

はむ日記・黒いブツを食べるハムスター

ばーちゃんが、産直で買った黒豆を茹でてくれました。
味のない黒豆なんて初めて食べたけど、甘くて、ほくほく、お塩を振ればちょっとしたおつまみ。

P1010604.jpg

味がないってことは、この子たちにも食べられるってことで、遠慮無く、1粒どうぞ(^_^;)

IMG_4762.jpg

クッションに腰掛けて食べてますよ。
いつもなら、速攻ほお袋なのにね。

IMG_4763.jpg

IMG_4764.jpg

それにしても、すごい振袖ですね(*_*)
二の腕(あるのか?)ぽよぽよです。

IMG_4765.jpg

IMG_4766.jpg

だんだん前のめりになってきました。
この写真、見てて思ったんですけど・・・。
ここで気がついたあなたはかなり私に脳みその中身が同じに近いです。


私・・・。
これ、夏の定番

ある日のキッチン。
電気をつけたとき、暗闇目指してカサカサと逃げ惑うアレ(ゴ●ブリとか口が裂けても言いたくないらしい)
にみえちゃいません?
なので、益々怪しく、モザイクかけちゃいました。
どう?

モザイクつながりで、今日の1枚。

IMG_3989.jpg

つばたんの可愛らしい舌見えます。
つばたんもイチゴ大好きです。
でもどっちかというと、ヘタ派です。

今日も応援のひとぽちお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ホラーなハムスター

だれかー、止めてください~。

じゃがりこ が止まりません。
ダメですね、あれ。開けたら最後、ついつい・・・。
上顎に刺さろうが、多少硬くて、歯根をやられようが、やっぱりあのカリカリ感が好きなんですね~。
で、何キロカロリーあるんだろう?
ん?298キロカロリー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
軽く主食レベルですね・・・。
うん。部屋から追いだそう!!じゃがりこを隣の部屋に追いだそう!!そうしよう。

イチゴをもらったぶるべちゃん。
早速隠滅の方向へ。

P1000627.jpg

隠さなくったって、食べればいいじゃない?

P1000628.jpg

P1000631.jpg

あわわ・・・。
あんまり慌てて動きまくるからブレまくりですよ。

P1000632.jpg

ちょー、ちょっ。
ソコ?
顔面伸びてますよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P1000640.jpg

ひー。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
赤いし、何か爪まで染まっちゃってるし。
もう、ホラーです。
口から滴りおちていないだけマシですけどね(^_^;)

今日の1枚

P1010440.jpg

昨日干してあった小松菜はこんな感じにカリッツカリになるまで欲して、乾燥にんじんと共に
キーパーで保存。
お腹の弱い子(水分摂り過ぎてお腹の緩くなる子)やウサギのつばたんに大好評。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます♪

はむ日記・恋するハムスター

この時期の爆弾低気圧・・・すごかったですね
ちょうど外出中で車の中で急な雷、びっくりでした。(゚∀゚)
家では、猫の粗相したお布団を洗って干し中でΣ(゚д゚lll)ガーン
ご想像通り・・・(´゚'ω゚`)ショボーン ビッチョビチョ
粗相の原因は、おにいがトイレを部屋に入れ忘れたのが原因です┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎年書いてる気がするけど、この時期ってやることいっぱいあっても、ついていけなくて嫌い。
大掃除もワックスがけも、年賀状も、はぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_2659-1.jpg

ブルベちゃん、これからこの子、ちょいちょい登場するから
ヨロシクねー。

IMG_2660-1.jpg

気に入ってくれたみたいね(^_^;)
よかった、エクちゃんなんて、引きずり倒して、足、ゴリゴリ齧って
ましたからΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日のご飯
・いつものペレット
・茹でブロッコリー
・茹でブロッコリーの茎
・焼き芋
・みかん


今日の1枚

IMG_2860.jpg

爆弾低気圧で外に出せないクリスマスのお花たち。
実家のそばのスーパーで
ポインセチア380円×3
シクラメン480円
でゲット

ちょっとゴタゴタの出窓
片付けて、飾ろうかしら?
それとも軒下の暖かい鉢に寄せ植え?
楽しみですo(^▽^)o

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日もお帰りがてらぽちっといただけると大変励みになります。

はむ日記・舌のよく出るハムスター

窓からキンモクセイの香りがふんわりと漂います。
心地良いですが、秋の花粉症もピークです

仕事に万歩計をつけていきました。
仕事だけで6751歩。消費カロリーは201.4キロカロリーだそうです
こんなにヘトヘトなのに、たった200キロカロリー?┐( ̄ヘ ̄)┌
夜の晩酌は仕事じゃ帳消しにはならないようです。
と言うことで、手始めにウオーキング&少しだけランをはじめました。
が、翌日筋肉痛で、涙が出そうでした。・°・(ノД`)・°・
どんだけなまってんだ?
とりあえず、これをはじめるために、かなりお金かけちゃったので(^∇^)
マイナス3キロになるまでがんばってみようかな( ̄ー ̄)

さて、私のダイエット話はこのくらにしておいて・・・。

ぶるべちゃん、よく見ると舌が出てる写真がいっぱいありました(@Д@;
ご存知、狙って撮れるものではないので、いかに舌を良く出してるか?だと思うのですが・・・。

舌だし5連発です。

IMG_8576.jpg

IMG_9018.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9099.jpg

最後の2枚だけは同じ日に撮ったものですが、後はみんな違う日です。
ね?出てるでしょ?
わかりにくい?
そんなあなたのために、拡大、どうぞ♪

IMG_8576-2.jpg

肉厚で、フレッシュ&ジューシーな舌がべろんちょと( ̄ー ̄)
唇なら某姉妹のおねえさまみたいなんでしょうね(^∇^)

そうそう!お店にロボロフスキーのパイドと言うのが入荷してきました(@Д@;。
ホワイトフェイスのような感じで、体にぶちぶちが・・・。
でも、ロボにはブチの遺伝子が無いはずなのに、どうやって?
謎な子たちです。
(ジャンガリアンのパイドなんてのは、絶対、キャンベルとのハイブリットだと思ってます。なぜならジャンガリアンにもブチの遺伝子がないから)

おまけ

IMG_9186.jpg

素敵なジャンガリさんの遊園地ハウス
なのですが、なんだか最近、ユッケたん、う○ちがやわっこくて。・°・(ノД`)・°・
下痢まではいかないのですが、あきらかに腸内細菌のバランスが悪い感じ。
楽しい遊園地ハウスがばっちいので(;^_^A近々、水槽にでもお引越ししてもらうつもり。
しかも、柱一日中齧って、危うい感じの柱が出てきちゃったし( ̄ロ ̄|||)
○枠の柱です。
お腹が治ったら楽しく遊ぶ写真を是非(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ほお袋詰め込み隊長

昔の人は「暑さ寒さも彼岸まで」と言ったそうですが、本当にめっきり過ごしやすくなりましたね。
ええ、もう、逆に寒いくらいですよ(>_<)
寝冷えですかね、喉が痛くて、頭も痛い。今夜も濃~い消毒液で殺菌消毒しないと(^∇^)
皆様もお気をつけくださいね。

IMG_7559.jpg

可愛い顔でケージから身を乗り出すようにして様子を伺うブルべりさん(*^▽^*)
だって、あなた・・頬袋、詰め込み隊長ですもの。
ちなみに隊員は、隊長を頭に、おこげちゃん、ういちゃんの3隊員。

食べるより探検したい隊員は
モンちゃん、なちさん、マロたん、の3隊員。
後の子が写真の登場回数は圧倒的に多いはず(^∇^)

ぶるべちゃんの対策は頬袋に入りきらないものを渡すこと( ̄ー ̄)
さぁ、どうぞ~♪

IMG_7566.jpg

おばはん、言うな( ̄∇ ̄;)プッwあんたのがおばはんや。

IMG_7571.jpg

ぶるべちゃん、チンチラみたい。

IMG_7572.jpg

IMG_7573.jpg

あ!!技使ってる(@Д@;

IMG_7574.jpg

どうしても詰め込みたい隊長なのでした(^∇^)

おまけ~。

我が家のゆるゆる王子。

IMG_7578.jpg

ただ今午後18時。
一人だけ起きて、回し車がんがん回してます(;^_^A
ハニたん・・・。回し車の旅でもする?(懐かしいな)

お花もどうぞ。

ミリオンベル

P1010454.jpg

タイム
P1010466.jpg


タイムの花は寄ってみるとバレリーナみたいo(^▽^)o

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
