豆まき

毎度、毎度、ハム日記のタイトルには頭を悩ませますなぁ・・・。
こんなことなら、カテゴリーをうちハムスターで一くくりにしておいて、タイトルの代わりに
名前で表示させた方が良かったかな?なんて思ったり・・・。
ちょっとご無沙汰、ママハムです。
風邪が思うように治らなくて・・・
熱は無いのですが、ひたすら関節が痛かったり、喉が痛かったり・・・。orz
後でお医者さんへ行ってきます。

いくら1

今日は豆まきですね。
さっき朝の番組で関西方面は「大豆」を撒いて、関東方面は「落花生」を撒くとか・・・。
うちは「大豆」ですね。まいた大豆をこの方たちに拾ってもらったり(笑)
でも、実家では落花生をまいていたような・・・?
後、ミルキーやイチゴミルク的なあめちゃんも・・・。
皆様地方は如何ですか?
こんな世間一般的な行事でも、各地様々って所が面白いですね。

いくら2

さて、今日の日記は毎度引きこもりであまり出番の多くない、いくちゃんを引っ張り出して
撮影しました。(電気が消えるか、人の気配がなくなってからでないと出て来ない子なので)
相変わらず尻毛すそ毛のみが伸びて、女の子ちっく。
関係ないですが、今日の私の声風邪で喉をやられ、オネエちっくです
喋るとヘンな声なので、喋らなければいいのですが、ヘンな声ってなんか面白い。
若干テンションもおかしめになってるかも知れません(;^_^A




鉢割れちきん

桃ちゃん亡き後、息子のいくら君が我が家にはいます。
がーーーーーー、存在を忘れてしまうほど超が3つつくくらい引きこもりのちきん野郎。
たまには写真でも・・・と思って無理やり引っ張り出せば、早くしまいこんでおうちに帰ろう・・・と
魂胆丸見え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いくら1

早くしなくちゃ・・・。

いくら2

パクン

いくら3

ちまちま食べてたら、写真に魂抜かれちゃう

いくら4

このちきん野郎の血筋は間違いなく、おじいちゃんの赤ちきん(ごーた君)譲りだねw

※ノエちゃんの子育て日記をアップすることが出来なかったので、こっそりシフォンちゃんの仔ハム
日記を更新しました。お時間のある方はご覧になってください(*^▽^*)

男前の男前

男前なキミも男前がすき(≧▽≦)

いくら1

いくちゃん、何時まで経ってもお子ちゃま顔だし、男の象徴の毛(笑)は伸びて来ないしで、
男前と言うにはちょっと・・・(;^_^Aでもね、それはそれで可愛いんですよ(親ばかです)

いくら2

お鼻の周りのアレルギーは出たり、治ったり・・・。
主食はオリエンタルのフード2個(必ず1個は残してある)と野菜多めですが、
いい体つきしているので、ひもじいとも思えないから大丈夫でしょう。

いくら1

食品の値上げで家計は火の車(笑)
幸い、大型スーパーがほぼ隣と言う立地条件なので、涼しくなった6時ごろ買い物に
いくようにしています。
日用品は簡単には安くなっていないですが、生鮮食料品は半額シールがペタペタ。
その日に買って、その日に食べるなら問題なし。
・・・と言うことで、我が家のお豆腐事情も男前が登場するようになったのです(爆)

男の子です

また日があいちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
我が家のハムは皆、元気でやっておりますので、ご安心ください。

いくら1


ずーーーっと、ずーっと、息子に女の子だと思われていたいくちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いくら2


言われてみれば、自慢のミノ毛も、モンペも、尻毛もないもんね~(@Д@;

これは遺伝で、ママの桃ちゃんも女の子の自慢毛がありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
つるんとしてて、まるで短毛ちゃん。

桃1

カピバラさんと遊ぼう

某コミュに参加して、今ハマってるのが「カピバラさん」
カピバラ牧場を作るべく、肩こりと戦いながらせっせと量産ちぅ(笑)

そんなかぴさんが、いくちゃんの所に遊びにやってきましたよ。

いくら2


噛んじゃダメよ~。

いくら1


あ!やっぱり噛みやがったな(;^_^A
イケーーーっ親子\(^_^)/

いくら3


逃げろ~、いくちゃんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いくら4


かぴさん親子、しつこい(笑)

いくら5


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きなこ2


きなこ氏キラキラバージョンw
ケージ越しに撮ると、なんだかメルヘンねぇ・・・w

きなこ1


これもケージ越しなんだけど、キラキラが写ってませんねー。
それにしても、穏やかな寝顔だこと・・・。
ふあーーーーっ、眠くなっちゃった○| ̄|_
ねむねむ菌に感染したようです┐( ̄ヘ ̄)┌
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク