スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星になったばくちゃん

ばくちゃん(2歳6ヶ月と6日)が18日、夜に亡くなりました(・・、)
ばくちゃんは1歳半くらいから老化現象が見始められて、それでも
ここまで良くぞ頑張ってくれたと思う。
体重が減少して、黄疸が見られ、正直その次点でこれからの
ハム生は限られたものだろうと思っていたが、それから実に3ヶ月以上も頑張ってくれました。
最後は小さく小さくなってしまったけど、愛おしくて、愛おしくてたまらない存在でした。彼の最後は安らかで、ご飯の用意をして、呼んでも出てこないので、嫌な予感がして巣箱をひっくり返し、冷たくなったばくちゃんを見つけました。まだ息はあったので、保温を強化してみたけれど、体が温かくなることは無かった・・・(・・、)
うちに生まれてきてくれて、2年6ヶ月・・・一緒に居られて幸せでした。ばくちゃんには最後に「ありがとう」と「偉かったね」の言葉を
かけてあげました。十分頑張ってくれました、本当にありがとう。
200503300024.jpg

200601260041.jpg

200605123594.jpg

スポンサーサイト

あっぱれじぃさん

もうすぐ2歳5ヶ月を迎えようとしている麦(ばく)ちゃんですw
お達者です。
200610197869.jpg

足腰に悪いだろうから・・・と回さなくなった回し車を撤去し、一日のほとんど寝てすごす・・・と言う生活パターンだけど、彼の周りだけゆっくりと時間が流れてる気がするよ。
200610197870.jpg

頭はフケフケ、体もフケフケ、手の爪はほとんど無くなり、代わりに足の爪は異常なほど伸びている。この年老いたばくちゃんが愛おしくてたまらない・・・。彼のニオイも、小さな体も存在そのものが愛おしい。
200610197871.jpg

きっと、彼が逝く時には眠るように逝くのだろう・・・。
理想的だけど、そんなお別れは一日でも後のほうがいいな。
まだまだゆっくりしていってくれていいんだよ、ばくちゃん。

           ★今日のおまけ★
無防備に眠りをむさぼるはっち君(≧∇≦)/彼のおうちはサファリの外付けトイレを逆さまにしたものなので、中の様子が良くわかるw
そっとすくって表に出して、寝込み救い成功w
別部屋でTVを見ていた息子と目があったので、ジェスチャーで「デジカメ」のサインを送って、静かにやってきて、息子が撮影していったもの。デジカメの電源を別部屋で入れて、足音を殺して近づいて来るあたり、さすが(笑)
CIMG7867.jpg

麦(ばく)ちゃんの日常

夜、8時。ご飯の気配に起き出して・・・。鼻先だけ出して、今日のメニューを探ってみる(笑)

200610027501.jpg


   「そうですか!今日はボクの大好きなゆで卵がありますね」
            「早くするデス」
         「明日はジョニーにしてね♪」

200610027502.jpg


そうだね~、明日は「ジョニ男」って言う新しい商品を買ってみたから、それをあげようねw

・・・・・・・・。
ってばくちゃん、食べたら寝るですか?そーですか(笑)
そのまっくぅ(枕)みょ~に使い心地が良さそうなんですけど・・・。
一晩だけでいいから、貸してくれませんかねぇ?

200610027503.jpg


          「ダメです」←キッパリorz

昨日、ばくちゃんと亡きりんごちゃんの娘の姫ちゃんが激しい下痢を起こしましたΣ( ̄∀ ̄lll) もう、部屋中●んこまみれ。
こりゃ大変だ!また腸が出てきたらイカン。と思い、慌てて病院へ・・・。検便からは悪いものは出なかった。でも、こんなに酷い下痢
は初めてだよ(姫ちゃんに関しては)いつもは発情に絡んで、時々
軟便になるくらいだったんだけど・・・。(整腸剤で対処してきた)
思えば、姫ちゃんも1歳7ヶ月を過ぎたあたり。体に不具合が出てきても
おかしくない月齢なんだけど・・・。
この所、急激に痩せて来たので、お腹の中に何かがあるのかもしれない
(・・、)おかげと、ゆるゆる●んこでも元気だけはあるので、
そこらじゅう踏みつけては大変なことになっているのだ・・・(^^;;
とりあえず、整腸剤をもらってきたので、療養ケースで
保温しながら様子見中。今日になって少しだけ固まった●んこがちらほら。早くよくなるといいんだけど・・・。

92歳ですから

歴代ハムのご長寿記録を更新中の麦(ばくちゃん)2歳4ヶ月になりましたよ(≧∇≦)/
何でも、ハムスターの2歳4ヶ月ってのは、人間に換算すると、92歳だそうで・・・(@o@)” 寝てばかりでも、ごはんの時間しか起きてこなくても、全然不思議じゃないよね。でも、このじー様、お隣さん(夏みかんちゃん)がカッチン★の日にはお目目をしっかり開けて、ケージの隙間から漂ってくる香しい香りにソワソワ(笑)長生きの秘訣はエロハムにありき・・・かな?( ´,_ゝ`)プッ

200609277472.jpg


200609277473.jpg

頑張るじーさん

200608267045.jpg

昨日で、何とか2歳3ヶ月を無事に乗り切った、頑張りじーさんのばくちゃん。凄いよ~、この子。体中黄疸が出ていたとは思えないほどの
お元気っぷり。今では黄疸も消えうせて、食欲旺盛、ケージのうんてい
だって(やめれ)するんですよ。
でも、それ以外の時間は寝て過すことの方が断然多いですが・・・。
息子いわく、「このじじぃはごはんの時間しか起きていないじゃん」
と言うけれど、ごはんの時間を判って、起きていることのほうが
私は凄いと思うけどな~。この調子で、来月の誕生月もお祝いしようぜ~w
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。