女の子らしい住まい

去年のクリスマスにハム代表として、新しいハウスを買ってもらった、オムレツ君。
組み立てでイラっとした飼い主に強引にヤラれ、一部破損されてしまったが、針金で補修して
快適な暮らしを送っています。
小さい子は尚一層寒さにも弱いので、ハムマンションの別棟で暮らしていますw

オム1


ごはんを配り始めると、こんな姿で住まいをガタガタやりはじめます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
女の子ハウスが台無しだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
本人談) オレ、女の子じゃないし・・・。

オム2


2階への階段がパイプになってて、出入り口がハムスターの形にくりぬいてある
益々女の子アイテムです^^

オム6


こんな姿や・・・。

オム5


こんな姿は女の子らしく見えるんですけどねー(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のはむごはん


今日のはむごはん(*^▽^*)
ちょっとした動物並みの量ですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ブロッコリーは地元産の取れたて。茎の部分も周りを取り除いて茹でれば、甘くてとても
美味しいので、最近では、一手間加えて採用してますw
一手間と言っても、外側の固い皮を剥いて茹でるだけですけど、アスパラよりも
柔らかくて美味しいんですwハムさんも大喜び\(^_^)/

新居

ホームセンターに用があって出かけて見つけたオムたんの新居。
もうすぐ1歳のお誕生日(12月31日)だから買ってあげましょう♪ってことで購入。
しかし・・・きれいな、可愛いケージが組み立てが難しい&壊しやすいって言う定説どおり
やっちゃいましたΣ(゚д゚;)組み立てる前にクリア扉のパーツを破壊∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
嫌な予感がしたんだけども・・・。
四苦八苦してる姿を見ていた息子が一言「壊すなよー」
ええ、ええ、もうやっちゃいましたとも。言われなくてもさ(何で自慢?(;^_^A)

新しいおうちです


新居は2回建て(といってもパイプを上り下りするタイプなので安全です)
2回のロフトからくるくるに入れる設計になっています。
そして、こんなことも・・・。

くんかくんか


ツボってしまったパーツの一つがこのハムスター型の空気穴。
ここから鼻先出してくれたら可愛いだろうな~・・・と思っていたらやってくれましたよw

息子は「こいつは横着だから2階には行かないって」って言ったんだけど、かーちゃん、黙って調教してるだす。ハム型穴から大好きなひま種を入れてあげると・・・。

うははは


むふっ♪

※マコちゃんの育児日記スタートしました。
Baby→マコちゃんの赤ちゃん日記からどうぞ(*^▽^*)

まんま好き

おやつをあげる習慣のない我が家。おやつをあげるなら取っておいて、ご飯を豪華に・・・な
ママハムマンションです(;^_^A
おやつって言うと、起きて来た子だけになっちゃうから、不公平な気がして・・・。決しておケチで言ってるんじゃありませんよ(笑)

まんまの時間?


それがこのたび、たまたま「ハムスターのまんま」を買いましてね。アレルギーの子や、チビねずみ(ピグミー)なんかにあげるようになったです。
そしたら、一番に味をしめたのがこの人(笑)
まんまをビンに入れてあるんですが、音がすると突撃してきます(@Д@;

おでかけしなくちゃ


確かにまんまは人間が食べても美味しいですよね。すっごく香ばしいし(*^▽^*)
でもね、あなたばかりえこひいきするわけには・・・( ̄∇ ̄;)プッw
あはは・・・、怒ってる、怒ってる。

ケチ・・・○| ̄|_


まんまは一日2個までです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はちみつはっちん


久々日記に登場、はつみつ君です。
最近なんだか色が薄汚れてる感が・・・(笑)
特にブラックキャリアだからかなー(;^_^A

ねずみ車の運転手さん

ねずみ車@ジャンハムさんバージョンです(*^▽^*)

ここはどこ?


ちらり   と覗いてみる


ゴールデンねずみくさいよ


・・・くさいですか・・・?そうですか?(;^_^A

ハイ、運転頑張ってねw


ハイ、希望に満ちたその目でしっかり運転してきてくださいよ(笑)
動かないけどなー(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あむっ


りんごを「あむっ」するかのちゃん(≧▽≦)
あむっ   と言えば・・・。
妹のうちにいるわんこ@チャッピー。
あまりに食べ物に対してガッついているので、妹が「もっと優しくあむっ」って食べて・・・。って躾けたら、
「チャッピー、あむっだよ」って言うと、口を静かにあけて
ぱくっと咥える感じでものを食べるようになりました(@Д@;
いいなぁ・・・、わんこはしつけが出来て。こいつらに「あむっ」と
優しく食べて~・・・なんて言ってる間に指までヤラれますからねorz

小さいものたち

とうもろこしにがぶがぶと食らいつくオムレツ君。まん丸だな┐( ̄ヘ ̄)┌

がぶがぶ


この子、ゴールデン並みに良く食べます。好き、嫌いは・・・
あ、バナナとオクラが残してあったことがありましたが、ペレットもMFをぺろっといっちゃいますよ(@Д@;

もぐもぐ


にーたんが我が家御用達の大型冷蔵庫(スーパー)でバイトを始めました。担当は農産といって、お野菜を切ったり、果物を袋に詰めたりする係り。たまにはハムたちにもお土産もって帰って来てくれたらいいのにね~( ̄ー ̄)このコーンはにーたんが下処理をして、店頭に並んだ・・・と思われるコーン。にーたんの味がするかな?(*^▽^*)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

誘ってる?(笑)


オーレ君・・・その無防備な格好・・・、ひょっとして誘ってる?
(勘違い)

子宮疾患で闘病中だったいよちゃん(いよかん)がかなり衰弱してきました・°・(ノД`)・°・お世話しやすいように、生活しやすいように、プラケにお引越ししました。後1ヶ月で2歳のお誕生日なんだ。
それまでがんばって欲しいけど、あまり辛そうなのも可愛そうだ・・・
・°・(ノД`)・°・
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク