

ハム日記

DSC02837.jpg

さて・・・、これは何でしょう?

答えは乾燥人参と乾燥りんご。
ハムさんとうさのごはんです。

作り方はりんご4つ切りにして芯を取り、薄くスライスして天日干し(4~5日)
へにゃへにゃのしわしわ(笑)になったらストーブの上で乾煎りします。
熱があるときはくにゃくにゃですが、荒熱が取れるとぽりぽりになります。
(ストーブの無いご家庭ではレンジでチンも良いと思います(時間を見ながら))
人参もりんご同様、干して煎る それだけですが、すごく甘く、スナックにもなりそうな
ヘルシーな乾燥野菜の出来上がり♪
小松菜、干し芋、なんかはハムさんのご飯だけでなく、人間用の雑炊の具にしてもおいしいです。

IMG_5220.jpg

さて、写真はジャンガリアンのしおちゃん。
たれ目で下膨れでまさにジャンガリアンの王子様o(^▽^)o

IMG_5231.jpg

しおちゃん・・・食べるのに夢中で写真も楽勝です\(^_^)/

IMG_5233.jpg

しおちゃんのお耳は色が違うのです(*^▽^*)

IMG_5234.jpg

ご馳走様でした。

お耳の色違いな しおちゃんにワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



ハム日記

深夜に活動中のしおちゃんデス。
金網によじ登り、ケージ齧りに必死です。

DSC01727.jpg

で、編み出した技がこれ(@_@)

DSC01728.jpg

不思議な写真が撮れましたが、実は何気にはさんでおいた洗濯ばさみの上にどっかりと
尻を下ろしております( ´艸`)

ハム日記

台風の塩害で、周りの木もたくさん枯れています。今年は紅葉・・・楽しめないでしょうね~ヘ(´o`)ヘ
道一本挟んだ大きな道路には銀杏並木があり、毎年わたしのお誕生日頃には美しく金色に染まるのに、葉っぱが一枚も無い丸坊主(〇o〇;)

塩害と言えば、塩・・・しお・・・と言うことで(?)
ジャンガリアンの しおさんです。

IMG_3648.jpg


この人・・・、うちに来た時から軟便君だったのですが、最近、フードを変えたらいい感じです。
思い切って種子類、一切を抜いてみることにしたんです。
軟便も食べ物に対する一種のアレルギー症状の場合もあるので・・・。

IMG_3649.jpg

この調子でいけたらいいなー。

IMG_3773.jpg

ハム日記

新しいカメラ・・・夜の撮影にとても強いです(@_@) 色が・・・ヘンとか書きましたが、使いこなしていくうちに、これってすごくない!?って所がいっぱいです。

テーブルの上に置いてある、ジャンガリアンのしおさんのケージ。
普通なら回し車の下とかって暗っぽくて、写らないか、写ってもノイズが目立つのですが、
かなり綺麗に撮れてます。

しお

(以下、すべてフラッシュ無しの写真です)

しお

しお

しお

しお

明日、ママハムマンションに久々に新しいお仲間が入ります。
ヒントは「ブチブチの長いの」(なんじゃそりゃ?)
お楽しみに♪

召しませジャンガリア~ン

いかん、いかん・・・。気がつけばまた1週間も放置∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
目標~!目指せ!!出来たら毎日・・・いぁ、1日おき更新 

しお3

ジャンガリアンのしおさんが美味しそうに~育って来ましたよo(^▽^)o
私好みの下膨れ王子☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

しお2

手のひらでちょっとだけ爪立ててます( ´艸`)

しお1

トイレに入っているのは用を足すのではなく、単なる休息のため・・・orz
トイレを覚えてくれない悪い子ちゃんなので、何時まで経ってもケース住まいです。
久々のジャンガリアンライフ・・・満喫しています(*^_^*)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
