ご無沙汰しておりました。

ブログに・・・私のブログに広告が出てるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気が付けば1か月以上放置していたのね・・・。(;´・ω・)

いい訳ですが・・・。

9月から平日のお仕事時間が増えました。9時から17時まで・・・。OLさんみたいでしょ?
案外元気に働いています。

肝臓の病気の方は・・・。
自己免疫性肝炎。

数値が一時3桁(通常は35以下)まで上昇。
近くの開業医から医療連携の病院へ紹介状を持って行きました。
検査の結果決定つけるには「肝生検」しかないのだけれど、リスクが全くないわけではないし、生検してもしなくても
投与する薬は同じとのことで、今回は生検は見送ってもらい、ステロイド投与に踏み切りました。
この病気は完治しないのだけれど、肝臓に炎症を起こしたままにしておくと5~10年スパンで肝硬変~肝がんへ移行するのだそうで、早くに肝臓の炎症を抑える必要があるのだそうです。
肝臓の炎症を抑えるためにまずは多めのステロイド投与で数値を下げます。
下がった所(今ここ)で私のとっての維持量を減薬しつつ探すんだそうです。
ステロイドは諸刃の剣だそうで、炎症にはよく効くのだけれど、副作用がいくつもあって、
体のチェックが欠かせない今日この頃。
今の所、色々なところの痛みがなくて、疲れ知らずでいい方面に出ているんですけどね。
こちらはもう少し時間がかかりそう。
あまりストレスのない生活を送るように言われているので、まぁゆるゆると・・・。

で・・・。

ツイッターなんかではお先に拡散していただきましたが。

この子・・・。

IMG_7319.jpg

ぽんちゃんと言います。(たぬきっぽいから)
フェレットの女の子で9月17日に親戚の子から電話があって、保護した子を私が預かりました。

保健所、警察に届け出、3週間が過ぎましたが飼い主が現れなかった為、友人が里親になりました。
書けば簡単なんだけど、これまた切ない捨てフェレット事件。
ここまで慣れたかわいい子を何故捨てられるのでしょう???
保護した翌日には台風接近で大雨が降りました。
1日遅れていたら死んでいたかもしれません。
野性を知らない動物は車も怖くありません。
交通事故で死ぬことだってあるんです。
安易な気持ちでペットを飼って欲しくない。
どうしても飼えなくなったら逃がす前にペットショップに相談に来てほしい。
もしかしたら、うちで売ったフェレットかもしれない・・・。そんな思いで保護して
飼い主さんを待ったけど、ぽんちゃんは新しい家族のもとに行きました。
ペットを捨てるような人の所にいるよりもうんとうんと幸せになりました。


IMG_7739.jpg

本題・・・。(笑)

IMG_7881.jpg

IMG_7882.jpg

ミミオさんがリビングに遊びに来ました。

IMG_7884.jpg

IMG_7886.jpg

ミミオ、ちゃー、キンタロウ、ミルキー・・・。
我が家のペットはみな元気。
この子たちに癒される毎日です。

ゆるゆるですが・・・
また更新していきたいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

不法侵入

エアコンが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
去年の悪夢に引き続き、今度は下のリビング・・・。
てっきり保証期間内だと思ったら、2年前にすっかり切れていました(;´・ω・)
そうそう・・・去年は寝室のエアコンが壊れたんだった。┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにしても3年前に買ったばかりなのにひどくない?ダイキンさん?
明日、修理の人が来てくれるみたいです。

P7083267.jpg

ひとんち(ちゃーのケージ)でつま先立ちするミミオ氏。

P7083268.jpg

ルンルンしながら遊んでいます。

P7083270.jpg

あ?あれ???

P7083271.jpg

脱糞ですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

P7083272.jpg

カメラ目線は決まったけど、背景にはボケてるけど、ちゃ~んとう○こが(;´・ω・)

P7083273.jpg

(∀`*ゞ)テヘッ

ほめてなぁ~~~い(# ゚Д゚)

この後掃除したら、おしっこまでまき散らしてありました。
何なの?この失礼なうさぎは(笑)


にほんブログ村

ミミオの別荘

お休み最終日の今日は珍しくどこにもお出かけなし。
ベランダを少し片付けて、いい感じになりました!(^^)!

ミミオさんは最近は別荘で過ごすことが多くなってきました。

IMG_7336.jpg

あ・・・。いらっしゃいませ~。

IMG_7337.jpg

何か用???

IMG_7340.jpg

鳥の声が聞こえたり、気持ちいい風にあたったり・・・。

IMG_6797.jpg

風のない日は部屋側から扇風機で送風を・・・
気持ちよさそうに風を浴びにきます(笑)

IMG_7343.jpg

ベランダで咲き始めたモーリス・ユトリロ(バラ)。
ほのかに漂うバラの香りが幸せを感じます。


にほんブログ村



お客様

雨です・・・。
久々に予定のない一日を過ごしております。
雨だし、好きな時間にご飯食べて、好きなことして、昼寝して・・・。
あぁ・・・素敵(笑)

先日、ちょっと訳ありでウサギさんを1週間ほどお預かりしていました。
お店でお世話していた子で、販売した子なので思い入れも強かったのですが、新しいおうちに行くことになりその中継地点になったわけです。

IMG_5440.jpg

ここどこ・・・?

IMG_5456.jpg

あれいつもの黄色いユニフォームは?(笑)

IMG_5468.jpg

名前はクッキー君(改・つくね君)だそうです。

ネザーランドのつくね君、適度な大きさでとてもいい子。
帰ってくと扉に駆け寄ってくるおりこうさん。
トイレも完璧。(うん○もトイレですることがおおかったです。見習いたまえよ、ミミオ君)

IMG_5493.jpg

なに?

IMG_5499.jpg

おろ???
お客さん???
♂じゃね???
♂嫌いだよー。。。
女の子きぼー。

1週間お預かりしただけなんだけど、帰っちゃったらすごく寂しくなっちゃった。
私は♂でもいいんだけどなー。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

じわじわくる

買っちゃいました♪



でね、大きい画面でツムツムやりたくて引っ越ししたんですよ。。。
でね、失敗Σ(゚д゚lll)ガーン
何をやったのか、よく覚えていなんだけど、ツムツムのデーター、ぶっ飛びました(ノД`)・゜・。
レベル120が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ハート99が…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ルピー65が・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

たぶんですよ・・・?
ログインのところを新規登録で上書きしちゃったのかな???と
一応、問い合わせしてありますが、たぶん無理・・・。

メインのスマホにもツムツム入ってて、そっちのが強いし、もう肩こりひどすぎるんで、あきらめようかな。
まぁ。。。あきらめるしかないけど・・・。
新年早々凹むわ。

黒いツムツム・・・。(笑)

IMG_4693.jpg

IMG_4695.jpg

おまわりさんのツムツム。

IMG_4696.jpg

それにしても、じわじわ来るね、この写真(笑)


にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク