復してきましたが、
色々心労が重なり、私は今、胃の不快な症状に悩まされています。
先月バリウムを飲んで検査したので、その結果待ちですが、ストレスでしょうね・・・きっと┐(´д`)┌ヤレヤレ

焼き芋、ばーちゃんが焼いてくれたよ。

IMG_6191.jpg

甘いねー。

IMG_6203.jpg

うまいねー。

IMG_6204_201511191043499f3.jpg

ハムさんたちには大人気の焼き芋。
私は食べすぎると胃が重たくなる(;´・ω・)

IMG_6205.jpg

ハムさんたちは焼きイモの会を発足したそうですが・・・。

私はたまに・・・でいいね(笑)


にほんブログ村

秋の味覚

お店のエアコンがやっと直りました。ちーん┐( ̄ー ̄)┌
先日の台風で再びおかしくなったメインのエアコン。昨日修理が終わってやっと今日から涼しくなりました。
そして、お外は秋風。

お外は秋風・・・。
ちょっと思うこと・・・。

先日お店のお客さまがお亡くなりになりました。ガンでした。
本人は「がんなんかに負けるもんか」と言っていました。

本音を言えば、好きではないお客様でした。

商品を買わずにサンプルだけ持ちに来る、気に入らないと大きな声をお出しになる。
それでも動物が大好きで、何度も何度もいろいろな生き物を飼いました。
きっと家族が欲しかったのでしょう・・・。
最後の家族になったのは「文太」というウサギでした。
身寄りのないお客様だったので、今度文太はお店に帰ってくることになりました。
いろいろ思うところはあります、でも、最後まで家族だった文太。
家族だったけど満足にお世話をしてもらえなかった文太。
飼い主がいなくなってしまった今では今度こそ幸せにしてあげたいと心の底から思うのです。
そして、さみしい人の心の支えになってあげたペットという存在・・・。
偉大で、そして愛おしくて、家族になりうる動物。。。
文太、ありがとう。
○○さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
文太は私たちが責任もって幸せにします。

さてさて・・・。

P8172281.jpg

涼しくなってきたので、食欲上昇中は飼い主も猫もウサギもハムも(笑)

P8172282.jpg

もげげげげ・・・。

P8172284.jpg

あら魔法?

P8172285.jpg

入ったおいもがまた出てきたよ~。

P8172288.jpg

今度はペレット♪

P8172289.jpg

副食も主食もバランスばっちりだねうふ♪(* ̄ω ̄)v
あとはデザート・・・。(;´・ω・)

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

カメ吉の死。

今日は朝からお墓参りへ・・・。
お盆だし、みんな帰ってくるし…ということで朝のうちに激戦の産直へ乗り込みお花をゲット。
レジの長蛇の列で倒れそうになり(笑)行ってきました。

P8052249.jpg

動かない・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

P8052245.jpg

だれか押して・・・。

P8052255.jpg

動かないから自分で押すわ。

P8052264.jpg

首つってますがな(笑)

かわいい写真の後ですが、今日我が家のペットの最長寿カメ吉が亡くなりました。
御年23歳。
息子が保育園の年中組の時に買ったカメ吉。
ずっと息子の成長と一緒に過ごしてきたペットでした。
息子が一人立ちし、家を離れることになった時も「カメに餌をあげてよ」とことごとく心配していったのですが、
環境の変化か、この高温が原因かわかりませんが、今朝発見した時にはもうすでに息が切れた状態でした。
カメの寿命は20年とも30年とも50年とも言われています。
もっともっと長生きで来たのかもしれないと思うと心苦しいです。
正直、猫やウサギ、ハムスターほどのコミニュケーションは取れていませんでしたが、いて当たり前の存在がいなくなるということは
さみしくてたまりません。
カメ吉は大好きなにーさんの車が駐車してある花壇に埋葬しました。
カメ吉・・・お疲れ様。そしてありがとう。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク