

はむ日記・大往生ハムスター

昨日、エクちゃんが3歳2ヶ月の命を終えて、みんなの待つあっちへと旅立って行きました。
眠るように、本当に静かに、出されたごはんはしっかり食べてから行きました。
昨晩、ごはんをあげようとケースを開けたら、もうすでに旅立った後でした。

【2009我が家に到着】

DSC08117.jpg

【かなりのおてんばさん】

2009_04060031_20120228121742.jpg

【秋、かぼちゃ大好き。】

IMG_1522_20120228121723.jpg

【クリスマス】

DSC02700 - コピー

【さよならの日】

P2273700.jpg

我が家の最長寿だったエクちゃん、本当に本当にがんばりやさんでした。
ハムスターの鏡のような生き方でした。
ありがとうね、そして、お疲れ様。

エクちゃん、頑張ったよね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・3歳1ヶ月のハムスター

今朝はすっごく冷え込みました
寝ててわかるんですよね、寒い朝。
鼻が冷たくなってるんですもん。
布団のなかは電気毛布でぽっかぽかなんですけど、潜れば暖かいけど息苦しいし^^;
寝方を考えちゃう今日この頃です。

エクちゃん、ゆるゆる過ごしております。
そろそろ3歳1ヶ月

IMG_2986_20120124112836.jpg

事故がないように、保温しやすいように、ケースでの生活ですが、
ごはんの時間になると、背伸びしてケースから出たがります

IMG_2988_20120124112835.jpg

多少揺れちゃいますが^^;お外でごはんも食べられます。

IMG_2989_20120124112835.jpg

3回目のイチゴ・・・それはすごいことだよね?
本当、頑張ってる。

IMG_2991.jpg

耳は倒れ、埋まり、目はほとんど開かないけど、すごくきれいだと思います。
愛おしくて仕方ないです。

IMG_2993.jpg

3回目のスイカ・・・本当食べられるといいのにな。

今日の1枚

P1211455.jpg

ハゲちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
獣医さんへGo。
お注射1本

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・三歳のハムスター

喪中ですが、どうしてもこの子の3歳を祝ってあげたくてブログ書きました。

エクちゃん、3歳になりました。
若干揺れてますが、ほぼ元気。
食欲もあるし。

PC149364.jpg

リンゴやみかんが大好きなエクちゃん。
今日はこのあとパーティします。

PC149365.jpg

3歳までガンバレたハムっこは我が家では最長寿記録です。(^^)

PC149369.jpg

このままゆっくりとした時間が流れてくれたらいいなと思います。
エクちゃん、お誕生日おめでとう☆彡

この1年大変お世話になりました。
来年もマンションの住人ともどもよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お誕生日なハムスター

夕べはハロウィンでした。


「お菓子をくれないとイタズラするぞ~」と脅されながらも、
とーさんの持ち帰った年末調整の(もぅそんな時期なのね)書類を
年々難しくなる・・・と夫婦でにらめっこしながら書いてて、
ハムっ子の要求に応えてあげられたのは午後9時過ぎでした^^;
でもね、ちゃ~~んとカボチャ、あげたからね(^^)

10月31。
31日は我が家、最長寿のエクちゃんの月誕生日であります。
普段はお誕生日~って一人づつ覚えていないけど、エクちゃんは特別。
なんてったって、2歳10ヶ月なんだから。

エクちゃん、すごいね

PA266397.jpg

PA266398.jpg

ケース越しで不鮮明で
すみません^^;

エクちゃんは数日前から保温生活しています。

PA266399.jpg

起きてる時間のほうがずっとずっと短いけど

PA266400.jpg

とりあえず、苦痛はなさそう。

PA276499.jpg

それが何よりだよね。

PA276500.jpg

いえ、後ほど起きる予定でゆっくり寝て下さい。

PA276507.jpg

夜になるとこんな勇ましい姿も。

PA276512.jpg

屋根齧って脱走計画中。
すごいね(゚∀゚)

3歳は無いかも知れないから、毎月、毎週、1日がとても大切だと思うのです。
この調子で1日をゆっくり過ごしてね。
エクちゃん、おめでとう☆彡

今日の1枚

PA286646.jpg

キウイ干しました。

数日後・・・。

PB016873.jpg

レンジで乾燥後今夜のハムっ子、うっさーの
ごはんに混ぜます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・2歳9ヶ月のハムスター

涼しくなってきたら急に手芸熱が出始めましてね、つっちゃんの()お座布団を作ったり、カメラポーチを作ったり・・・。いやー、涼しいって本当にありがたい♪
でも、せっかく作ったつっちゃんのお座布団・・・隅っこに半分しか乗ってないってどーゆーこと?

今日は我が家の最ご長寿ハムさんのご紹介。
我が家比ですが、歴代ナンバーワンです(゚∀゚)
2歳9ヶ月ヽ(´ー`)ノバンザーイ

P9253232.jpg


P9253233.jpg

P9253234.jpg

P9253235.jpg

要は好きなことして、好きなもの食べてればいいってわけですね( ̄ー ̄)ニヤリ

エクちゃん、耳はもうかなり前から寝たままで、ピンとなってるのを
見たことがありません。
でも、それ以外は普通のハムスターとそう変わりないんです。
痩せてもいませんし、食欲もあります(と言っても、野菜、フルーツ中心です)
女の子に多い、子宮疾患を患わなかったのも長生きの原因かも知れないです。
この調子で、ギネス目指して頑張って欲しいと思っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
