あーちゃんのさよなら

あられ1

あーちゃんが今朝起きたら冷たくなっていました・°・(ノД`)・°・
不調を見つけたのは数日前、少し傾いているような仕草が見られたのですが、
すぐに元に戻り、回し車を回したり、ケージによじ登ったりしていたので、心配はしていませんでした。
ごはんもちゃんと食べていたし、体も全然痩せていなかったし・・・。
夕べ倒れていることに気が付いて慌てて保温したのですが、間に合いませんでした。
もっと早く不調に気が付いてあげられたら、こんなことにはならなかったのかも知れません。
寿命というには少し早い1歳9ヶ月。あーちゃんの体に何が起こったのだろう・・・。
ごめんね、あーちゃん。

お誕生日

3月3日はお雛祭りですか・・・、あーちゃん、くーちゃんの雛祭り姉妹のお誕生日でもありますw

あられ1


あーちゃん、お誕生日おめでとう\(^_^)/

あられ2


お祝いに、パンをあげましょうね

あられ3


あれ?鳥のささみやチーズは・・・?
(^∇^)・・・。
チーズはお皿にご用意しましたが、ささみを忘れましてね(ぽかーん)
代わりに食パンなんぞを・・・。
しかも、耳じゃなくて、真ん中よ、真ん中♪

あられ4


お他所のハム様はケーキとか、チーズケーキとかいただいてるみたいなんですけどね・・・。
いいの、よそはよそ、うちはうち。柔軟性のあるうちのハムたちは食パンでも大喜び\(^_^)/
貧乏舌ばんざーい\(^_^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かのか1


横着ポーズでお祝いのパンの耳を頬袋inしているかのちゃん。
かのちゃんももうすぐお誕生日会だね。飼い主、このごろお誕生日忘れがちだから、
カレンダーに書き込んでおかないとね(;^_^A

美人姉妹?

美人姉妹と名高い(爆)ひな祭り姉妹のあられ&くるみちゃん。
あーちゃんは正面顔はか~なりかば顔( ̄∇ ̄;)プッw ケージに目隠しされて
かなり助かってますw

犯人A


しかし、背中は極上のさわり心地(うっとり)

つるつるつやつや~♪b


またこの後姿が何とも・・・。
ぷりっとして、ころんとして、何とも言いがたい(笑)

この後姿がたまらん


そして、こちらがくるみちゃん。

こちらは妹のくるみ嬢


こちらもかなりつやぴかですw長毛さんなので、すこし表情が穏やかに見えますが、性格は
くーちゃんの方がキツめです○| ̄|_
ごはんを入れると、早くくれと言わんばかりに、管理人の着ているものの袖に噛み付いてぶら下がってついてきます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ怖いよ。

こちらもつやぴか~


そして、この2匹の産みの母

母です


なちょさんです。こちらもかなり過激派(;^_^A
袖にぶら下がって来るのは母譲り・・・ってことだな┐( ̄ヘ ̄)┌

巨ハムの散歩

マンション1の巨ハムに成長したあられちゃん。
名前の由来はひな祭り生まれの可愛い雛あられ・・・のはずだったんだけどな(;^_^A

あーちゃん登場


毛色は綺麗なんだけど、どうも毛づくろいは適当みたいで、いつも臭腺あたりが濡れ濡れΣ(゚д゚;)女の子なんだからちゃんとしなさいよ、もー。

ツヤピカなんだけど、ちょっと違う


お散歩途中で何かを発見!ってとーちゃんのパンツだから、齧るのヤメれ(爆)

それはヤメれ


お散歩のコースはたいてい決まってる、このままかけっぱなしのタンガリーのシャツの前を通過して、カーテンのかかってる窓際に移動

何か見つけたか?


そして、毎回へっぴり腰でカーテンの向こう側を覗いて安全確認(o^-')b

コソーリのぞいてみる| 壁 |д.)


はい、ちゅうもーく。
萌えポイント満載の1枚。
①踏ん張った足
②形のいいデカいおけちゅ
③ピキッとしたい電波を出しているちっぽ
たまらんのぉ(笑)

萌えポイントの高い1枚です


「あーちゃん」と呼んでみる。いぁ、何も用はないよ、ただ呼んだだけ
(笑)


写真写りがいいときもある(爆)


用も無いのに呼ばないで下さい。この後、いつもの壁に沿った定期コースを満喫して、違う側の隅っこから出てきましたw

マンション初!180グラム

今月の体重測定の時、まず驚いたのが、あーちゃんの体重。
いつの間にやら180グラム越えΣ(゚д゚;)
我が家初の巨漢はむつたーだわっ(@Д@;

現在


見た目にも、さわり心地も、かのちゃんとそう変わらないだろう?なんて思ってたら、所がどっこいですよ。いつの間にそんなに蓄えたんだ?


なんとまぁ、ご立派に・・・(;^_^A


そう言えば、な~んとなく仔ハム時代からふてぶてし堂々としていたような・・・?

200704265136.jpg


薄目開けて寝てますよ((>д<))
長毛さんが多い我が家で、まさか短毛むっちりあーちゃんが新記録を打ち出してくれるとは思いませんでしたね~(@_@)
この調子で目指せ!200グラム(o^-')b
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク