

濡れネズミ

最近の桜子ちゃんはいつも濡れネズミ(・・;)
どうしてそうなるんだ?と思ってケージをお掃除したら・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ペットシーツの下が住処になってまして、ちっこ、うんち、食べ残し、ペットシーツの裏側ってのは
もちろん、ちっこが下に漏れないようにビニールになっているわけでして・・・、
当然、彼女の体は自分のちっこやら、湿気やらでビショビショの濡れネズミ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
え?トイレ??
まっさらなままですよ。

IMG_3300.jpg

キレイなお顔なのに毛が束ってる。

IMG_3301.jpg

しかも、ニオイますよー。∑(゚д゚lll)ガーン

IMG_3303.jpg

住処は撤去しましたが、イタチごっこですかねー。

IMG_3312.jpg

好きにカスタマイズするから、おかまいなくー。

IMG_3315.jpg

ボクの名前が決まりました。

「欧介(おうすけ)」と言います。

桜子ちゃんと欧介君?
もう知らない年代の方も見えるかもしれませんが^^;
ドラマ・やまとなでしこの主人公の名前です。
2人は兄妹だけど、千鳥ヶ淵にお花見に行って連れ帰った子たちなので、それにちなんでみました(*^_^*)
どうぞよろしくなのです(ぺこり)

保護した子猫ちゃんですが、こちらに書きます。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

くっさっ。

桜子さん・・・、野菜を前にいつものお約束。

P4056977.jpg

くっさっ。

P4056978.jpg

食べ物なの?なんなの?

P4056979.jpg

食べていいのよ、桜子ちゃん。

P4056982.jpg

ハープを奏でてるみたい(*^_^*)

P4056984.jpg

これはこれで合格ね(^^)v

兄妹仲良くモデル合格です♪

アカウントだけは持っていたんですけどね、放置してあったこちら
花日記、旅記録つけ始めました。
よろしければどうぞ~(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お花見のおみやげ

いやー、やっぱり歩いて移動の撮影にカメラ2台はもてっちゃいけませんね。(汗)
もう体中が痛くてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「前の時も言ってたじゃん」と軽く家族に突っ込まれましたが・・・。

お花見のおみやげは・・・。この子たち。
友人に会って、里子にもらってきました。
この友人とももう古いなー。
趣味も合うし、何より気を張らなくて良いってのが本当に気持ちがいい。
色々な話をして帰って来ました。
遠くに住んでいて、あまり会えないし、メールもたまにしかしないけど
友達付き合いは本当に私のタカラモノだと思います。

IMG_2624.jpg

「ここどこー?」

P1040740.jpg

「何処に連れてきたの?」

面白かったのがリアクション。ふたりとも同じ、さすが兄妹。

IMG_2688_201404040634458a2.jpg

「くさっ、何コレ?」

IMG_2679.jpg

「敵なんじゃないの???」

IMG_2688_201404040634458a2.jpg

「仕方ないから食べるかな」

IMG_2686.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2684.jpg

「仕方ないから食べてあげようかなー」

男の子がダヴドミナントスポットのお名前考え中。

女の子がシルバーダヴの桜子ちゃんです。

さ~、名前考えてあげないとね。
これからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m

おまけの1枚

P1040402.jpg

キャベツの芯で作ったスープ。

P1040404.jpg

外葉の柔らかい所は乾燥機(食品専用のね)で乾燥キャベツに、
葉脈は細く切ってスープに。
キャベツもここまで使ってもらえたら本望だよね。(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



その後の富士太君

先日じぃじの病院へ行った時に、介護士さんが同級生であることが発覚
しかも、申し訳ないことに、私はすっかり彼女のことを忘れており、存在すら思い出せない始末。
会話の途中で「私の本名」で呼んだ時にあれ?と思ったのですが・・・。
母から聞いて、慌ててアルバムで確認。
思い出のアルバムを開けると、蘇って来ました。彼女の存在。
まるで鍵のかかった思い出の箱を開けたようで、ドキドキしました。
いやー、申し訳ない。
彼女は昔から声の大きい、ハキハキした子でいつも大きな声で笑ってる容姿は変わってしまったけど
その職業がまるで天職であるかのように見えました。
明るく大きな声で患者さんに話しかけたり、励ましたり、とてもステキな女性になっていました。
父がお世話になりながら、忘れていたことに本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

富士太君@お食事中

PB045057.jpg

ニンジン、ゆでたの大好きです

PB045061.jpg

うまいねー。

PB045062.jpg

あ!桃が(笑)

PB045063.jpg

お子なのでモザイクはやめておきました(*^_^*)

PB045065.jpg

季節外れの大放出に思わずニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

頑張れ富士太君 

イキナリでごめんなさい。

先回の日記でご紹介したちびハム君ですが、4日ほど前から回転の症状が見られ
先天的なものだろうとのこと。

成長に伴って症状が顕著に出るようになってしまったらしいです。
お店に居る時から症状は出ていたのかも知れませんが、気が付きませんでした。
まぁ、気がついた所で買って帰ったとは思います。
問屋さんへ戻せばどうなるか?
どうなるかは確かなことはわからないけど、売り物にならないハムスターを大事に飼ってくれるわけないでしょうし、例え飼ってくれたとしても、私自身一生後悔するだろうし・・・。
縁あって、私の目に止まった子だもの、どんな子であろうと、大事に生涯愛育です。

正直、この数日かなり落ち込みました。
うちで神経に生涯を持つハムスターを飼うのはこの子で4匹目。
1匹は生後8ヶ月くらいで発症しました。
2匹目3匹目はご存知(知らない方のが多いかな?^^;)たら&れたちゃん。
この子たちは、多分、出産のトラブルでこうなったのだと思われましたが、不自由な体ながらも天寿を全うしました。

こう思うのです・・・。神様はきっと私を選んで連れて来てくれたのだと。
あなた、4匹目なら大丈夫でしょ?って。
生涯回し車にも乗れず、自由にも動き回れず、不自由極まりない暮らしになってしまいますが
自己満足と言われようと、この世に授かった命。
本当なら脱落していたと思われる命をきっとお母さんハムスターが大事に育てたのでしょう。
大丈夫、次は私が育てるから。

名前は富士山のように大きく、太く立派な男の子になるように
富士太と名付けました。

富士太君の様子は時々ですが、こちらの日記で報告したいと思います。
あくまでこちらのサイトは闘病記ではありません。
他の子と同じように・・・。
それが私のポリシーです。

PB015027.jpg

PB025031.jpg

大丈夫、この子は生きられます。
強い生命力を持っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
