

さよなら

夕べ、桃ちゃんがこの世を去りました。
衰えもあまり感じさせずに、最後の最後までデカペレにかじりついて、
出された野菜や果物も綺麗に食べてありました。

桃2

2歳1ヶ月と4日。アレルギー持ちではあったけど、良くがんばってくれました。晩年は綺麗なお顔で
過ごすことができました。桃のような綺麗な毛色で、大きなう○こを小屋の前に積み上げておいて
くれたのが懐かしい思い出です。
あまり抱っことか好きじゃなくて、しつこく抱っこしようとすると、噛まれたりしたもんです(苦笑)

桃1

だから、大好きなりんごをもらっても、極力人間との設置面を少なくするために
立ち食いです(笑)

ありがとう、桃ちゃん、また会おうね。

桃ちゃん近況

すっかりご無沙汰していましたm(_ _ )m
飼い主、歯痛にヤラれ、お正月無事に越せない所でしたΣ(゚д゚;)
幸い、歯医者さんへ行って処置してもらったので、事なきを得ましたが、
先生に「このままお茶濁していたら、お正月所じゃなかったですよ」と脅かされ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いやー、参った┐( ̄ヘ ̄)┌リンパから首、挙句は痛いほうの後頭部までヤラれましたからね。口はあかないし、食べ物噛めないしorz ・・・。痩せた?って突込みはナシの方向で∑(゜Д゜)

さて、飼い主の話はこのくらいにしておいて・・・。今日は桃ちゃん。
出産を終えてひと段落もふた段落も着いたママさん。
最近、艶っぽく、キレイになってきました。

おっぱっぴー


アレルギーもすっかり治って、むふ~ん(鼻先から口にかけてのゴールデンゾーン(爆))も
復活\(^_^)/

オッパッピー2


クマ顔健在ですw

でもね・・・。

うふっ♪


お住まいの玄関に積み上げられたのは・・・。
ご立派なブツの山∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
年末大掃除で、おうちの中をキレイにしてくれたのでしょうか(;^_^A
しかし、見事に寄せ集めて・・・(^∇^)

見た?見たのね?ヽ(`Д´)ノ


ごめんね、公開しちゃいましたよ。あまりに立派だったからw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お達者ばぁちゃん


2歳2ヶ月のお誕生日を過ぎ、まだまだお元気なすーばぁちゃん。
毎晩、出してコールは忘れません。


立ち食い

アレルギー症状もすっかり治まり、元の美人さんに戻った桃ちゃん(≧▽≦)
よかったねぇ、本当に・・・。
信州からお取り寄せで、蜜入りりんごが届いたので、飼い主よりも先にお味見。

りんご ウマーw


ナニ?その格好(笑)
りんごがうますぎて立ってる訳ではありません。
桃ちゃん、あんまり人間に触られるのが好きではありません。・・・なので、可能な限り
人間との接地面を少なくしようとしている訳でございます○| ̄|_
お尻部分をあたくしの中指で支えているわけですが・・・。危なっかしいなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

早く収納しなくっちゃ


りんごが美味しいと判ったら、もう、「善は急げ」しゃくしゃくとポシェット(頬袋)の中に詰め込みが始まりましたorz

もげげげ・・・


体・・・。傾いてるし(;^_^A
まぁ、なんです・・・。こんなツンデレっぷりも飼い主の心をくすぐるわけでして・・・(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

絹さや ウマーw


こちらはあられEXあられちゃん(*^▽^*)
これもまた・・・。おもしろいカワイイ写真が撮れちゃいましたw

鼻っぱげ2匹

桃ちゃんの鼻っぱげに気がついたのは、仔ハムの巣わけを終えて暫く経った頃・・・。
なんかお鼻の下が赤いな・・・と思って良く見ると・・・。Σ(゚д゚;)禿げてる!?

桃ちゃん@11月9日


桃ちゃん@11月12日


ちょっと痛々しいくらい傷も出来てますΣ(゚д゚;)

せっかくの美人さんが( ̄□ ̄;)


その頃、仔ハムのいくらちゃん(息子)にも同じような症状がΣ(゚д゚;)

いくちゃん@11月12日


いくちゃん@11月12日


いくちゃんのお鼻周辺にも若干引っかき傷のようなものがあります。

口の周りの脱毛と言うことから一番に考えられるのは食物アレルギー。
(床材などのアレルギーはお腹側に症状が出ることが多いです。後、脱毛の他に、鼻炎などの症状があります)
何かの食べ物にアレルギー反応を示しているだろうと思われたので、
食べ物の見直し。
以前から仲良くさせていただいているハム友さんちの子がハムセレアレルギーの子がいたそうなので、ハムセレとハトえさ(この中のどれかは判らないけど)が怪しそうだったので
まずそれから抜いてみる。(野菜、果物はほかの子と同じ)

桃ちゃん@11月14日


若干赤みが引いてきた感じで、何となく手ごたえを感じる。

いくちゃん@11月17日


桃ちゃん@11月17日


みるみるうちに2匹の鼻の下に新たに毛が生えてきました\(^_^)/
今日現在、桃ちゃんは完治。ビックリするくらいの回復力で、お鼻の下もしっかり
毛が生えてきました。
いくらちゃんも後、一息と言った感じです。
これからは種子類抜きのさっぱりしたごはん(笑)になっちゃうけど、それも仕方ないよね。

いくちゃん@11月17日


最後にいくちゃんの可愛い画像(*^▽^*)

※ムーパパへのお悔やみコメント、拍手、ありがとうございました。
気が付いてから思うような治療も受けることが出来ず、歯がゆい思いでした。
みかちゃんの後を追うように逝ったムーパパ。亡骸はもちろんみかちゃんの隣に・・・・°・(ノД`)・°・

桃ちゃんのお引越し

桃ちゃん、どうやら御懐妊の様子o(^▽^)o
今日は出産用ケージにお引越ししました。現在の体重増は
+4グラム程度。まだ予定日まで1週間以上あるから、ゆっくり環境にも慣れて
もらえばいいよねw

くんくん


「どう?お豆腐美味しい?」

おいしゅうございました


「はい、ごちそうさん」

桃ちゃんはライトグレイ由来の黒目アイボリー。とってもクリーミーな
可愛らしい色合いをしています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

突っ込みどころ満載な ヤツら。


はい、オーレたん、頭にアンテナ生えてますよ∑(゜Д゜)

呼んだ?


はい、かのちゃん、隙間からフガフガニオイ嗅いでますが、眉間に
うんこついてますから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

見られてるよ


Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
