はむ日記・那智さん逝く

かねてから闘病中だった(膣脱)那智さんが昨日、あっちに逝きました。
何と!2歳のお誕生日1日前。
こうなったら、2歳でいいよね?
うん、うん。ソレ以上に頑張ったもんね。
那智さんは夏ごろから膣が体の外に出てて、消炎剤と抗生剤を飲みながらの生活でした。
最後まで膣は元に戻ることはなかったですが、食欲だけはあり、最後の日のひまわりも
ちゃんと剥いて食べてありました。
ベランダ菜園の野菜も食べたし、2回目の柿も食べたし、苦しまないことだけが救いでした。
なちさんのパパは子ハムを仕込んですぐに亡くなり、ママは1歳を前にして亡くなり、
姉妹のういちゃんも早くに亡くなり、里子に行った「もちお」も先日亡くなった報告を受け、今は
同僚だった子のうちに里子に出た「たまちゃん」だけになってしまった。
親、兄弟、あまり長生きな家系じゃなかったので、繁殖は控えたんだけど、寂しくなっちゃった。

長く闘病した子ってのはそれなりに過程も見てきてるし、情も移ってるから、亡くなった時の
喪失感はかなり大きい。
まー、でも、よく頑張ったって。
褒めてあげないといけないよね。
あんな姿で本当よく頑張った。
偉かったよ、なちさん。

写真は約1年前のもの。
ベストオブなちさんを選んでみました。

最後のお別れに・・・。

IMG_1327-1.jpg

IMG_2153-1.jpg

IMG_3204-1.jpg

IMG_3970-1.jpg

P9011926-1.jpg

※没後の写真は本人の希望により撮っていません。
元気な時のたぬきっぽいなちさんを覚えていて欲しいんだそうです。
本当、たぬき(泣笑)

さよならなちさん、また来てね。
ありがと、なちさん、またきてね。

応援してくださった方々、色々ありがとうございました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



はむ日記・ねだられハムスター

花粉かと思っていたら、風邪でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
お腹が痛くて、胃も痛くて、関節も痛くて・・・。
しっかり寝たらスッキリしましたが。
先週じゃなくて(バス旅行だった)本当よかった。

IMG_5539.jpg

おばちゃんは失礼よね? おばちゃんに間違いないけどさ

IMG_5541.jpg

そりゃそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5542.jpg

ケチばば・・・( ´,_ゝ`)プッ

IMG_5543.jpg

IMG_5544.jpg

あんまり見つめるもんだから、優しいなちさんはこう声かけました。

IMG_5545.jpg

な・なにをーヽ(`Д´)ノプンプン

IMG_5546.jpg

親子にねだられるハムスターなのでした。

今日の1枚

白い世界

P1030151.jpg
サクラソウ

P1030157.jpg

カスミソウ

IMG_6222.jpg

白梅

かわいそうななちさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

猫も更新しますー。

はむ日記・クリスマスちっくじゃないハムスター

昨日は同居のおばば様の心臓カテーテル検査に同行してきました(゚∀゚)
お陰さまで検査結果は異常なし。

長時間の付き添いでしたが、見てるだけ(^∇^)なので、楽チンでした。
日本で唯一(?)このあたりで(?)の心臓病の検査数と設備を誇る病院だけあって、
ケアも、事前の説明も、さすが!!
恐怖心も、不安も和らぐような雰囲気でした。
検査の事前説明では、広島弁の先生が、ユーモアを交えて、心臓病について、検査について
説明がありまして、勉強になりました。
先生も若いイケメンぞろいで、ある意味、こっちの方がドキドキしちゃうかもよ~(^∇^)
何はともあれ、なんとも無くてよかったです。

撮りだめしたはむ写真もどんどん出していかないと、もうすぐクリスマス( ̄ロ ̄|||)

写真見てて思ったのは、この子~、クリスマス色じゃないなー(^∇^)

IMG_3200.jpg

ナニか用?

IMG_3201.jpg

黒いからって酷いわ(ぷんすか)

IMG_3202.jpg

んー、黒いからと言うより、焦げっぽいから?

IMG_3204.jpg

白系のハムさんはクリスマスにぴったりな感じなんですけどねー。
焦げっぽい子はいったい何の季節にふさわしいのでしょうね~。(;^_^A
豆まき?お正月もイケる?

今度は違う背景で頑張って、なちさん♪

昨日のはむご飯

・いつものペレット
・りんご
・小松菜
・バナナ
・みかん

今日の1枚

IMG_3239.jpg

新人あみねこさん、ねこにくっつきまくり(^∇^)
鼻水飛ばされても離れない( ̄∇ ̄;)プッw

今日もひとつよろしくなのです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・紅葉ハムスター

今日は朝から胃カメラ飲みに行ってきました
と言っても、定期健診なので、ご心配なく(*^▽^*)
かかりつけ医の胃カメラは鼻からのタイプで、看護婦さんも「はい、太いうどん鼻から飲み込むような
感じでね~」って言うんだけど・・・。
お笑い芸人じゃないんだからから、鼻からうどんなんて、出さないし、入れないよね( ̄∇ ̄;)プッw
涙とよだれまみれで無事終了。私の場合、鼻腔が少しだけ細くなって曲がってる所があるから
ちょっとだけ痛いんだって( ̄ロ ̄|||) 胃の一部を切り取り生検にだしましたが、多分
なんともないでしょうってことでした┐( ̄ヘ ̄)┌

もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、背景、変わりました。

今は秋深し バージョンです。

IMG_2103.jpg

あみねこ桃ちゃんもお茶会におまねきしました。

なちさんもかぼちゃ食べてます(*^▽^*)

IMG_2149.jpg

うちの写真は食べてる写真がもっとも多いですが、私はハムスターの
何かを無心で食べてる姿が大好きです。
口元、目元、そっと添えられた小さな手。
まさに生を感じます。

IMG_2150.jpg

おひげも好き。
そして、食べ物についた小さな小さな歯型。
もう、取って置きたいくらい。

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg

IMG_2158.jpg

いやー、ハムスターってやっぱり可愛いですよね?(今更ですが)

近所の紅葉を見にい紅葉( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_2225.jpg

IMG_2245.jpg

IMG_2220.jpg

羽根を休めるすずめたち。

IMG_2219.jpg

まるっこくてかわいいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日はねこも更新しましたよー。
ついにこの季節がやって来ました。

はむ日記・栗色ハムスター

やっと衣替えしました。
・・・と言ってもやっぱりセーターやフリースを触るのはまだなんとなく暑い。
一仕事終わったって感じです。

IMG_0158.jpg

ハムの撮影の時によく登場する(今はハロウィン)背景の置物ですが、
先日、コンビニに行ったら光るキャンディーと言うのをみつけましてね
お店で手のひらに包み、「おおっ!!光る!!」って感激してうきうきして買ったのですが、
おうちに帰ってなにやらスイッチみたいなの発見
押してみたら、超光る~ぅ。ペンライトみたいです。こんなに光るの、期待してなかったんだけどなー(^∇^)
ちょっとラッキー
真ん中の光るかぼちゃのキャンディーがそれです。(*^▽^*)

そして、小道具②が 栗

写真を撮ってたら・・・。

あれ?あれれ・・・???

IMG_0285.jpg

なんか似てる人登場

IMG_0292.jpg

ナシを食べてる所にこっそり隣に置いてみました|д・)コソーリ

IMG_0293.jpg

栗子ですね( ̄∇ ̄;)プッw

さて!バームでも飲んで、ひとっ走りしてきましょうかね
言っておきますが(ダレに?)ち~~~っとも痩せてませんがね(^∇^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっ、いつもありがとうございます。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク