

はむ日記・桜とともに逝ってしまったハムスター

春の暖かい風に乗って、モンちゃん(シナモン・2歳4ヶ月)が満開の桜とともに虹の橋を登って行きました。
亡くなったのは8日の日。
イチゴちゃんの死から1週間経たずです。
やっぱ、なんか季節替わりってイヤだなぁ・・・。
実はモンちゃん、この春先に2回程冬眠状態に陥りまして、死にかけたんですが、その度に
復活。部屋もケースも暖めてあるので、それでも冬眠しちゃえば、もう手立ては無いのですが、
血色の悪いカラダをホッカイロに横たえると30分ほどで復活し、そのあとは不思議ともりもりごはんを食べるというおかしな感じでした。
3度目は見つけた時にはもう硬直が始まっていました。
今度は冬眠すること無く、本当に逝ってしまったんだと思います。
食べ物にアレルギーがあって、若いころが食物制限があったけど、最近は好きなモノを食べさせてた。
そのせいでカラダはフケフケでみすぼらしかったけど、私の気がすんだ。
頑張ったよね。うちに来て、色んなハムスターのニオイが嗅げて幸せだったよね?
ハムスタジオに出しても、他の女の子の残り香嗅ぎに必死だったモンちゃん。
けっこう食いしん坊だったモンちゃん。
お供は桜だね。。。。寂しくなるよ。

サテンロングシナモン

IMG_1040.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_2444_20120410145136.jpg

IMG_6745_20120410145258.jpg

P1040665.jpg

PA085094.jpg

イチゴちゃんがまだそのヘンに居たら、一緒に行ってあげてね、モンちゃん。
お疲れ様でした。

IMG_3568.jpg

散りゆく桜は本当、切ない・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・脱走未遂ハムスター

春のお彼岸なので、お墓へ行ってきました。
どのお宅もさすがお彼岸、綺麗なお花がいっぱい飾ってありました。
いつもは寂しい印象のお墓ですが、お盆、お正月、春彼岸、秋彼岸の年4回はにぎやかでいいですね。

えっ(@Д@;

P3160616.jpg

誰?

P3160617.jpg

僕、もんちゃん。

P3160618.jpg

もんちゃん、一人でこれやったの?w( ̄o ̄)w オオー!

P3160619.jpg

そう!脱走しようと思ってね。

P3160620.jpg

残念ね、脱走前に見つかっちゃいましたよ?
脱走未遂犯のおうちは一回り大きなものに変えられましたとさ。
めでたし、めでたし・・・。(^^)v 

保温がしやすいように、老ハム、病ハム、身障ハムはプラケで過ごしていますが、
有り余る元気でもんちゃん、プラケに穴を開けてくれました(;^_^A アセアセ・・・
元気なのはうれしいんだけど・・・・。
脱走されなくてよかった。

今日の1枚

P3201140.jpg

別荘で日向ぼっこ中♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いいたします。

はむ日記・復帰したハムスター

いいお天気が続きますね(^^)
巷は3連休の所もあるみたいですが、皆様、どう過ごされました?
私は相変わらず・・・。
土日仕事で、今日は実家へ行ってました。
今日は体育の日だし、ウサギをリュックに詰めて^^;
クローバーのある所まで歩いてうさんぽに行こうと思ったのですが、
思っただけで終了~でした。
昼寝から目覚めたらもうすでに外は暗くなってΣ(゚д゚lll)ガーン
しまった寝過ごした(ノД`)シクシク
ごめん、うさぎ
明日は・・・連れて行ってあげるよ・・・多分・・・。ねっ。

今日はちょっとうれしいお知らせが(^^)

アレルギーによるフケフケで、撮影をほとんどおやすみしていたメンバーが帰って来ました

モンちゃんです。
あ!あと、セロりんもほとんど大丈夫になりました。

2匹ともアレルギーによるものだと思われるフケフケで一時は顔面薄毛、皮膚の見えてる
所にはフケフケとそれはもう酷い状態でして・・・。

床材は我が家はみんな紙製なので、食事療法でここまできれいになりました。
と言っても、種子類を抜いて、オリエンタル酵母の大きなペレットだけにしただけですが
時間はかかりましたがキレイになりました。
一時、ホルモン系の異常かと疑いましたが、進行しないところを見ると
そうじゃなかったようでヤレヤレです。

PA074974.jpg

頭の毛はまだちょっと薄いけど^^;
もうフケは見当たりません。

PA074979.jpg

PA074980.jpg

PA074981.jpg

PA074986.jpg

だ そうです。(^^)
これからもよろしくね♪

今日の1枚

PA095273.jpg

ミニストップのイチゴ杏仁パフェ
もう 神~。
ウマすぎる~。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・じぃちゃん?ハムスター

東海地方も梅雨入りですって(;゚Д゚)!
今日は梅雨寒な一日でした。

今日の更新は先日じぃちゃんになったハムスターのお話。
ハムスターの場合は子育てするママだけが脚光を浴びがちですが(-_-;)
そこには、パパも居て、じぃちゃんも居るわけで・・・。存在感ないけど( ̄∇ ̄;)プッw
我が家の場合、確か、14代目の繁殖になるはずです。(◎ー◎;)ビックリ
こうしてみると、歴史を感じます(しみじみ~)

IMG_7379.jpg

IMG_7378.jpg

IMG_7381.jpg

IMG_7380.jpg

なかなかの役者っぷりです(*^▽^*)

子ハム、スクスク成長してます。

今日の1枚
【14代目】

P1050903.jpg

こんな格好で失礼いたします(;^_^A
一応モザイクかけときましたんで( ̄ー ̄)

※本家、飼育日誌写真のみ更新しました。
良ければ覗いてってくださいね(・ω・)ノシ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・いちごなハムスター

いちごちゃんの毛色を確認しようと、繁殖ページ見てたら、ママの杏仁はむの子育て日記が無いΣ(゚д゚lll)ガーン
どこいっちゃったんだよぅ(ノД`)シクシク

日曜日にばーちゃんが義理姉家族といちご狩りに行って、おみやを買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

P1030094.jpg

P1030092.jpg

こう暑くなっちゃ、イチゴも終わりだねぇ・・・。
すごいジューシーでしたが、甘みはイマイチ。
家庭内イチゴ食べ放題を実施して、後はシロップ漬けにしました。
そして、シロップを採った後の実は欲して小動物のおやつに。
う~ん、捨てるところ無い!
ちなみに、ヘタは我が家のハムやうさにも大好評ですし、お店のモモンガへのお土産に使いますw

モンちゃん、久々の登場。

IMG_7257.jpg

IMG_7259.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7267.jpg

口からイチゴのじゅるじゅる出てるってばー(笑)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
