

開眼

今日、目が開いた。

P_20170514_154655_1_p.jpg

細い目・・・( ´艸`)

P_20170514_232225_1_p.jpg

仲良くミルクタイム。

P_20170514_154427_1_p.jpg

1回に飲める量は20CCとか。
だから4時間くらいでお腹が空くの。
当然、仕事にも連れていきますよ。
車の中でおにぎり食べながら授乳と、おしっこてんてん。
忙しいけど、日々の成長が楽しみ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫拾う・・・。

5月11日・・・

仕事中のお店に「隣の駐車場にいました」と段ボールに入った6匹の子猫を保護する。
スタッフ3名で2匹ずつ面倒を見ることにした。

P_20170513_211758_1_p.jpg

P_20170513_212924_1_p.jpg

へその緒は乾いており、目はまだ開いていない。
生後1週間か?そんなに経ってないか?
ママの初乳だけでももらえてればいいんだけど・・・。

さっそく粉ミルクを用意し、家で飲ませると、ぐいぐい飲む。
以前、子猫を保護するも大きくしてあげられなかったので、なんとか大きくさせて、里親募集までもっていきたいな
と思った。ミルクはほぼ4時間おき。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

眠気を誘う猫

ほぁ・・・暑いι(´Д`υ)アツィー
今年は早くから暑くなって、早くも夏バテ気味です┐(´д`)┌ヤレヤレ
体はだるいし、頭痛いし・・・やだなぁ・・・早く涼しくならないかなー。

そう言えば今日は七夕・・・。
このお天気なら織姫と彦星は会えるかな?
この前行ったスーパーの短冊に大人のお願いごとが・・・。
「いつも身も心も美しく優しい、○○子さん。いつもわがままな私のお世話をしてくれてありがとう。これからもよろしくね。
7月22日、お誕生日おめでとうございます」と( ´艸`)
ちょっとほっこりしたけど、願いごと???
ま、いっか。(笑)

先日毛刈りをされた茶々丸さん(この名前だったんだね( ´艸`))
随分と毛が生えてきて、見慣れたのか?笑われることもなくなりました。

IMG_6845.jpg

ちゃ~♪

IMG_6847.jpg

ふぁ~~~~っ・

IMG_6846.jpg

あ~ぁ~。

IMG_6849.jpg

いっ。

IMG_6850.jpg

えぺっ。

IMG_6851.jpg

うぁ~~~~。

IMG_6852.jpg

ぁ~~~っ。

IMG_6853.jpg

あ~~~っ。

2回目(笑)

こっちまで眠くなるわ。

皆様も誘われないように・・・。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

IMG_6914.jpg

暑いのにバラは元気。
ご褒美にHB-101を買ってあげました!(^^)!

サマーキャット登場

ムシムシ・・・。
ムシムシ・・・。
嫌な季節です。
今日は初セミの鳴き声をお店で聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もっともっと嫌な季節に突入ですね。

毛の長いちゃーさんはさぞかし暑かろう・・・と思い切ってサマーカット始めました(笑)

IMG_6724.jpg

胸も顔回りも、ボーボー。

バリカンは無理かな?と思ったんだけど、大丈夫でした。

IMG_6816.jpg

ガタガタですがな・・・。
見事な虎刈り。一分刈りと三分刈りが入り混じるお腹(;´・ω・)

IMG_6878.jpg

おぱーい・・・見えてますがな( ´艸`)

IMG_6803.jpg

お顔もお胸もすっきり?

IMG_6932.jpg

あ!右と左はアンバランスですよ?(笑)

家族からは「なんでこうなった?」「かわいそすぎる」と酷評ですた(;´・ω・)

だって・・・ちゃーのう○こ80パーセントは毛で構成されているといっても過言ではないのです。
これでよかったのです→きっぱり。

心配すんな、寒くなるころにはまたボーボーさ。
(サマーカットは6月にすると寒くなるころにはもとに戻ると言われています。)


にほんブログ村

おちゅーるの時間

いつもはお皿にちょっとだけ出してあげるちゃっちーのお楽しみの一つ、ちゅーる。
尿路疾患に引っかかってからあまりたくさんあげられないけど、おしっこは常にペーハー試薬紙でPH調べてるし、
舐める程度にね。


IMG_5145.jpg

ちゅーる、ちゅーるチャオちゅーる♪

IMG_5147.jpg

CM見て、やってみたくなりました!(^^)!

IMG_5150.jpg

うまうま♪

IMG_5153.jpg

しかし・・・なぜか・・・。

IMG_5161.jpg

イカミミ・・・(-_-;)
怒ってるのか?何故だ??(笑)


にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
