

さよならみっ様

気がつけばもう9月・・・。久々の更新が訃報で申し訳ないorz
夕べ、みっ様こと、みつまめ(ダルメシアン・約2歳3ヶ月)が旅立って行きました。
遺伝でもまだまだ謎の多いダルメシアン。短命とも言われていますが、2歳3ヶ月、良くがんばってくれました。

みつまめ

最後は飲まず食わずで3日間、本当に可愛そうでした。
口の下辺りから水ぶくれのようなぶよぶよが皮膚下に出来、それがどんどん膨らみ、最後は
見る影も無いほど無残な姿でした。
こんな状態になる症例ははじめてみたな・・・。

みつまめ2

まだまだお元気・・・とこんな姿で遊んでいたのがつい昨日のようだ・・・。
やすらかに・・・。本当に良くがんばったね。

【撮影は5月のものです】

お達者

今日も元気だ!
推定2歳のおみっ様。うちに来たときは50グラムもない超々ちびちびで、
本当に育つんだろうか?と心配したんだけど、ダルメシアン特有の短命伝説もブチ破り
元気いっぱい。

みーちゅん2


体が軽いから、綱渡りも、回し車もお手の物w

みーちゅん1


この調子で目指せ3歳w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カール1


ごはんにつられてココまで接近してきましたよw
お外は楽しいよ~o(^▽^)o

ご機嫌伺い

皆さん、ご無沙汰しておりました(;^_^A
飼い主、風邪で3日間ほど寝込んでおりました(〇o〇;)
てっきり花粉症だとばっかり思っていたのに、熱が出てきやがりましてね、食欲は無いし、
食べても味がわからないし・・・orz
こんな酷く風邪をひいたのは、去年の季節はずれにかかった、「一人インフルエンザB型祭り」以来
(〇o〇;)ネットを立ち上げるも、気力なっしんぐorz
今日は何とか起き上がれましたo(^▽^)o
だって・・・。
だって・・・。
今日は・・・・。
ながーーーーーーーーい春休みもやっと終わって、一人♪一人♪
一人でご飯が食べられるぅ♪お昼ね三昧し放題~~♪(春なのね~(笑

てなわけで(?)、夕べはお豆腐を振舞いました。

みちゅ1


はい、みーちゅん、お豆腐ですよ~。

あんた、なんて格好で・・・。orz

みちゅ2


文句言うならもういらないです。ボクはお散歩に行くデス。

あーそうですか┐( ̄ヘ ̄)┌
食<お散歩なみーちゅんでしたw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えちゅ1


「飼い主さん、お病気なのに、ボクにお豆腐くれるのですか?食べていいのですか?」
「ボクのお散歩なんて付き合ってくれなくていいから、早くオヤスミしてください」

とハゲしいばかりの飼い主の妄想の相手にされるえちゅぷたん。
だって、そんなキャラなんだもん。
いいんだよ、いいんだよ・°・(ノД`)・°・
食べておくれ。お腹いっぱいに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
可愛いヤツめ、うりうりしちゃうぞ~。

おっとこらしいオレ

このコンパクトで洗練されたバディ。

みーちゅん1


後姿もあくまでスマート・・・とは言えないか(;^_^A

みーちゅん2


女の子ハウスを覗いては毎日のお散歩の糧にしている若社長。(懐かしいな、この呼び方)

みーちゅん3


時にはニヤリ。時にはキリリw

みーちゅん4


そんな彼もお散歩が終わって、ひとたびハウスに戻ると・・・。
男らしさをアピール。

みーちゅん5


「今からオレ様のすばらしい身体能力を見せてやるから、とことん勉強しとけ」

みーちゅん6


ボクもマカロニ(追記あり)

写真の使いまわしでスマソm(_ _ )m(小声で・・・、まだまだあります(;^_^A)
実はこの写真はすーちゃんのお誕生日会(10月23日)に撮ったもの。
次の朝の事件(車上あらし)で編集が遅れてしまいました・°・(ノД`)・°・

ボクもマカロニ大好きーw


綱引きみたいだねー、社長(いつの間にか格上げ(笑))若社長→社長。あ、探偵さんって言う
設定もあったな・・・(ぽりぽり)

これ、おいしいね(*^▽^*)


レシピは簡単。人間がマカロニサラダを食べたくなった時、お塩を入れずにマカロニを茹でて、
人間はマヨネーズであえて、ハムさん用はペットミルクをまぶすだけ。
食欲の無い子やご老体には食がすすむレシピです。ミルクでなくてきなこでもいいですよw

ご老体、食欲の無い・・・と言えば、ついに小康状態を保っていた「たらも神」が怪しい状況になってきました・°・(ノД`)・°・
昨日あたりから呼吸が荒く、体が大きく波打っています。
もうすぐ2歳7ヶ月・・・頑張って欲しいような、静かに楽にさせてあげたいような・・・。
複雑な心境です・°・(ノД`)・°・

本日、夕方たらも神は静かに旅立って行きました・°・(ノД`)・°・
穏やかな優しい表情のまま・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

は・はやく・・・ビリー隊長を呼んできてε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


扉にへばりついていたので、開けてあげたらちゅうぶらりん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
トレーニングの真っ最中みたいね。ごめん、ごめん。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
