

いよちゃん逝去

子宮蓄膿症で闘病中だったいよちゃんが今朝方早くに息を引き取りました。辛そうになってきたので、闘病用のプラケに移した矢先のことでした。最後はトイレに行こうと手足をかけたのか、トイレのふちにあごを
乗せたままの最後でした。
いよちゃん、来月の暮れで2歳のお誕生日でした。
この前生まれて、姉妹のぽんかんちゃんと王冠かむって前習え
していた・・・と思っていたのに、2年って・・・早いです・°・(ノД`)・°・ 同じく同県に里子に出たぽんちゃんも先月、お迎えがきてしまったようで、姉妹仲良く、1ヶ月遅れて旅立って行きました。
何もついて行かなくてもいいのにね・・・・°・(ノД`)・°・


元モデルの肩書き

元食べ物クイーンのいよちゃん登場

ぬ~ん


ぬらりひょんみたいだ(;^_^A

フォトジェニックだったのは過去の話。随分と鼻っ面が伸びてきましたΣ(゚д゚;)

元フォトジェニック


「え?過去なの?」


え、いぁ・・・。食欲旺盛が一番(o^-')bってすごいごまかしかた(笑)

え?元ですって?


     今日のお・ま・け

神です


2歳2ヶ月のたらちゃん、おかげさまで元気にやってます。
昨日、学校から帰ってきた息子がたらちゃんを見て一言
「風貌が神様みたいだな」って・・・すごいね、たらちゃん、神様だってよ(@_@)
なんて言ってたら、こっちをむいて座っていたたらちゃんの大事な所から、大事なものがにょきーんΣ(゚д゚;)
「あ!○んこが出てきた」と言ったら息子が「ボケたのか?」(;^_^A
神からいきなり始まった寄行のせいで、ボケ扱いされちゃいました(;^_^A

旬な女

ただいまの果物の旬・・・と言えば、いよかん・・・ですよね(^^)
・・・と言うことで、我が家のいよちゃんも旬真っ盛りw
お耳のピロ毛なびかせてヤクルトペレットに夢中です

200702222359.jpg


いよかんも美味しいけど、私も美味しいデスよ・・。旬ですから・・・。だそうです。

200702222360.jpg


どうどう?このモデルっぷり。完全にツンデレさんですよね(笑)

200702222361.jpg


あ・・・、でも、いよちゃん、この角度だと、馬づらお鼻が少し長く見えますね(笑)

200702222362.jpg


私はこの角度が好きです。
だって、馬づら鼻先が長く見えないから(笑)

         ★今日のお・ま・け★
200702222355.jpg


春ですね~・・・。ベテランさんばかりがカッチンして、新人さん
なぜカッチンしないΣ(゚д゚lll)ガーン

中年太り?

いよぽん姉妹はあまり大きくならず、100グラムを少し越えたあたりで
体重は推移していたんだけど、ナニ?このむっちり感は?
200611220638.jpg

食欲の秋なのか、はたまた中年太りか、判りませんか、随分ご立派に成長してくれましたw
200611220636.jpg

・・・それにしても、いよちゃんのイエローって何処?(爆)

          ★今日のお・ま・け★
CIMG1103.jpg


夕べ、たらちゃんを抱っこしてお水を飲ませていた時のこと・・・。
勢い良く出たお水がヘンな所に入ってしまったようで、突然体をのけぞらせて苦しみ始めた。もともと障害のあるハムなので、どんな時でも反射(体をのけぞらせること)あったんだけど、一向に治まる気配がなく
目を瞑って体を硬直し始めたΣ(゚д゚lll)ガーン
慌てて、逆さにして振って、鼻を吸ってみた。
口の中に残ってるお水をティッシュで吸い取りとりあえず事なきを得たんだけど、多分、お水が呼吸器に入っちゃったんだよね。危うく殺しちゃう所でした(・・、)
はぅ・・・よかった。

CIMG1106.jpg

一方、こちらはれたちゃん。彼女は最近デカペレ(MF)に抱きついて
ゴリゴリやっているので、歯切りの必要が無くなりましたw

昼間のいよちゃん

お水を飲みにちょっこり出てきたところを撮影。
置き抜けにしては耳ピンだし(笑)

CIMG0047.jpg

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
