

ロボ

2匹とも程よく白くなっています(@o@)”
200509170039.jpg

まよちゃん、つなちゃんに毛繕いのサービス中です(≧∇≦)/ 
200509170042.jpg

こちらは優雅に1匹住まいのらてちん
200509170047.jpg

最近では3匹とも慣れた・・・とはとても言い難いですが、扉を開けると
興味津々で近寄ってきます。
「おいで」と手を差し出すとばびゅーーんと逃げるのはヤツラのお約束
(笑)

ロボの白色化その後

200508220031.jpg

らてちん。顔面~肩にかけて白色化。腰辺りに茶色を残す。
200508220030.jpg

まよ。1歳過ぎた辺りから徐々に白色化。色の変化はらてちんに似ている
200508220026.jpg

つな。一番白くなりました。体全体がミルクティーのような色になりました。毛並みも素晴らしく良く、うつくしーです。

お盆なので・・・。

200508150023.jpg

お盆なので、星になったわが子達のお迎えをしてみました。
総勢33匹+大きくなれずに脱落してしまった赤ちゃんも・・・。
お線香をたいて、影膳と、お供えのフルーツも用意しました。
200508150044.jpg

お線香立ては以前ハム友さんにいただいた「お香立て」陶器の
ハムちゃんがついています。
カモミールの香りのお線香で、あの独特の線香臭さはあまり
感じられません(と言っても半分(10分ほどで燃焼)でしたが)
お盆の思い出・・・って私はあまり無いので、今も何をやっていいのか
?良くわかりませんが(^^;;
今年「初盆」を迎えた「とまと」と「ちぇりー」の墓前には
お供物とお線香を設置してきました。
電気を消して、そっと耳を澄ませると、にぎやかな我が家の現役ハムの
活動音に混じって、大好きだった我が子達の思い出がいっぱいいっぱい
蘇って来て、胸がぎゅっと熱くなりました。
「お盆だからここでゆっくりして、好きなものいっぱい食べてお帰り」
・・・。

相変わらず今日も暑苦しいほど仲良しな2匹。
つなちゃんの胸元に大きな腫瘍を発見したのが1歳のお誕生日を少し過ぎた頃。
今も、腫瘍は確実に大きくなってきているΣ( ̄∀ ̄lll)
ケンカをするようなら別けるべきなんだろうけど、仲良しだからね~。
もう暫く様子を見ていよう。腫瘍を抱えてても元気に頑張ってる子も
いるんだから、つなちゃんも頑張ってよ~。
200508020014.jpg

お誕生日おめでとう

200506270022.jpg

昨日はロボロフスキーのつな&まよ姉妹の1歳の
お誕生日でした。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  
このまま仲良く元気で達者に暮らせよ~。
トイレ砂を切らしていたので、暫くゴールデンと同じ、ねこ砂
を使っていたら、毛並みがボサボサΣ( ̄∀ ̄lll)
トイレ砂を元の、砂に戻したら、美しい毛並みが戻ってきました。
ロボには砂浴びは大切なお仕事なんですね~(@o@)”
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
