

さよならばにたん(・・、)

200507030011.jpg

ばにら(赤目クリームドミノ・享年1歳9ヶ月)が夕べ遅くに息を引取りました。闘病中で明日をも知れぬ体で、私の帰りを待っていてくれたようでした。お土産に持ち帰った温泉のお水(近くを流れる天然水で、温泉ではありません)を最後に飲ませ、少しだけ口を動かしてくれました。目は数日前から瞑ったままで、再びあの美しい赤目を見ることは
出来ませんでした。体が傾くようになってしまって2ヶ月、よく頑張ってくれたと思います。ばにたん、ありがとう(・・、)
あっちには姉妹のさららが待ってるからね、迷わずに逝くんだよ。

ばにら&しょこら

闘病中のばにたんです。お腹周りがやけに張ってるな。と思って体重を量ったら、先月よりも38gも増えていた。どよ~ん(・・、)
体重が急増したのは溜まり始めた腹水によるものだと思われます。
お腹の色も悪く、呼吸こそ安定していますが、かなり気の抜けない状態。
200510010013.jpg

こちらは同腹のしょこら。子宮蓄膿症で、抗生剤を飲んだり、止めたり。今の所は少し出血はあるものの、かなり安定している状態。
1月にはともに2歳のお誕生日を迎えることになっている。
揃っておめでとうが言えたらいいな。
200510010015.jpg

ばにら

体が傾いてしまったばにたん(ばにら・赤目クリームドミノ1歳8ヶ月)
最近ではお散歩を請求するまでに回復(@o@)”
200509150007.jpg

てけてけ・・・。ちょっと傾き加減ではありますが、彼女なりに
お散歩を満喫中ですvv
200509150008.jpg

くんくん・・・。誰かのニオイがするですヽ(`Д´)ノ
200509150009.jpg

お散歩を終えるとお水をゴクゴク(゚д゚)ウマー

体が傾いてしまった時には「もう長く無いかも・・・」なんて思いましたが、ハムスターの適応能力には度々驚かされます。
傾いた体でもお散歩は出来るし、小屋の屋根にだって上れるし、
回し車だって回せます。そんなに頑張ってる子に「長くは無いかも」
なんて思ってしまってごめんね、ばにたん。
ばにたんの神経障害も少しだけ改善が見られたのはハムセレが
少なからず関わってるような気がします。
免疫力を向上させると言うのは色々な意味でありがたいことです。

ばにら

200508080002.jpg

朝起きてばにたんの様子を伺う。
「ばにたん!!!」
200508080003.jpg

ダルそうに起きて来て、そそくさと小屋に帰ってしまった。
よかった、生きてたよ。
体がナナメになってしまってからでも、さすがにお散歩の要求や
回し車に乗ることはできなくなってしまったが、出された
ご飯はきちんと完食。人間もハムも、食べてるうち、食欲の
あるうちは大丈夫・・・だと私は思っています。
がんばれ!ばにたん。

ばにら

200505190021.jpg

おまいは犬かぃ``r(^^;)
ペレットを敷材の新聞紙の下に隠す知能犯。
ただ、ただ、食べたくないだけなんだけどね。
捨てられると判ると急に欲しくなるんだねヘ(´o`)ヘ
まぁ、トイレに埋められたペレットよりは悲しげには見えないけどね(爆)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
