はむ日記・逝ってしまったハムスター

先日の日記に家族が減りそうと書きましたが、昨日、ういちゃんが逝ってしまいました。
享年1才半。少し早すぎる旅立ちでした。
この子のパパとママも短命だったので、そう言う遺伝をひいてしまったのかも知れません(ノД`)シクシク
残念です。

姉妹のなちさんも闘病中ですが、こちらは痩せてしまったけど、元気です。
昨夜もプラケの屋根を自ら開けて、脱走してきました^^;

食べ物への執着が異様に強く、この間まで私とバナナの引っ張り合いをしていたのに、なんだか
信じられません。(ノД`)シクシク
ういちゃんは我が家の記念樹(植樹13年目にして初開花)のヤマボウシの根元に埋葬しました。
ういちゃん。ありがとう。

ういちゃんの最後の写真はあまりに安らかだったので、加工して記事に折りたたんで貼っておきます。
最後のご挨拶をしてくださる方だけMoreよりお入り下さい。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む


はむ日記・強欲ハムスター

久々に更新しようかな?って思ったら・・・。

現在一部機能にエラーが発生しております。
復旧までお待ちください。


って赤文字がΣ(゚д゚lll)ガーン
ダ・だめなの?FC2さん?

でも、画像表示されてるから大丈夫なんだよね?一部機能の一部じゃないんだよね?^^;

バナナん VS ういちゃん

IMG_5189.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5183.jpg

バナナんとういちゃんは結局仲良く出来ませんでした^^;

頑張れ!バナナん。

ういちゃんにかかっちゃ、どんな食べ物も仲良く出来ないんですよね

今日の1枚

IMG_5199.jpg

なちさん!!!

ドキッ!!!

そんな感じの1枚です。
なちさんはバナナんとも、りんごちゃんとも仲良く出来るよね?(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
久々の2位感激~っキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はむ日記・◯◯なハムスター

今日は実家の母と妹で実家の近くの公園でお花見してきました。
お天気はよかったのですが、案の定花粉にやられ、目がかゆかゆ、くしゃみの連発。
花粉症ではない母だけが平気でした。(゚∀゚)
我が家は父からの花粉症の遺伝を娘二人がしっかり受け継いだのです。(´・ω・`)ガッカリ…

P1040735.jpg

とりあえず、撮って出しの桜満開です。

我が家の夜桜見学は毎晩開催です。

今日のモデルはなちさん。

IMG_6709.jpg

なちさん、いいよ~、いいよ~、かわいいよ~(^q^)

IMG_6710.jpg

お目目くりくりでだんだんママのタルトさんに似てきましたね。
似るのはママ似の美形だけでいいのよ。
早死までは似ないでね(ノД`)シクシク

IMG_6707.jpg

この写真・・・何かに似てる・・・。
う~~ん。
う~~~~ん。

皆さんはナニに似てると思います?

IMG_6708.jpg

私の目にはもはや、お馬さんにしか見えないのですが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
伸びた鼻面、この色・・・^^;
今日の日記のタイトル、◯◯なな中には、そう、馬面が正解なのです。
かわいそうで書けなかったけどね(結局、書いちゃった うふっ)

今日の1枚

ベランダに咲くサクラソウ。
夜、撮影してみました。
お風呂上りに猫と、ベランダで夜サクラソウ見物するのが日課です。

P1040630.jpg

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・どっちが欲しいのか?わからなくなってしまったハムスター(タイトル長っ)

ヨーグルト、納豆が品薄らしいです。
もちろん、これも地震の影響。
でも、私はてっきり、ヨーグルトの工場や納豆の工場がそっちに集中してて、作れなくなってしまったものとおもっていたのですが・・・、当たらずしも遠からず、工場は大丈夫でも、計画停電の区域に少なからず該当するらしく、発酵食品は熱=電気で発行させるので、製品ができなくなってしまったという・・・ナルホド
こんな所にまで影響は及んでいるわけですね。
ヨーグルとと言えば、我が家はお風呂でドブンと作っていたわけですが、最近、ヨーグルトメーカーってのを
買いましてね、自作なんです。でも、種菌となるLG21がほとんど入手困難で・・・。
仕方ないので、ブルカリアで作ってますが。

ヨーグルトは体にいいので、ハムさんにもお裾分けしてあげますよ。
しかし・・・。

IMG_6688.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_6690.jpg

美味しいのはヨーグルト、スプーンは美味しくありません(^^)

今日の1枚

P1030815.jpg

最近買った、フレステッド社のモビール\(^o^)/

桜がそろそろ咲き始めました。
早くみんなの心にも春が来るといいな・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・再び戦うハムスター

ベランダに干してある乾燥野菜・・・。
最近、どうも減ってるなぁ・・・と思ってたら。
いましたよ、屋根から狙う、鳥さん2羽。
仲良くツガイっぽいですが、かなりガッツり食い散らかしていくので、ちょっと対策を考えないとね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日はおでん用の大根1切れ盗まれて、1個は歯型だらけ(゚∀゚)
しわしわの食べないみかんでも置いておいてあげようかな?

うちの中では落花生を狙うハムスターが・・・。

ママハムvsういちゃん(またー?)

Fight

P1010870.jpg

これは私が見つけたのー。

P1010871.jpg

違うってば、1人1粒。
ういちゃんはなちさんとはんぶっこ。

P1010880.jpg

あはは
釣れた、釣れた。

P1010874.jpg

この後、斜めに頬袋に詰め込んだ恐るべし、ういちゃん(゚∀゚)

今日の1枚

先日、猫に首輪を作ってあげようと、細かいパーツを購入した所・・・
こんな暖かいプレゼントが。

P1020587.jpg

うちのねこはまたたびに酔いませんが、心使いが嬉しかったです。

P1020588.jpg

肝心の首輪・・・。
まだ作ってません^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク