

かのちゃんのさよなら

久々の更新がまたまた訃報○| ̄|_
かのちゃんが23日に静かにお空へと旅立って行きました。
前日までしっかりナマモノ(ペレットや種子類は残していた)も食べて、最後はトイレで
事切れたように横たわっていました。
女の子で2歳5ヶ月。良く頑張って生きてくれたと思います。
最後まで病気知らず、大往生なのかもしれません。
が・・・、真っ白のくりくりの毛並みが忘れられません。
年を取ってどんどん温厚になってくれたかのちゃん、もう、一足先に行ったモっさん(兄弟)
やママやパパに会えたかな?
かのか1

秋の味覚も堪能できたかな?
梨、好きだったもんね。

かのか2

体調があまりすぐれないので、更新が滞っております。いつも遊びにいらしていらしてくださる
方には大変申し訳なく思っております。m(_ _ )m

男前が好き

男前が好き!な かのちゃんです。

かの1

そりゃ、飼い主だって、男前の方が好きですけどね( ̄ー ̄)
お豆腐のお話(*^▽^*)

かの2

「これ!久々の男前じゃないですかっ!」
「え?3口目でやっと気が付きましたか(;^_^A?」

かの3

飼い主の手の上に食い散らかした男前も拾っていってくださいよ(*^▽^*)
「はい、忘れませんw」

かの4

かのちゃん、2歳3ヶ月を迎えようとしています。
今の所、お散歩にも出たがるし(自分で勝手に出てくる)食欲も旺盛だし、女の子特有の子宮の疾患も見られないので、まだまだ頑張れそうです。
ただ、心配な子が2匹。
みーちゅん(ダルメシアン2歳1ヶ月推定)に神経障害が出始めて、斜頚が出てしまいました。
体力があれば、斜頚になっても1年以上長生きしてくれたすーちゃんの前例もあるので、
頑張って欲しいものです。
後、1匹はのりたま君。
前足、後ろ足、背骨の4箇所に軟骨肉腫が出来ています。
軟骨肉腫と言うのは骨に出来る腫瘍で、治療方法は切断しかありません。
前足、後ろ足を失ってしまってはハムスターとして生きていかれません・°・(ノД`)・°・
残念ですが、傷口が化膿しないように抗生剤を飲ませるしか手立てが無いのが現状です。
私が辛い時、癒し続けてくれたこの子たちのためにも、できる限りのサポートを
していきたいと思っています。

お達者なことはいいことだ

巣箱の上にもまだまだ上れるお達者ばぁさんのかのちゃん。
陶器の巣箱のなのでつるつる滑るはずなのに、器用だなぁ・・・(@Д@;
かのちゃん1


写真で見てわかるとおり、かのちゃんのエリ毛はふわふわのマフラーみたいになってる。
少しカールがかかってて、とてもさわり心地がいいんです。(見た目にはちょっち暑苦しいけど)
先日も撫で撫でしてたら、イキナリ かっち~~~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おばば様なので、ビックリするようなにほいはありませんでしたが、すかさず
反応してちぅちぅ鳴き出した男の子もおりました。まだまだ現役なのね(@Д@;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シフォン1


この紐、私にちょーだい@シフォン

そーはいきませんよ( ̄へ  ̄ 凸

かのちゃんのヘン顔

お豆腐、お豆腐だけは素直に手の上で食べてくれる我が家のハムたち。
ちまちま食べてくれる子、お豆腐だろうと、菜っ葉だろうと、ムイムイとほっぺに
詰め込んじゃう子、様々ですが・・・(笑)

かのちゃん、はい、お豆腐どうぞ♪

かの1


わーい、いいにおい~♪大事に食べなきゃね

かの2


パクリっ。

かの3


おいち~~~~w
おかわり下さい。

残念、一人一切れ限定です(^_^)v

かの4


んべーっ(>_<)

まーなんて可愛らしいお顔(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シフォちゃんにもお豆腐どうぞ♪
手の上で食べてみてくれる?
乗せてはみたものの、指先の方にずり下がっちゃって、危ない危ない(;^_^A
(指で尻は固定してますが(笑))
まだまだ遠慮がちね。早くもっとずうずうしくおなりなさい(笑)

シフォ1

イチゴスキーさん再び

果物はほとんど大好き かのちゃんです。
今日はその中でもベストオブフルーツ(笑)のイチゴを振舞いました。

かのちゃん、はい、どうぞ♪

かの1


いただきっ

かの2


ぱくっ

かの3


もぐもぐ(早くもお顔が崩れかけてます(〇o〇;))

かの4


か・かのちゃん・・・お顔、ヤバいですって。

かの5


イヒッイヒッ・・・。
キャーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ウマイチゴ キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

かの6


う~~~~ん、じゅーすぃ~~~~♪(壊)

かの7


恍惚~~~~w

イチゴ如きでフォトジェニックのトップの座をすんなり明け渡してしまったかのちゃんでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かの8


左のあみねこさん・・・名前は「マリー」とついていましたが・・・。
何となくかのちゃんに似ていると思いません?

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
