

はむ日記・フォーエバーハムスター

昨年暮れから子宮の病気で闘病中だったおこげちゃん。
昨晩遅く、ついに逝きました(ノД`)シクシク
最後はお腹に腹水がたまり、大きなお腹になっていました。
もう、誰があの子にこれ以上頑張れと言えたでしょう?
本当に、本当によく頑張ってくれました。
こげちゃん、ありがとう。

DSC08071.jpg

約生後1ヶ月の頃

IMG_1263.jpg

お豆腐、大好物だったね~。

IMG_1342.jpg

ヨーグルトもね。

IMG_9471.jpg


3度目の春を、そして、桜を見た後、逝けたね。
きっと、あっちの世界は苦しくないよ。
花がいっぱいで温か、きれいだよ。
そして、あっちに飽きたらまた生まれかえって帰っておいで。
こげちゃんみたいな頑張り屋さんはいつでも大歓迎だよ。(ノД`)シクシク

P1040789.jpg

こげちゃん・・・上手に登って逝けたかな?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


がんばるハムスター(ノД`)シクシク

この写真を撮ったのは12月15日。

IMG_3065.jpg

2~3日前からハム部屋が少し臭っていて、ダレか病気(子宮系)の子がいるかな?・・・って
思ってたら、おこげちゃんでした。
そう、ゴールデンの女の子にとても多い病気で、子宮蓄膿症と言う厄介な病気です。
この病気は子宮に膿や血液が溜まる病気で、全快させるには子宮を取る手術しかないのですが、
高齢になってから発症することが多く、そうなると、手術はほぼ不可能と言っていいでしょう。


ただ、膿や血液が外に出ていると言うことはまだ救いがあり、(出口がないと数日で死んでしまいます)
ちょっとニオイがきついのですが、おこげちゃんは保温のこともあり、大きなケースにお引越ししました。

IMG_3066.jpg

12月31日で2歳のお誕生日を迎える彼女。健康なまま2歳を迎えることが出来なくて
本当残念ですが、このままゆるゆると過ごしていってほしいなって思います。
でもね、ゴールデンの女の子で2歳を迎えられるって、本当はかなり長寿の部類に入るんですよね。
頑張れ、こげちゃん!!

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・レタス(小指の頭サイズ)
・生人参
・りんご
・バナナ

今日の1枚

P1020256.jpg

大根をいただいたので、ベランダで干して、ハムごはんに(*^▽^*)
きなこ氏の解説どおり、束ねて干すだけー。
乾燥した冬の季節は案外いいブツができたりするんですよ(^^)v
もちろん、ハムやうさのごはんにもなりますが、葉先のカサカサをすり鉢であたって、お塩を混ぜると
菜飯の素ができます。
お試しください♪

こげちゃんに応援のひとぽち
お願いいたします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・歌をうたうハムスター

日曜日に近場の紅葉スポットへもみじを見に行ってきました

マッシュ1

IMG_2534.jpg

IMG_2612.jpg

一番のお気に入りは一番上の3色のもみじ


そろそろ紅葉も終わりですね(>_<)
明日からなんと!!12月ですよ?
もう、びっくりです。この前本当に涼しくなるのか?なんて言ってたと思ったら、もう師走(@Д@;
イヤですわぁ、奥様(ダレ?(^∇^))

今日はデジカメでハムさん、お花撮ってみました。

P1010989.jpg

P1010990.jpg

いつも、ごはんを出されると、その場でムイムイと詰め込み作業に取り掛かるこげちゃんですが・・・。あれ?

P1010995.jpg

P1010991.jpg

P1010988.jpg

モヤシは食べたり、マイクにしたり、笛として吹けたり、万能選手だよね?(^∇^)

夜のハムさん撮影はちょっと苦手なデジカメですが(暗いとブレやすい)昼間のお花撮影には
すごい威力を発揮してくれます(@Д@;

P1020157.jpg

P1020160.jpg

この写りなら、ハムさんの鼻の穴まで写りそうですが・・・(^∇^)

みなさ~~~~ん、おやつですよ~。

P1020176.jpg

お福餅だそうです(*^▽^*)
よもぎの香りがすごくイイです。
福がくるかなぁ・・・( ̄ー ̄)

今日は猫も更新します。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。

はむ日記・本命は別のもの なハムスター

雨が上がったら寒くなりそうな予感。
今日は実家へ行ったので、産直へ行って新鮮お野菜、いっぱい仕入れてきました。
がーーーー、今年は白菜、キャベツは高いです(>_<)
(それでも産直なんで、白菜1タマ180円、キャベツ180円とかなんですけどね(^∇^))

こげちゃん、ヨーグルト、どう?

IMG_1337.jpg

おいしいよ?お腹にいいのよ?

IMG_1338.jpg

あ!怒ってる(@Д@;しかも、クツクツいってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_1339.jpg

まーまー、だまされたと思って食べてみて。

IMG_1342.jpg

あれ?スプーンに良い手ごたえ。
気に入った?

IMG_1343.jpg

こげちゃんが気に入ったのは、噛み応えのあるスプーンの方( ̄ロ ̄|||)
ヨーグルトはスプーンに乗っかったまま。┐( ̄ヘ ̄)┌
お気に召さないですか(´・ω・`)ショボーン

おまけ

ちょっ・・・。

ユッケちゃん、お顔が粉だらけ(@Д@;

IMG_1351.jpg

何してたの?(@Д@;

IMG_1352.jpg

どうやら、床材の粉々がお顔についちゃったようです(^∇^)
潜って遊ぶから・・・( ̄ー ̄)
おはぎのきなこみない( ̄∇ ̄;)プッw

あ!新入りさんが一人増えました。 とぽそっとつぶやいてみる(^∇^)
今度の子、変身中で、毛色が何色になるのかわかりません(;^_^A

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・そこの車、止まりなさい!!

ピピピピピーーーッツ!!
そこの整備不良車止まりなさーい。

IMG_7550.jpg

な?何か?

IMG_6964.jpg

そこの両側に隠し持ってるもの、見せなさーい

IMG_6965.jpg

にんじん、りんご、レタス。不法所持で逮捕する

涼しくなるとたちまち食べたくなるのが朝のお味噌汁と昼間のラーメン

IMG_6195.jpg

具はシンプルに、もやしの炒めたのとメンマが好き

今日も応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
