

ぽんちゃんご逝去

ぽんちゃん(シルバー三毛ドミナントスポット・2歳3ヶ月)が今朝、逝去しました・°・(ノД`)・°・

元気なばぁさんだったね


12月の頭くらいまでは元気でケージにへばりついて、おやつやごはんをおねだりしていたのに、めっきり寝ている時間が増えちゃって、最後の3日間はほとんど飲まず、食わず。
それでも、大好きな茹でたブロッコリーとお豆腐だけは大事そうに、懐にしまってありましたが・・・・°・(ノД`)・°・
病気と言っても思い当たる症状もないので、老衰だと思います。
つい最近まで、隣のすーちゃんと競ってケージをガリガリやっていたので、二重奏が聞こえなくって寂しくなっちゃいました(ノω・、)
でもね、病気もせずによく頑張ったね。偉かったよ。さよなら・・・ぽんちゃん。

まだまだイケてる

ポンちゃん、まだまだ現役・・・とばかりに、昨日はすごい声で鳴いていました(@Д@;

まだまだ


隣に写っているのはいわゆる「ポン除け」と言われる齧り対策の一環(笑)
ケージを齧るよりこの方が幾分マシ。

若いモンには負けません


とても2歳超えには見えない若々しさ。(うらやましす)

動画もご用意しました。

ちなみに、周りの騒音は他の子のまわす回し車の音だったり、アピールする音だったりします。こんな時に限って、妹からの電話・・・妹曰く、「あんたんち、機(はた)でも織ってる?」
ってorz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらは上の住人の悲痛な叫びに反応しまくりのモっさん。

何の声?


寝癖バリバリですが・・・(;^_^A

誰かがボクを呼んでる


モっさんの動画もどうぞ♪



ちなみに、動画のフレームがウエディングなのは、飼い主の結婚記念日だから(爆)

お達者ばぁさん

ごはんのときに盛り付けに手間取っていたら、すかさずお達者ばぁさんに見つかりました(〇o〇;)

こそーり| 壁 |д.)


ふ、ふ、ふっ・・・上が開いてるじゃない、上が(o^-')b

うぬ~


すごい顔です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ムキー


まだやりますか(;^_^A

やっと開いたわ


年寄りの冷や水になってはいけないので(;^_^Aごはんの支度を中断して開けてあげました
先日2歳のお誕生日を無事に迎えたぽんさん(*^▽^*)
まだまだ現役。回し車だって回します。こうしてムリムリと住まいから脱走しようとする
気力もあります(笑)
元気なのは嬉しいけど、ほどほどにしてくださいよ~w

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨夜、就寝前に桃ちゃんの様子を伺いに行ったら、すでにお産は始まっていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ予定日は本日5日。お産が始まったのは4日の深夜11時半過ぎ。
少々フライング気味の出産になりましたが、今朝様子を見に行って、桃ちゃんがすでに
落ち着いていたことと、床材の汚れ(出血量)を見て安産と知り、ホッといたしました。

あれ?何かいる(@Д@;


赤ちゃんは7匹居る様子。赤目3匹、黒目4匹の7匹です。(写真で確認)
桃ちゃんズ7(オーシャンズ13みたいだ(笑))の誕生です。\(^_^)/

赤ちゃんは7匹いらっさる


一番手前(下)の子、お顔にちょっとうっ血があります。出産時に引っ張り出されたのでしょう。
でも、お腹にはちゃんとお乳が透けて見えるので、きっと大丈夫。

※飼育日記を準備中です。写真は頻繁に撮れないので、近日中にあっぷいたします

形振り構わず

おや?なにか頭についてますよ


ぽんちゃん、逸る気持ちはわかりますが、頭になんかついてますよ。

いいんです、行くんです


女の子なんだからもう少し身だしなみを整えてから・・・。
あらら・・・聞いちゃいないorz

お散歩開始


散々遊んで帰ってきたら頭に乗っかってるものは綺麗になくなっていました。・・・と言うことはどこかに捨てて来たね。( ̄ー ̄)
その残り香を嗅いで喜ぶ男子が居たことは言うまでもない(笑)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

黒い・・・ですか?


一人暮らしを満喫ちぅなオーレぼったま。最近ヤケに鼻先が黒くなってきたね~(;^_^A

そーですか(;^_^A


顔つきも、性格もパパの のりたまんにそっくりだ\(^_^)/
で、何でこっち見てんの?

ぽんちゃん

200701262520.jpg


ぽんちゃん、ご無沙汰です(^^)


200701262519.jpg


普段はぐいぐいとほっぺにしまいこむ派のぽんちゃんも、お豆腐だけは
違います。


200701262521.jpg


ゆっくり、ゆっくり味わって食べるのです。

・・・で、お豆腐を食べ終わるとこのとおり・・・○| ̄|_

200701262518.jpg


もやしをマジシャンのようにほっぺにしまいこみ始めました。
手品が見たいんじゃないんです。可愛いお顔で食べてる所がみたいのよ、私は。

         ★今日のお・ま・け★
動画をアップロードできるサイトを見つけたので、ちょっと動画に
ハマってみました。



※MFペレット、残り2~3kです。ご希望の方はお早めに・・・。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
