スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハム日記

7月31日にくるみちゃん(ダヴ二毛長毛・2歳4ヶ月)が静かに旅立っていきました。
死因は老衰と言いたい所ですが、晩年居様に太ってお腹周りがぶよぶよしていた所を
見ると腹水が溜まっていたと思われます。
最後までしっかり食べ、亡くなる前の晩までしっかり姿を見せてくれていました。
眠るように・・・そんな感じです。
この子はママハムマンションの血を残して行ってくれた最後の母ハムになります。
くーちゃん、ありがとね。(・・、)

写真は2008年12月のものです



スポンサーサイト

2歳2ヶ月

3日に2歳2ヶ月の月誕生日を迎えました、くるみさんです。

くるみ1

どっかり腰を下ろしてお食事中です。
ハムスターも2歳過ぎると貫禄が出ますね(*^_^*)
もう、怖いものなんて何も無いって感じです。

くるみ2

邪魔な床材(新聞紙)を勝手にカスタマイズして住みやすいように(見た目はイマイチ)改築されてます
(;^_^A

足を投げ出して座ってるこのカッコウ・・・スキです(萌えポインツ)

くるみ3

当の本人はそれよりリンゴがイマイチだと文句を言っております。
仕方ないのよねー、この時期のリンゴは・・・。美味しいリンゴをご所望なら
美味しくなるまで長生きして頂戴♪

元気なことはいいことだ

女の子率がグッと下がって寂しくなってしまったマンションですが、春のちゅーちゅー合戦(*^_^*)
はこの方が先頭に立って引っ張っていってくれています(@_@)

くるみ1

くーちゃんは先月3日、無事に2歳を迎えまして、ますます絶好調。
不幸な事故に巻き込まれること無く元気です。

くるみ2

ちゅーちゅーの日にはそわそわと落ち着き無く動き回り、背中をなでるとカッチン★します(@_@)
そこ・・・がんばらなくていいから(笑)

くるみ3

この調子で目指せ!マンション1のご長寿おばば。この写真、ウケ口で笑えます( ´艸`)

まだまだ現役?

ちょっとご無沙汰。来月で2歳になるくるみちゃんですo(^▽^)o
姉妹のあられちゃんは一足早くあっちに逝っちゃったけど、くーちゃんはまだまだ現役。
誰かの発情日(と言っても女の子不足の我が家、ちょっと寂しい春の気配(笑))に反応して
男子どもが大騒ぎの中、私も現役よ!と言わんばかりに大暴れ(〇o〇;)
若いってことはいいことだ(o^-')b

くるみ1

寝起きだけど、このつやぴか(@_@)
お肌(毛艶)の状態も絶好調(^_^)v

くるみ2

あけました

あけました。おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

ご挨拶に登場は、お雛様生まれのくるみちゃん。

くるみ2

二色の毛色のコントラストが美しいです。
まだまだ老いは感じられませんが、お正月に届いた年賀状に中に、くるみちゃんの
姉妹のアーミーちゃん(迷彩柄だからw)の可愛い年賀状が届いて、
撮影の数日後に亡くなった事を知り、挙句、亡くなった日が去年突然お亡くなりになった
くるみちゃんの姉妹のあられちゃん(と言うことはアーミーちゃんの姉妹でもある)と同じ日だったことが
これまたビックリで・・・。
何をそんなに先急いだのか・・・残念でなりませんよ。
くるみちゃんは彼女たちの分まで長生きしてくださいよ。

くるみ1

そうだ!今、誕生している仔ハムはくるみちゃんの孫にあたるんですよね。
ばーちゃん、しっかりせねば(^_^)v

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。