京菜逝く

昨日、京菜(2歳1ヶ月14日)があっちの世界に旅立って行きました。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
10日ほど前に倒れ、保温生活していましたが、ついに力尽きました。
彼はうちに来たときから鼻がぷしゅぷしゅ言っていたり、治ったと思ったら軟便が始まり、正直2歳まで生きてくれるとは思っていなかった。
2歳1ヶ月というと、ちょっと早いな・・・という気がしないでもないけど、
彼なりに頑張ったと思います。
軟便を克服して、最後のほうはちゃんと種やらコーンやら
食べさせてあげることができました。
よく頑張りました。それにしても、7月にまーくん、8月にりんごちゃん、
9月にはにゃにゃ、10月に姫ちゃん、11月にれもたんとまよちゃんとばくちゃん、12月につなちゃんときょなぷー。たくさん家族がいるとそれなりにお別れはやってくるものだけど、さすがに毎月は辛いよな・・・(; ;)

200511050046.jpg


出しっぱなし

200612061732.jpg

お目目を瞑って、食べ物を堪能しているようにも見ないこともないですが、ここ数日、京菜君の調子があまりよくありません(><)
ペレットも形のあるものは残すようになってきたので、補助食として
柔らかくしたペレットもあげていますが、乾燥したペレットは残っています。
そして、心配なのは、下半身・・・。

200612061731.jpg





大事なちん(ぴー)が出しっぱなしになってしまいました(・・、)
おなかのたるんだ皮をつまんで、何度も引っ込めてはいるのですが、最終的にはやっぱり出てきちゃいます。とりあえず、乾かないように綿棒をお湯でぬらして、患部(笑)を湿らせたりしているのですが、
ちん(ぴー)引っ込め係りってのも、何だな・・・。
せっかく2歳のお誕生日を迎えられたんだから、ぜひとも頑張って欲しい所。

          ★今日のお・ま・け★

200612061700.jpg

       イエロー(AaToY)のはちみっちゃん

200612061718.jpg

      ハニーブラック(aappToY)のつくね君

イエロー系の2匹で、違いと言えば、はちみっちゃんがシナモン(p)を持っていないことと、ブラックをキャリアしている(1つだけ持っている)だけなんだけど、本当、よく似ています>この2匹。

京菜君、2歳

200611038067.jpg

      きょな君、お誕生日おめでとう
    ★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★

きょな君こと、京菜君が今日、2歳のお誕生日を迎えました。
200611038070.jpg


この子はうちに来るなり、呼吸疾患で通院し、その後お鼻のぷしゅぷしゅが治ったと思ったら今度は軟便。小さな時から制限つきの生活を強いられてきました・・・が、ココに来て、やっと軟便が完治したんです( ̄□ ̄;)!!もう数ヶ月柔らかいう●ちを見ていません。
今では制限されていた種子類もお散歩も解禁されて、他のハムさん同様
楽しく暮らしています。
遅咲きの花だね。でも、時間はかかったけど、治って本当に嬉しいよ。
治ったのも嬉しいけど、2歳のお誕生日を元気で迎えられてもっともっと嬉しいo(^o^)o
200611038075.jpg

来年も・・・とは言えないけど、このままゆっくり楽しい毎日を過して行こうね、きょな君w

         ★今日のお・ま・け★
200611038085.jpg

若社長のお気に入りの場所・・・それは私の頭の上( ̄□ ̄;)!!
この人、ここで毛づくろいとか顔洗いとかしちゃうんですよ。
首が凝ります~、降りてくださいよー。

逃走

普段は植物君系キャラであまり自己主張をしないきょな君も
ひとたびブルーベリーを見ると目の色が変わる(笑)
200608025753.jpg

「これはぼくだけのブルーベリーですよ」
200608025754.jpg

ガッツリ咥えて離しません。
誰も取りはしないよ。ブルーベリーは目にいいらしいから
たんとお食べ(*^_^*)
そう言えば・・・、きょな君の目の色・・・いつの間にか
ブルーベリー色に・・・。本当は赤目なのにね。

ショボい男

200605304735.jpg

きょんきょんは可愛い顔をしている。
この顔つきは娘のさらだちゃんやたら&れたに受け継がれた。
でも、体つきはショボい``r(^^;)
200605304733.jpg

細い上に・・・。
200605304734.jpg

尻毛裾毛も女子以下だ( ´,_ゝ`)プッ
200605304737.jpg

そして、いっちょ前に給水器を使ってアピールするので、お口の横はいつもびしょびしょorz貧相な顔が余計貧相に見えるよヘ(´o`)ヘ
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク