訃報

昨日、さらださん(享年2歳1ヶ月3週間)が亡くなりました。
弱ってきたな・・・と思っていたけれど、これといった症状
がなかったので、直接の死因は老衰によるものと思われます。
2歳2ヶ月弱で老衰っていうのもなんとなく納得できないけど
直前までご飯を食べ、程よく動いていた子だったのでそれしか
考えられない。女の子にありがちな子宮疾患も無く、とても綺麗な
ままでした。
あれ?と思って抱き上げたときにはすでに虫の息で、最後は私の
胸の中で大きく2度ほど息を吐き、そのまま帰らぬハムさんになりました。大きなぬいぐるみのようなお目目がとても可愛らしい子でした。病気ひとつせず、無事に子孫も残してくれました。さーちゃん、ありがとう。

保温のチカラ

心配だった子たちは体調を崩してから保温生活に入っている。
比較的状態の良いさらだちゃんはケージの半分。状態がよろしくない
来むんとおーちゅけたんはプラケに入って前面保温。
子宮疾患が発覚したいよちゃんはまだまだ体温も高く、状態も良いので
保温はなし。たらちゃんも老化しているけど状態が良いので保温はなし。

200705225573.jpg



保温生活に入って2日目くらいからさらだちゃん、か~なり元気が出てきましたヽ(´▽`)ノケージの隙間から覗いてはニオイを嗅いだり、齧ったり。すぐに寝に帰ってしまうんですけど、それでも寝る以外に何かをする気力が出てきたことは素晴らしい。ご飯をあげようとケージを開けると、「出るの」と言わんばかりによじ登ってきます。

200705225576.jpg


無理をしない程度に遊んでいってくださいね(*^_^*)

来むんも呼吸が少し落ち着いてきました。
おーちゅけたんは日に日にボロボロに・・・(ノД`)シクシク
どうやら腸内にも腫瘍があるようで、便の出方が規則的ではありません
(自力で排泄できないので、肛門付近に溜まったう●ちを取り除いています。来むんは踏ん張る力がないので同じように取り出しています)

    今日のお・ま・け

おちりむけちゃってごめんちゃい★


ひゃ~、一人乗りってサイコーw


それぞれ、1匹暮らしを満喫中なおふたりさん。
楽しそうでいいねぇ(*^_^*)

GWです

2歳のお誕生日を迎えた途端、さーちゃん(さらだちゃん)の体調が不調です。呼吸も荒く、食欲もあまりありません(ノД`)シクシク

200705035337.jpg


しんどそうにたたずむ姿を見ていると胸がきゅ~んとなります。

200705035338.jpg


それでも気配を感じると寄ってきてくれるあたり、さすがうちの子・・・って感じです。このまま苦しむことないように、残された時間が穏やかでありますように・・・祈らずにはいられません。

       今日のお・ま・け



200705035373.jpg


颯爽と回し車に興じるあられちゃん。いつの間にかすっかり
お●マずらΣ(゚д゚lll)ガーン
誰?誰の遺伝子なのぉ?

長毛さん

後10日ほどで2歳のお誕生日を迎えるさらださんですヽ(´▽`)ノ
毛並みも良好、美しいです~( ̄ρ ̄)

200704174589.jpg


おちりのお毛毛もぴろ~んではなくて、ぞーんと伸びてます。

200704174591.jpg


お散歩中に自分のおうち発見。いつもは反対側からくんかくんかしてるもんね(^^)今日は反対側からくんかくんか


200704174592.jpg


          ★本日のお・ま・け★

同県に住むハム友さんが旅に出ているので、家族を一戸団体お預かり中(*^_^*)しっぽのながーーーいねずみさんに萌え萌えな毎日ヽ(´▽`)ノ

200704175011.jpg


ファンシーマウスの・・・何とか君(^_^;)
と~~~っても可愛いけどニオイはかなりマニアック(笑


200704175018.jpg


ラットのリンダちゃん。斜頚でちょこっとお首がかたいで居るけど、元気です。

200704175036.jpg


ラット軍団は3匹が仲良く同居中。お食事も並んで食べてますよ。
とっても良く懐いたラット達に予想外に息子が激萌えしています。
(爆)

200704175041.jpg


こちらは正統派ハムスターのエル君。我が家のさらだちゃんの息子です
ケース越しで不鮮明ですが、我が家の女の子臭に固まりまくり(笑

200704175064.jpg


この「うそーーー」ってくらい小さいイキモノがピグミーマウス。
電気がついている間は出没しませんが、暗くしてると遊び始めます。
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、もう、うっとり(≧∇≦)/

美人姉妹

そう言えば、れたたんと姉妹だったんだよね``r(^^;)

200703092881.jpg


来月の23日に2歳になります。子宮蓄膿症を患っていたれたたんと違って、さーちゃんは今のところ、嫌な兆候は見られません

200703092882.jpg


たらちゃんと一緒にお誕生日を迎えようねw



200703092883.jpg

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク