弱り目に祟り目マンション

みかちゃんが本日昼間に亡くなりました・・・。・°・(ノД`)・°・
どうして・・・?

昨夜、みかちゃんにごはんをあげようとケージを開けると、いつもの一番早起きさんが起きてくる形跡がない・・・。あれ?今日はおねぼうさんだな・・・と思って巣箱を開けると
血まみれになったみかちゃんが居た。
出血箇所を確認すると、性器周辺におびただしい出血があり、あ・・・子宮蓄膿症だ・・・orz
と思ったのもつかの間、今日お亡くなりになりましたorz
思えば・・・。

そう言えば・・・。


多飲多尿気味で、おしっこが異様に臭って、お腹周りに肉がついたなと思ったのがこの夏。
執拗に下腹部を見たり、おマタのニオイチェックをしたりしていたんだけど・・・orz
その時点で、多少の出血や排膿はあったのかも知れない。
床材に汚れがないことや、巣材の汚れが無いことから疑いもしなかったんだけど、こうして
写真を見てみると、鼻の辺りに血が付いてる・・・。
キレイ好きなハムスターは汚れを舐め取るので発覚が遅れてしまったのかもしれない。

元気にお散歩もしていたのに・・・。


ボツ写真だけど、こうして前々日も普通にお散歩していたのに・・・。
ごめんよ・・・もっと早くに気が付いてあげられたら、もう少しは生きられたのかもしれない・・・。ウェービーなくるくるパーマが可愛い子でした。性格も温厚で、気配を察して真っ先に
飛び出して来る子でした。
午後17時・・・。いつもならお水を飲みに来て、いったん巣箱に帰り、身づくろいしている
時間です。今日は待っても来ないんだね・°・(ノД`)・°・
時同じくして、旦那のムーたん(ムース)が下痢を引き起こし、投薬&保温生活に入っています。幸い、こちらは回復の兆しがあるので、今すぐどうのは無さそうですが、まだまだ気の抜けない子たちが・・・。
お年寄り2匹(この子達は年寄りって言うだけで、何の心配もありませんが)

なんか毎日の日記が闘病記みたいになりそうで・・・orz



セレブなお嬢

ららららら~ん、らんらんらん♪楽しそうに回し車に興じるみかちゃん
(≧▽≦)

みかちゃ~ん、ごはんだよ~。


みかちゃんはごはんの支度をしていても、決して回し車をやめようとしない。ご飯皿がケージの中に入れられてからゆっくり食べに来る。

呼んだ?


「何かご用かしら?」
セレブなお嬢様は決してガッついたりしないのだ(笑)

食後の休憩も・・・。

セレブなねずみ


セレブなねずみⅡ


優雅に小屋の上でおくつろぎになっている・・・。

う~ん、セレブなねずみと言うより、セレブなおうちの玄関に飾ってあるトラとかライオン(あるのか?(;^_^A)の置物に見えるぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おおあくび


モっさん、おおあくび・・・ZZzz....
そう言えば、人間は眠くなるとあくびするけど、ハムさんって起きぬけに大あくびするよね。何でだろう?

お誕生日

この9日にみかたん、1歳のお誕生日を迎えましたw
200706055712.jpg


トイレの前から失礼しますm(_ _ )m
横着ちゃんは時々、トイレもご飯のお皿も巣穴近くに設置してます(;^_^A  ご飯皿は許せても、トイレはどうかと思うけどな(*^▽^*)

トイレの前から失礼します

おめかし

ナニ?


みかちゃんは起きてからすぐに行動する派ではありません。お出かけ前のおめかしは巣箱の上で入念に行います。
(おうちの中できれいにしてからすぐ行動する子もいますよね)

呼んだ?


なんだかたそがれて固まってる姿が可愛くて( ̄ρ ̄)

誰?お顔が大きいなんて言うのは。


それにしても、みかちゃん・・・お顔が大きいよね(^m^)
馬ずらじゃないけど、体の半分は顔・・・みたいな(笑)

     今日のお・ま・け

私も出してーーーw


私も出る~とアピール中のすーちゃん(*^_^*)

みかちゃん

先日、友人から不要になったケージやら、付属品をどっさりと送ってもらったので、みかちゃんもHOEIのケージからネイチャーランドにお引越し。これ・・・、横に扉があって、そこからご飯のお皿の出し入れが出来てとっても便利w

200703203631.jpg


それに、こんな風にモデルさんみたいな写真も撮れるしねw

200703203632.jpg


でも、残念なことに、多分、このケージ・・・もう販売していないみたいなんですよね┐(゚~゚)┌最近はゴテゴテとした使い勝手の悪いケージが主流になってますからねー。使い勝手のいい、シンプルなケージが姿を消していくのはとても残念なことです。


200703203634.jpg


使い勝手が悪いゴテゴテとしたケージと文句言ったばかりですが(笑)先日、仔ハムの戯れ用に近くのホームセンターで在庫処分で半額以下で買ってしまいましたよ(爆)

CIMG3119.jpg


この中を無邪気に遊ぶ仔ハムたち・・・。ああ・・・想像しただけでよだれが出そう・・・(妄想中)
しかしな・・・、このパイプの中でちっこされた日にゃ・・・。泣くしかないですね○| ̄|_

           ★今日のお・ま・け★


200703203639.jpg


相方が居なくなってしまって、暫く元気も食欲も無かったたらちゃん(ノД`)シクシク 本当に寂しそうで、いつ帰ってくるの?と待っている様で胸が痛くなりました。最近やっと落ち着いたようで、食欲も戻って来ました。今まで寄り添って寝てる姿が当たり前だったけど・・・。見ている方もやっぱり寂しいよ・・・。(ノД`)シクシク
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク