はむ日記・さよならのハムスター①

昨日、杏仁ちゃん(享年2歳2ヶ月半)がお空へ行きました。
ブログでは触れていませんでしたが、半月程前から子宮蓄膿症特有の症状が出始めて
消炎剤と抗生剤の投与を続けてましたが、最後は酷い下痢に陥って静かに息を引き取りました。
抗生剤はお腹の中のいい菌まで殺してしまうので、結果、下痢に陥ったものと
思われます。
バナナが大好きで、バナナをあげるといつもモデル魂炸裂した可愛い顔が
忘れられません。
2歳過ぎたあたりから、痩せては来たけれど、最後まで綺麗なままでした。

IMG_4432-1.jpg

可愛い子孫も残してくれてマンションのアイドルだった杏仁ハム。

P1010653-1.jpg

あなたの面影を残す子孫が我が家にはたくさん居ます。

IMG_1404-1.jpg

撮った写真はみんな違う日なのに、手には必ずバナナ

IMG_2291-1.jpg

杏仁ちゃん・・・
ありがとう。そしてお疲れ様。

さよなら杏仁ハム・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

そして、もう一つお別れが・・・。
②に続きます。

はむ日記・めろんなハムスター①

タイトル見て、感のいい方はもうお気づきでしょうが・・・。
メロンシリーズ、しばらく続けさせていただきます(*´∀`*)
だって、みんないい顔して食べてるんですもん。

昨日は人生初のラジオ出演をいたしました
地元のローカル番組なんですが、お店のPRと、あらかじめ店主が私がハムスターが好きと言うことを
告げておいておいてくれたので、DJさんが上手に質問、リードしてくださって、
15分の収録は無事終了~。
ドキドキでしたが、貴重な体験ができました。
ハムスターの熱中症対策について、飼い方についてなど、話してきましたが、
リスナーさんに上手く伝わるといいな~と思いました。
あ・・・、もちろん、ハムさんの可愛さは最大限あっぴ~るしてきましたので(*^^)v

メロンでも、きゅうりでも、基本、顔は変わりませんが・・・(´▽`*)アハハ

神妙な顔つきで一口

IMG_9744.jpg

どう?

IMG_9745.jpg

うんま~~い(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_9746.jpg

私は最近、メロンを食べると、喉の奥がイガイガし始めます(-_-;)
これってアレルギーの一種なんですかねー。

IMG_9747.jpg

甘いっ

IMG_9748.jpg

これでもきゅうりとの違いを最大限に表現したつもりなんですけど・・・。@杏仁

IMG_9749.jpg

笑ってやる

IMG_9751.jpg

にんまりしてやる~。
だから、たまにはきゅうりじゃなくて、メロンにしてね♪

今日の1枚

IMG_0462.jpg

脱力系スナネズミの寝姿Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカワイイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日のじんまちゃん

面積は随分減りましたし、痒みもお薬のおかげで出てきません。
あと一歩です。

はむ日記・らしからぬハムスター

しかし、よく降りましたね~(;゚Д゚)!
今日は一応吹き返しなのか?風が強いです。┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はばぁちゃんになったハムスターのお話ですが、これまた別の理由でばぁちゃんらしからぬ
ハムスターでして・・・(-_-;)

IMG_7615.jpg

ちょ!!
待って、可愛く食べてよ(`・ω・´)

IMG_7616.jpg

なんとかしなくてもいいってば。

IMG_7619.jpg

食い意地の張ったういちゃん亡き今、
我が家の食い意地王女に君臨するのは杏仁はむ。
可愛い写真がちっとも撮れやしないー_| ̄|○

IMG_7620.jpg

ナニ!
私はこんなクマ型にほっぺの膨らんだハムを撮りたかったわけじゃないのに・・・(´・ω・`)ショボーン

ばぁちゃんらしからぬ・・・ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の1枚

IMG_7630.jpg

子ハムども、写真のみ更新しましたー。
もうね、超可愛いですよ(デレデレ)
よろしければ見て行ってやってくださいね~(・ω・)ノシ

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぺろんちょなハムスター

桜が昼間のポカポカで一気に開花が進みました。

杏仁はむ~、特技は?

P1040287.jpg

ぺろんちょ。

P1040288.jpg

おそまつでした

でもね、ハムさんの舌って案外肉厚でジューシーな感じなんです。美味しそう(^q^)

今日の1枚

P1040382.jpg

チーズの食パンを焼きました。
実は去年買ったホームベーカリーなのですが、早々にパーツを壊しまして^^;
消耗品なので、部品を交換して、早速のホテル食パン(チーズ入り)に挑戦。

P1040381.jpg

断面は蜂の巣みたいですが、そのままだとプロセスチースの硬さを楽しめて、トーストすると
チーズが溶け出し、焼きたてと日にちが経ってからの2度楽しめる食パンになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・チンしてハムスター

明日は3月の気温ですって(・o・)
雪、溶けちゃいませんかねー。
2月の末に平湯大滝に結氷を見に行くのですが、ちょっと心配です^^;

P1020414.jpg

広報担当、杏仁さんからお知らせです。

P1020412.jpg

P1020413.jpg

らしいですよ。(^^)
チンすると、栄養そのまま(茹でることによって水の中に養分が逃げない)、しかも加熱によって甘みが出るので
ハムさん大喜びです。
我が家では、にんじんとブロッコリーはチンのお世話になってます。

今日の1枚(2枚だね)

P1020533.jpg

P1020539.jpg

つばたんのケージの前でニャーニャー鳴くので、扉を開けたら
ささっと入って行きました(・o・)
つばたんは心得たもので、にゃちのアニキが来たときは席を譲ります(゚∀゚)
仲良きことは・・・。うん、微笑ましいね(^^)v

仲良し2匹にぽちぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク