同じような・・・。

毎度同じような写真ばかりでごめんなさい
チョコ1


チョコちゃん、可愛いな・・・と思ってケージを開けると、近づきすぎだから・・・(;^_^A

チョコ2


蒸し暑い毎日ですが、ハム様はエアコンの効いたお部屋でみな元気に過しております。
ま、おなじような顔でも、写真でも、そこにいてくれることが一番の幸せなんだよね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カルビ1


コッソリ、エリザベスメロンを食するカルビ君。
焼肉の後はやっぱり、さっぱり系のデザートだよね?(って違)

肝っ玉かぁさん

チョコちゃん、はい、お豆腐どうぞ(*^▽^*)
某有名お豆腐じゃないですけど(笑)安いお豆腐でも喜んで食べてくれる我が家のハムたち。
いじらしいのぉ・・・・°・(ノД`)・°・

でも、喜びのあまり、その食べ方はいかがなものかと・・・。え?チョコちゃん

チョコ1


男らしいと言うか、肝っ玉かぁさんと言うか・・・。

チョコ2


ま、確かにね、その考え方には共感できる部分もありますね(笑)
カレーをお茶碗で食べるとか、焼きそばをフライパンごと食べるとか、そんな感じ?(違)
チョコちゃんのマイブームはケージ齧り。
ケージを齧って、時々歯軋りする子はいたんだけど、チョコちゃんはちょっと違う。
ひとしきりケージを齧った後は、満足そうに舌を横っちょから出して「へろへろ~」って
やってる。これがまた面白い顔なんですよ( ̄∇ ̄;)プッw
また機会があれば是非写真に収めたいものです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みそ


1匹暮らしになったみそちゃん。この子は2匹居たときからたまに顔を出していた子のようで
警戒心はあるんだけど、難なく写真を撮らせてくれる。
野菜もお豆腐も食べてくれるおりこうさんです。

おとぼけ顔

チョコ2


チョコちゃん・・・おとぼけ顔orz    お口・・・半開きΣ(゚д゚;)

チョコ1


あ、はいはい、そうなんですよ。一番下の階に住む奥さんに赤ちゃんが生まれたんですよ(*^▽^*)
懐かしいね・・・。チョコちゃんも、上手に赤ちゃん、育ててくれたもんね。(^_^)v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いくら1


「え?赤ちゃん!?」ネタ・・・まだまだ続きます(爆)

※Babyにて、くるみちゃんの飼育日誌公開中♪どうぞ、ごらん下さいませ(*^▽^*)

おNEWな

NEWデジさん、昨日到着o(^▽^)oスティックメモリは別場所で買ったので、そっち待ちだったんですけど、それも今日、到着しましたw
さっそく、撮影・・・。

旧カメ


【Fine Pix F401】で撮影。やさしい感じで嫌いじゃありません。

NEWカメ


【Cyber- Shot T-20】で撮影。

同じモデルさん(笑)フラッシュなしで、上写真の方が感度が高く設定されています。
この機種には【顔ナビ】なるものが搭載されていて、瞬時に顔色を判断してきれいに撮ってくれるらしいのですが、ハムスターにもちゃんと
働きます(爆)(顔色を判断しているかどうかは不明だけど)
オドロキなのは超マクロ。普通のマクロは8センチ~なのですが、
マクロに拡大鏡を+すると、恐ろしく接写が可能なんです(@Д@;
これならダニだって写っちゃうんじゃないかと・・・(;^_^A

接写


実際、ハムスター相手に1センチのマクロは要りませんが(;^_^A
最近のデジカメはすごいですね、本当。

夏バテ知らず

夏バテ知らずなうちのハムたち。いいのぉ・・・、涼しくって。

呼びました?


チョコちゃんには黄色がよく似合うね\(^_^)/

チョコちゃんには黄色がよく似合う


チョコちゃんの住まいの中はぐっちゃぐちゃ( ̄□ ̄;)
床材は噛み千切られ、トイレの砂は掘り出され、まるで台風一過。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

毛刈りにあいました


最近、おじじ化に伴い、おちっこの飛びがイマイチ悪く、全部自分に
降りかかってしまって( ̄□ ̄;)自慢のロン毛が一部変色してしまった
たらもさん。不衛生なので、下半身の毛を綺麗にカットしました(o^-')b
今日もまったりと過ごしております。
(たらもは障害ハムで動けない子ですので、止む無くのカットです)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク