別れと出会いと・・・。

また少しご無沙汰してしまいましたm(_ _ )m

4月7日に闘病中だったノエさん(ノエル・推定1歳半)が子宮蓄膿症により
この世を去りました(・・、)
少し前から発情にあわせてお腹の調子が悪くなったり、陰部から膿が出たりしていましたが
出血はほとんど無く、あまり予後の良くない蓄膿症だったと思われます。

ますます女の子不足になってしまった、我が家にやってきたのが
ジャンガリアンの娘(スノーホワイトと、ブルーサファイア)たち。
この子達はお店の子で、大きくなってしまったために半額で売ろうとしていた子(サファイア)と
ケンカの傷でお店の裏方で回復を待っていた子です。
どうにも気になって、お持ち帰りしてしまいました。

こしょう1

こしょう2

はじめまして、こしょうさんです。推定・・・う~~~ん、私がお店に入った時からいたからなー(;^_^A
生後半年は過ぎてると思われます。

しお1

こちらは真っ白な「しお」さんです。
2匹仲良く「塩コショウ」です(*^_^*)

塩コショウ

ただ今、ロフト付のジャンハムハウスで仲良く同居中。
スポンサーサイト

残念(>_<)

15日に出産予定日を迎えたノエたんでしたが、結局仔ハムの姿を見ることはありませんでした(>_<)
今にして思えば、おかしな体重の増加は偽妊娠ではなかったのかな・・・?と。
ハムスターの偽妊娠は何度か経験がありますが、大昔のことで(;^_^Aあまり記憶が定か
ではありません。
一旦140グラムまで増加して、妊娠間違いないと喜んだ次の日には
ノエたんは涼しい顔して回し車でぶんぶん爆走(@Д@;
「赤ちゃん生まれたの!?早く巣に戻って!!」とケースの隅っこの巣を見ても
血に染まった床材も無く綺麗なまま・・・。あれ???
体重を計ってみると、元の体重に戻ってましたorz

もう少し早く子育てをさせてあげてれば・・・。
後悔しても遅いですね(>_<)
ノエたんの月齢のことも考えて、今回がギリギリのラインだと
思われますので、ノエたんの繁殖は諦めたいと思います。

お花ハウス

出産準備の為(?)床材をうずたかく積み上げご満悦、ノエルンでございます

ノエル1

んーーー、体重がなーーー。一時は138グラムまで増えたんだけど、今朝計ったら、132グラムって
どう言う事?

ノエル2

ご懐妊っぽいんだけどなー。

ノエル3

頼むよ、ノエタン(^_^)v


何かお忘れでは・・・?

「ママハムさぁ~~~~ん、何か忘れていませんか?」

ノエル2

「あたしの名前の由来をよ~~~~く思い出してあそばして」

ノエル3

「なに?そのセレブリティなしゃべり方(笑)」

ノエル1

「うぁーーーーーっ!!!!ノエたん、お・お・お誕生日~~~」
すまんorz

ノエたんは12月24日にお迎えしたからこの名前にしたんだけど、クリスマスと仔ハム誕生ですっかり
忘れておりました(;^_^A
言うだけいっておくわね。
「ノエたん、1歳おめでとう」

「どうせ、今回生まれた仔ハムだって、クリスマスと一緒にお祝いされてうやむやにされちゃうんだわ」

そんな毒、吐かないでくださいよ~。

困ったちゃん

はい、ノエちゃん、パンあげますよ。

ノエル1


お顔に寝癖の渦巻きできてますね( ̄∇ ̄;)プッw  年輪みたいで面白いですよ。色から言うとバームクーヘンか?(笑)

ノエル2


この子ったら、困ったちゃんで(;^_^Aうちに来たときはとっても小さい儚げな子だったから、暫く床暖房の保温生活送っていたわけですよ。じーさんと一緒に(隣どおしで)
いい加減大きくなったし、いつまでも甘やかしちゃいかん・・・と場所を移動して床暖房外したら・・・。
まー、部屋を散らかすこと、散らかすこと┐( ̄ヘ ̄)┌トイレ砂撒き散らすし、ペットシーツ、ハウスに持ち込んで屋根すっ飛ばすしorz
反抗期かしら・・・?(笑)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク