はむ日記・さよならとこんにちはのハムスター

昨日、24日にマロたん(マロン・ミンクバンデッドWサテン長毛)が旅立ちました。
享年2年6ヶ月10日です(私と同じお誕生日でした)
飼い主さんは京菜君の元親さんで、マロたんは同じおうちから我が家にやってきました。
来るなり下痢をしたり、アレルギーで通院したりと何かと病院と縁の切れない子でしたが、
温厚でとても植物ちっくないい子でした。

IMG_5017_20120525115723.jpg

うっすら耳と目の周りが赤いのはアレルギーのため。

P9273689.jpg

アレルゲンと思われるものはすべて除去した
ペレットと野菜のみの時は症状は収まっていましたが

P9273698.jpg

晩年は歯も弱くなり好きなモノを食べさせていたので、カラダは常にフケだらけ。
それでも、楽しみを奪ってしまった罪悪感から少しでも解放された気分でした。

2年半、私のそばにいてくれてありがとう。
そしてうちのこになってくれてありがとう。

虹の橋を渡って行くと仲間が待ってるよ。
迷わず行けるよね?
しっかりもののマロたんだもんね。

さよなら、マロたん・・・・。

こんにちはのハムスターは
後に追記する予定です。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ご褒美がもらえそうなハムスター

昨日は、里親さんにハニーバンド君をお渡ししてきました。
とても優しそうな方で安心しました。
当の坊っちゃんは、キャリーで爆睡カマしたり、新しいおうちに行っても
こもることなく冒険を始めたり・・・と自由奔放なのか、はたまた図々しいのか・・・(*´∀`*)

ほかの用を済ませ、家に帰ってポストを見ると一通の封筒が・・・

「カメラのキタムラ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
実は3月にフォトコンテストがあって、その時にマカちゃんモデルで数枚、エントリーしてたのです。

ドキドキしながら開封してみると・・・。
準特選???

ん?何番目なんだ?

HPで確認すると、1番はグランプリで、2番は特選、3番が準特選らしく(*´∀`*)
ペット部門で準特選をいただきました。
色々手続きがあるみたいですが、賞金も少しいただけるみたいです。
後、嬉しいのは楯もいただけるみたいで、これ、私がハムスターを撮ったと言う
生きた証になるもんなんですよね。
なんか、感動(うるうる(´;ω;`)

マカちゃん、モデルがよかったからですよね。

IMG_8576.jpg

あなたはやっぱりモデルの素質があったんですね~(しみじみ

IMG_8577.jpg

何か企んでません?

IMG_8580.jpg

賞金はあなたたちをよりキレイに撮ろうと、前々から狙ってるレンズがあるんですよね。

IMG_8581.jpg

そう、単焦点でもっと寄れるものか、つけっぱなしで旅行に持っていけるような
レンズか・・・。
う~ん、風景やお外なら断然つけっぱなしレンズなんだけど、いかんせん、旅行あんま行かないしねー。
実用的なのは、寄れる単焦点かなー。(悩

IMG_8582.jpg

そんな力込めて言わなくても・・・゚(゚´Д`゚)゚
いいですよ、賞金入ったら、メロンも買いましょうね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

帰りがけにぽちっといただけると励みます(*´∀`*)



はむ日記・ご無沙汰ハムスター

リビングを片付けて、ちょっと避難させるつもりで収納庫へ入れたヌカミソ。
久々に心配になって蓋を開けたら、ベツモノになってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
異臭を放つそれはもはや乳酸菌どころではなさそうな菌だらけ。
このあいだ焼いたパンも、モリゾーみたいにベツモノになって発見。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ダメですね~。

今日の1枚。
昔はこんなに真っ白美人さん。
ご飯、投入して作ったごぱん(巷で噂の機械は買わないで、レシピで工夫しました)
ちょっとおコメの粒粒が気になったけど、もっちりふわふわ~。
あんな所にしまわなければ・・・(^∇^)ごめんね、ごぱんちゃん。

P1020185.jpg

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・りんご
・チン人参
・キャベツ

ずいぶんご無沙汰だったマロたん。

IMG_3216.jpg

せっかくの美味しいお口が出来たのに、目が・・・目が・・・(^∇^)
緊張しちゃったかな?

IMG_3217.jpg

長いこと苦しんだフケフケも今は一段落。
ちょっと乾燥気味で目の周りカサついてるけどね、それは飼い主と一緒だね( ̄ー ̄)

昨日はせっかく来てくださったのに、緊急メンテナンスが入ったみたいで・・・( ̄ロ ̄|||)
私もログインできませんでした(;^_^A
せっかく、ぽちぽち応援してくださってるのに申し訳ないです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・エロ目なハムスター

ひっさびさに、ipod の中身を更新したくて、CDいっぱい借りてきました。

おから豆乳パンを作ったまではいいのですが・・・。
重い・・・_| ̄|○
凶器にもなりえそうに堅い┐( ̄ヘ ̄)┌

マロちゃん、目が・・・(^∇^)

IMG_8824.jpg

思い出し?( ̄∇ ̄;)プッw

IMG_8823.jpg

目がね、エロエロなんですよ~(^∇^)この子。
どうしちゃったんでしょうね~。
女の子の残り香嗅ぐときもこんな顔してます。

おうちをリニューアルしたユッケたん。

今度のおうちは遊園地仕様

展望台に、観覧車、滑り台、回し車♪

IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg

この輪っかでよく遊んでます。

IMG_8742.jpg

おやつは
「りんごの上にバナナを乗せて、ひま種を添えて」だそうです。
ご馳走ね~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。

はむ日記・ダブルサテン

梨を早速切ってみました。

IMG_4853.jpg

係の人曰く、緑色のものはまだ完熟していないので、収穫してから2~3日してから食べてくださいとのこと。
その日に食べるなら黄色の濃いものを・・・と言われ、4個は緑色、1個は黄色の濃いものを収穫してきました。
収穫制限があるので、1組5個まで。(数に限りがあるので、~狩りではなく、収穫体験と呼ぶそうです)
甘くて、みずみずしくて美味しかった~。
やっぱり果物は木で、完熟したものに限りますね。

ご無沙汰ぶりのマロン君。

DSC06471.jpg

DSC06473.jpg

マロたんはダブルサテンなので、毛並みがあまりよろしくないです(;^_^A
これで寒くなって冬毛になればきれいになるかな~。

ちょっと食物アレルギーがあるようで、目の周りがカサつきはじめたのでフードを円筒形ペレットのみ
3個。(種子類、小型ペレット抜き)にしたらちょっときれいになってきました。
秋には一応パパになってもらう予定なんで・・・。(*^▽^*)
なちさんに嫌われないようにしないとね♪(お相手はなちさんの予定)

IMG_5017.jpg

うん。ぼく、がんばってパパになる!!
(@Д@;
すっかり乗り気(^∇^)

おまけの1枚。

IMG_4644.jpg

おまけにねこ登場(^∇^)
やめてー、そのあくび・・・。
釣られる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココのみでーす。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク